『匂いと味に耐えられない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,000

タイプ:電気ケトル 容量:0.8L コードレス出湯:○ アプレシア 0.8Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アプレシア 0.8Lの価格比較
  • アプレシア 0.8Lのスペック・仕様
  • アプレシア 0.8Lのレビュー
  • アプレシア 0.8Lのクチコミ
  • アプレシア 0.8Lの画像・動画
  • アプレシア 0.8Lのピックアップリスト
  • アプレシア 0.8Lのオークション

アプレシア 0.8Lティファール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月 8日

  • アプレシア 0.8Lの価格比較
  • アプレシア 0.8Lのスペック・仕様
  • アプレシア 0.8Lのレビュー
  • アプレシア 0.8Lのクチコミ
  • アプレシア 0.8Lの画像・動画
  • アプレシア 0.8Lのピックアップリスト
  • アプレシア 0.8Lのオークション

『匂いと味に耐えられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「アプレシア 0.8L」のクチコミ掲示板に
アプレシア 0.8Lを新規書き込みアプレシア 0.8Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1971

返信27

お気に入りに追加

標準

匂いと味に耐えられない

2010/08/26 00:44(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア 0.8L

ここ数年、欲しいな〜と思いながら過ごしていましたが
先日、大丸ピーコックで3675円で売られていたので、やっとゲットしました。
しかし、プラスチックの匂いだけならまだ我慢できますが、
これで沸かしたお湯はまずくて、コーヒーでも明らかに味が変わってしまいます。
というか、はっきり言って飲めません。
私はそんなに味覚に敏感なほうでもないと思うのですが、
特にわかしてしばらく置くともう、「毒でも入っているのか?」と思うほどに
まずいです。
これって不良品なのでしょうか…買ったお店に相談すると他からはそんな苦情はまだ聞いていないが交換か返品にも応じる、とのこと。
やっとお安く手に入れられたのに残念です…
まったく悪意はありませんが、利便性はともかく、この商品が人気があるのが不思議なくらいのまずさです。

書込番号:11813582

ナイスクチコミ!159


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/07 10:25(1年以上前)

そもそも水がまずいんじゃないでしょうか?
水道水じゃダメですよ。
ウチは東京ですが、水道水を沸かすと塩素の味がもの凄いんで。
カルキ飛ばししても無駄です。
ボトルドウォーターを使ってください。

書込番号:11873087

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5件 アプレシア 0.8Lのオーナーアプレシア 0.8Lの満足度1

2010/09/26 12:33(1年以上前)

ありがとうございます、でもうちの地域は
日本酒造りでも有名なところで、
水道水の質も悪くない(というか美味しいほうだ)と思います。
結局、そのうち慣れるかもという
レベルでもなかったので返品させてもらいました。
人気のある商品が必ずしもいいとは限らないということが
よくわかりました。
でも味はひどかった…

書込番号:11971864

ナイスクチコミ!90


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/03 00:10(1年以上前)

>>でもうちの地域は
>>日本酒造りでも有名なところで、
>>水道水の質も悪くない(というか美味しいほうだ)と思います。

思い込みで言ってますよね?
酒造りで有名だろうが、天然水の産地として有名だろうが、水道水は施設で処理された人工的な水です。
というか、酒造りと水道水の質って、関係ないですよ。水道水でお酒を造っているはずはありません。
ただ沸騰させるだけだと水が抜けるだけで塩素が濃くなり、まずくなることもあるので。

レビューで☆1をつけているようですが、水道水がまずかったというだけでそういう評価をつけるというのはいかがなものかと。
どんな水で試してみてもまずかったというなら分かりますが、水道水なら、まずくて当然かなと思います。
ボトルドウォーターを買ってきて試してみてから評価してみても遅くなかったのでは?

