電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア 0.8L
電気ケトル「アプレシア 0.8L」の一部の製品について、空だきを防止する機能が動作せず、発煙・発火の恐れがあると発表した。
そうです。
プロフィール横のリンクを参照してみてください。
私は見事にヒットしてしまいました。
窓口に電話したら、交換ではなく「問題があるか検査する」とのことで、1週間後の回収の約束をしました。
しかしこちらから頼まないと代替品を用意しないなど、サポートの悪さが目立ちました。
もっとも、口に入る商品を検査・修理して「大丈夫」と返ってきても、何だか使うのを躊躇してしまいそうです。
言ってみれば不良品なんですから、交換が当然だと思います。
書込番号:5919864
2点
一富士二鷹三茄子さん
お怒りごもっともと思います。
私も今日、電話しました。
結果、「検査するので引き取り日をいつにしますか?」とのことだったので、「交換できませんか」と尋ねたところ、「引き取り検査して返却します」とのこと。検査に5日ほど掛かるそうですが、代替え品もなく「ご迷惑おかけします」の一言でした。
空焚きでの不具合とのことですが、検査期間中はポットがなくなりますのでヤカンがないと鍋でお湯を沸かすしかなく、アイコンは「怒」以外にないですね。
買ってから5ヶ月、やっとプラスチックのにおいが抜けて快適に使用していましたので、残念です。
書込番号:6164041
3点
こんにちは。
うちは同様に修理ですと毎日使っていて不便ですので、代替品を用意するようお願いをしました。
ところが回収当日、運送屋さんは代替品をもってきていなくて、サポートに電話したら「代替品は用意できない」と言われました。
「用意すると約束した」と言っても「用意できない」の一点張りでしたので、「では結構です。火事になったら御社の責任ですからね」と言って電話を切り、そのまま運送屋さんには帰ってもらいました。
翌日にサポートから電話がありましたが、「代替品が用意できないなら、交換してください。それ以外は納得できません」と言ったところ、結局1週間後に交換品が届きました。
ゴネ得?クレーマー?なんでしょうかね(笑)
書込番号:6169120
2点
一富士二鷹三茄子さん
ずいぶん日にちも過ぎたのにコメントいただきありがとうございました。
私の点検状況をお知らせします。
約束した日に商品の引き取りがありました。
中1日でモノは返ってきました。
水を入れて点検したのか、ポットの中に水滴が付いていました。
(ん〜、煮沸消毒?しましたね。すぐに)
点検済みのシールと点検の実施報告、それに500円のクオカードが付いて戻ってきました。
点検内容についての説明はありませんでした。
まぁ、これで安心して使用することが出来ます。
情報ありがとうございました。
書込番号:6221337
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ティファール > アプレシア 0.8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/31 13:03:03 | |
| 1 | 2015/10/25 20:14:49 | |
| 0 | 2012/12/01 22:52:48 | |
| 3 | 2012/12/01 22:56:53 | |
| 1 | 2021/03/03 20:35:01 | |
| 0 | 2012/04/09 11:36:21 | |
| 3 | 2012/10/31 21:51:34 | |
| 0 | 2011/04/19 17:57:24 | |
| 2 | 2011/03/30 17:19:37 | |
| 2 | 2011/12/30 8:38:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)