書込番号:12002928

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:5件 アプレシア 0.8Lのオーナーアプレシア 0.8Lの満足度1

2010/10/03 15:50(1年以上前)

他の地方にも住んだことはありますが、
うちの市の水道は美味しいと思います。
それに我が家には浄水器もついていますし。
お店には返品受け付けていただいたのでもういいんですが、
こう思う人間もいるということをお知らせしたかっただけす。
別にこのメーカーには何の恨みもありませんが、
評価は☆1つです。

書込番号:12005647

ナイスクチコミ!156


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/03 23:02(1年以上前)

あのですね。

「うちの市の水道は美味しいと思います。」って横並びで飲み比べた訳じゃないですよね。
かなり主観が入っており、そんなものを評価材料に持ってこられても困ります。
いくら貴方がおいしいと思おうが、所詮、水道水は水道水です。
ここのレビューは大勢の人が見るので、ある程度客観的視点にたって評価するべきだと思います。
あなたがグチをこぼす場所ではないので。その辺理解してください。

書込番号:12007905

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5件 アプレシア 0.8Lのオーナーアプレシア 0.8Lの満足度1

2010/10/05 23:32(1年以上前)

あの〜、もうどうでもいいんですが
私が何かこの商品を批判するのに文句があるみたいですね?
あなたにもこれで沸かしたお湯を飲んでいただきたかったです(笑)
ここは正直に感じた意見を言える場じゃないんですか?
ティファールの関係者の方ですかネ。

書込番号:12017118

ナイスクチコミ!247


クチコミ投稿数:3件

2010/10/19 11:35(1年以上前)

ちょうど今検討している者です。スレ主さんは浄水器使ってるそうですが、浄水器通した水でも不味いなら、私も使いたくないなあ・・・やっぱりプラスチック臭が絡んで不味くなるんでしょうね。体に害はないといっても、精神的に害がありそう;

口コミ参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12083210

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:6件

2010/11/01 18:44(1年以上前)

確かにスレ主さんはクチコミをクレームの場所と勘違いしているようですね。
プラの素材が水に溶けだしていると思っているのでしょう。

私は様々なビジネスホテルやシティホテルに置いてあるこの商品を利用していますが、”この商品が人気があるのが不思議”とまで言わせるとはびっくりですね。

おそらく購入前に店頭に並んでいた商品に誰かが毒でも入れてそれを洗浄しないであなたは水を入れたのではないでしょうか?

私はこの商品はすばやく沸き非常に良いと思います。
ちなみにティファールの関係者でもなければ親戚にもティファールの人はいませんが。

書込番号:12149335

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:5件 アプレシア 0.8Lのオーナーアプレシア 0.8Lの満足度1

2010/11/03 14:13(1年以上前)

しつこいかもしれませんが、ちゃんと洗って使用しましたし
私もホテルで一度使用した時は何とも思わなかったので
購入したんです。
たまたま私の買った商品が不良品だったのかもしれないし
慣れるまでにかなり時間がかかるということかもしれませんね。
まあそういうことも大いにありうるということで、ご参考まで。
クレーマーじゃありませんよ☆

書込番号:12158329

ナイスクチコミ!166


合格さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/13 14:48(1年以上前)

私も購入を検討している者です。

浄水器の水を使用する予定ですしたが、いちいちボトルウォーター購入しなければならないのなら家計にひびくので、我が家では電気ケトルは諦めなくてはならないです。

電気ケトルを使用しているご家庭が皆ボトルウォーターを利用されているのでしょうか?
浄水器の水を利用しているご家庭の方はマズイのを我慢しているのですか?

書込番号:12209063

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1件

2010/11/27 12:40(1年以上前)

今この製品を使用しています。

たしかに、使用一日目は臭いです。
洗剤で洗おうとも、3回沸かそうとも臭いです。

でも二日目くらいからはかなり快適に使用できます。
それでも多少は臭いは残りますが。

最初に臭みがあるのはどの電気ポットでも共通です。それどころか家電全体に言えることです。
使用してるうちに臭いはなくなってきます。必ずと保証はできませんが。

あと主さんへ。醸造へ使う位だから…とおっしゃっていましたが、
むしろ醸造が盛んな地域は硬水です。
硬水だとコーヒーやお茶の成分が溶け出しにくく、その分臭いが気になるかもしれません。
もっとも普通は水道水ならどこの地域も飲める水準です。うちの地域も醸造をやっています。

水との因果関係も不明ですが(ないと思いますが)、
もしあるなら主さんの地域では使えないので返品してよかったと思います。

書込番号:12283144

ナイスクチコミ!28


asaasa55さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/30 22:55(1年以上前)

私も買いましたが、かなりプラスチックのにおいがきついと感じました。
私もそれ程敏感ではないと思うのですが、においのため現在は使っていません。
使用数回で多少においは薄くなった感じましたが、その後1か月以上たってもプラス
チックのにおいがしていました。
水が原因かとも思い、水道水、浄水器を使った水、ボトルドウォーターと色々試しまし
たが、差はあるものの、プラスチックのにおいはどれもしていました。
側面がステンレスの電気ポットや象印の電気ケトルと違ってこの製品は内側のほとんど
全て(底面以外)プラスチックなので、感じ方に個人差はあると思いますが、プラスチ
ックのにおいはすると思います。
不安のある方は避けた方が無難ではないでしょうか。

書込番号:12301899

ナイスクチコミ!180


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/09 17:45(1年以上前)

この商品検討中です。店舗にて品物を見たときに間違いなくにおいが発生すると思いました。沸騰するんですから。そりゃプラスチックだとそれだけの熱を加えられたらちょっとばかりのにおいが出ても不思議じゃありません。慣れてしまったらそんな事きにならなくなるのかなぁとか思いながら検討してます。
この商品のよさの一つに値段の安さがあるのではないでしょうか??においや味などにこだわりたいならタイガーあたりのフッ素加工やステンレスの内張りを持つものを検討された方がいいように思います。まぁ使い始めはどれにしてもにおいはついてくると思いますが。自分的にはなんだか樹脂が溶け出してて体に悪いような気もしてるんですよねぇ。あくまで自分的な感覚ですが。

書込番号:12342957

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/11 12:52(1年以上前)

>ここは正直に感じた意見を言える場じゃないんですか?
>ティファールの関係者の方ですかネ。

この発言したら消えてしまいましたね。

>あなたにもこれで沸かしたお湯を飲んでいただきたかったです(笑)

飲んだら、まずくても、うまいっていうかもよ。

書込番号:12350837

ナイスクチコミ!97


クチコミ投稿数:1件

2010/12/24 16:13(1年以上前)

使用する水の事ですがですが、T-falテレビCMの中で、
忙しい母の代わりにお湯を沸かす子供は水道水を入れてます(笑)

さて、こちらの商品ですが先ほど初使用しました。
3回程、満水状態で沸騰させ、よく濯いだ後にふたを開けて匂いチェック。
プラスチック臭は変わらず残っていますが、緑茶をいれてみました。

本体内部の匂いさえ気にしなければ、お湯の方は普通に飲めました。

ただ、どこかであの本体内のプラスチック臭を思い出しますので、
神経質な方はストレスになるかもしれません。

書込番号:12412982

ナイスクチコミ!33


KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/13 02:58(1年以上前)

わかります・・・。
すごく臭いですよね。私もコーヒーを入れて飲みますが、冷たくなると分かりませんが、熱いうちは半端じゃなく臭いです。。。
臭わないケトルってありますかね?

書込番号:12501382

ナイスクチコミ!62


wakabanさん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/21 19:18(1年以上前)

スレ主さんお気の毒です(^-^;

わかりますよ。そんな目にあったら、書きたくなりますし、同じ思いをしないよう書いてくれた方がいいですもん。

私もIK●Aで買ったミルクパン(小さい鍋)で、お湯を沸かして異臭ととてつもない味で痛い目にあいました。
原因は、そのミルクパンの形状の問題で、取っ手部分の材質が溶けたせいでした。

全くこの商品と関係ないですが、なんらかの原因があったのかもしれません。(私も味覚が敏感とかではありません)

交換してみても、よかったかもしれませんね。

参考になりました。

書込番号:12688256

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:2件

2011/03/01 00:46(1年以上前)

口コミ、助かります。他メーカーの安物を購入して、あまりに沸騰した水がまずくて
買い替えを検討していました。

以前に使ったティファールは良かったのですが、外れ製品もあるのですね。
買わなくて良かった。
ちなみに私は、浄水器を使っています。
他メーカーの臭い沸騰水は、鍋で沸かした水と比較しました。

書込番号:12722861

ナイスクチコミ!30


cocowakiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/26 17:04(1年以上前)

水とかは関係ないですよ。ここに書く前には相当色々試したと思います。臭いを消すために。私も購入して沸かしたらプラスティックというか、チョット違う嫌な臭いのため、何回も沸かしたり、重曹を入れたり、何回も洗いましたがだめだったので、メーカーに連絡したらやはり問合せが多いらしく「取説の12ぺージに臭いを軽減する方法が載っているので・・・」やはり重曹を使うものですが、だめだったので、臭いを消す方法をインターネットで調べていたらここに。誰でも分かりますよこの臭いは。美味しいコーヒーを飲むには水の選択はあたりまえですが、これは水の問題ではありません。沸騰させて臭いを確かめてもらえれば理解できます。カルキ臭い水道水でも沸騰させれば、それなりのお湯らしい臭いになるものです。多分、パッキン(シリコンゴムのような)から出てるような。サーモスの水筒の替えのパッキンを購入して煮沸消毒した時の臭いと全く同じでした。しつこい臭いですが、コーヒーを入れている内に軽減してきました。絶えず触れているものでもないので、使っていますが、ティファールは明日返品します。
私が購入した商品は、ティファールのアプレシア プラス 0.8Lです。

書込番号:18520662

ナイスクチコミ!86


クチコミ投稿数:1件

2015/04/19 15:06(1年以上前)

ねじぞうさんとやらが「クレーム」と言いましたが
そもそもレビューを見に来るひとは
ほとんどがその利点よりも欠点を探しに来ます
「これはイイ!」「使いやすい!」などはメーカーが言っているので
まったく情報としては役に立ちません
もちろん、「こんな点がお得だったよ」とか
あと一押しして欲しいためにレビューを見たいひともいるでしょうが
やはり買って損をしたくないので悪い点を聞きたいものです
私も電気ケトルを探していて安さとCMでTfalを買いましたが
最初の数回は匂いがきつく、その後は我慢しているうちに慣れました
しかし使い込んでいるうちに尋常じゃないほど匂ってきて
その後はお湯自体の味が完全に変わってしまうほどです
それは経年劣化もあるでしょうが次はステンレス製の国産ものを考えています
メーカーが自社に有利な書き込みをする「成りすまし」は防げないと思いますが
単にスレッド主を攻めるためにねじぞうさんのような主観と決め付けで
自分の理論が正しく、それ以外はクレームとと捉える根性は
とても日本男児とは思えません
みなさんが正直に書き込みをし、質問をし、賢く選択するのが
レビューの機能だと考えています

書込番号:18696957

ナイスクチコミ!158


クチコミ投稿数:3件

2015/07/24 09:13(1年以上前)

私も、あのマッズイ湯を何度か口にしています。
あれはたまらない、珈琲だと特に強烈なマズさです。

効果があるかは確信できませんが、以下のことに
気をつけてからは、問題が起きなくなりました。

★上限目盛よりも多く水を入れない。
☆残った湯(水)を何度も繰り返し沸かさない。
☆残った湯(水)を沸かす前に味を確認する。
あと、当たり前のことですが、
★もし臭くなったらクエン酸系の洗浄剤を使用する。
ひとたび湯が臭くなったならば、通常の洗剤で中を
洗ったり、電気ポット用の洗浄剤を使用しても、
おそらく効果はないでしょう。

水道水の成分のせいでは断じてないです。
機器のアタリハズレでもないと思います。

書込番号:18994233

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8件

2015/11/04 18:32(1年以上前)

僕も、最近、オークションで2つ購入しました。
以前から、自宅でも使用しておりましたが、単身赴任を機に改めて購入しました。
お湯を沸かしたところ、部屋中に悪臭があり、ポット内の洗浄などを繰り返しましたが改善されませんでした。
原因を調査したところ、取手の部分のプラスチック部が変色しており、そこの部分から、キツイ匂いがありました。
ハズレ品なのかもしれませんが、やはりプラスチックからの匂いである事は明確です。

書込番号:19287754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


ぷよしさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/27 00:14(1年以上前)

100度でプラスチックはとけません。かなり先入観の意見が多いかと。沸かしてまずいのは、もとの水のせいです。お湯を沸かして、成分が溶け出すなんて、ナンセンスです。ヨーロッパでも、日本でも、何年も利用していますがなんの問題もありません。

書込番号:19731949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2016/05/09 00:38(1年以上前)

水道水の湯沸かし5回目でドリップコーヒーを淹れましたが、半端じゃなくゴムの味がします。コーヒーの風味なんてあったものじゃなく、口中にゴムの風味が広がります。
5歳のころ輪ゴムを駄菓子と間違えて噛んだ記憶がよみがえりました。こちらの商品、ゴムの風味を楽しみたい方にはおすすめです。

書込番号:19859240

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/23 11:29(1年以上前)

この匂いは多分ですがシリコン臭でしょう。沸いたお湯は100℃でしょうが、発熱部はもっと温度が高いと思います。そのせいでシリコンの臭いが出てくるのではないかと思います。

書込番号:24037800

ナイスクチコミ!11


Rich Kidsさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/26 17:50(1年以上前)

他社製ケトルを購入して余りのプラスティック臭さに狼狽!
解決の糸口を探してググってたらこちらが目に入り横から参入させて頂きました。
先ずは上からザッと眺めて私見を述べれば、大都市圏の浄水場と地方などの比較的水の綺麗な場所での浄水場では、当然ながらカルキ投入量等が同じと考えるのが無理ってもんで、水道水であっても味の差異は格段に違うのだろうな…と想像に難しくありません。
また湯沸かしの熱で「プラスティックが溶ける」事はありませんけれど、プラスティック中の添加物は溶け出して独特の臭いを放つ、上の方も指摘しておりますが上蓋のパッキン(シリコン)などの添加物も独特の臭いを発します。一般的に使ってゆく過程で臭いも徐々にしなくなるらしい…との事ですけれど、ワタクシ現在他社製ケトルを購入したばかりで3度目の湯沸し慣らし運転中でありますが、プラスティック&シリコンから発せられる激臭に、正直激しい後悔と憤りを感じてます(単価は上がっても内側は魔法瓶構造にしてほしかったかな。匂うっちゃ匂うけど許容範囲)
まあ重く大きくもなるし本末転倒であるのは認めますが、とてもお茶やコーヒーなんて飲めたもんじゃない。水道水で沸かそうがミネラルウォーターで沸かそうが、溶け出すプラスティックの添加物にゃ変わりはないしね。
リタイアさせた古いポットを再び使うか、戸棚にしまった銅製の薬缶使うかの二択になりそうなレベルです。後は経年で本当に臭いが飛ぶのを祈るのみ。
ケトル全般、購入を検討されている方はよくよくリサーチされますよう。

書込番号:24563905

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2件

2022/10/30 20:02(1年以上前)

毎年冬場になると電気ポットで常時お湯を溜めていましたが経済性を考慮してティファールケトルを購入しました。正直言って飲めませんでした。塩化ビニール臭って言うんですか?食品を扱う器具なのにどうしてこんな匂いがするのか。匂いが無くなるまで無駄に沸かすしかないですね

書込番号:24987431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ティファール > アプレシア 0.8L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お湯が臭い、沸騰は見せかけで沸騰レベルでない。 0 2015/12/31 13:03:03
お湯が臭い 1 2015/10/25 20:14:49
納得です 0 2012/12/01 22:52:48
子供に危険 販売中止せよ 3 2012/12/01 22:56:53
¥2,980 1 2021/03/03 20:35:01
購入して5年 0 2012/04/09 11:36:21
国産品を買えばよかった 3 2012/10/31 21:51:34
買って良かった! 0 2011/04/19 17:57:24
アプレシア ピンクを購入 2 2011/03/30 17:19:37
これって 不良品? 2 2011/12/30 8:38:45

「ティファール > アプレシア 0.8L」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

アプレシア 0.8L
ティファール

アプレシア 0.8L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月 8日

アプレシア 0.8Lをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング