『始めてのナショナル製』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電気ポット 容量:3L VIP魔法びん NC-BH30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIP魔法びん NC-BH30の価格比較
  • VIP魔法びん NC-BH30のスペック・仕様
  • VIP魔法びん NC-BH30のレビュー
  • VIP魔法びん NC-BH30のクチコミ
  • VIP魔法びん NC-BH30の画像・動画
  • VIP魔法びん NC-BH30のピックアップリスト
  • VIP魔法びん NC-BH30のオークション

VIP魔法びん NC-BH30ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月20日

  • VIP魔法びん NC-BH30の価格比較
  • VIP魔法びん NC-BH30のスペック・仕様
  • VIP魔法びん NC-BH30のレビュー
  • VIP魔法びん NC-BH30のクチコミ
  • VIP魔法びん NC-BH30の画像・動画
  • VIP魔法びん NC-BH30のピックアップリスト
  • VIP魔法びん NC-BH30のオークション

『始めてのナショナル製』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIP魔法びん NC-BH30」のクチコミ掲示板に
VIP魔法びん NC-BH30を新規書き込みVIP魔法びん NC-BH30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

始めてのナショナル製

2007/05/18 13:41(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > ナショナル > VIP魔法びん NC-BH30

クチコミ投稿数:8件

今までポットは象印とタイガーを使っていました。
タイガーは故障が多く、象印は問題ありませんでしたが、レビューを見ると、それほど優れていないのかと…。
今回シンプルなこの機種を選択してみました。
お湯の出方も早く、切れも良く!性能や使い易さはベストの商品だと思います!ただ…
お湯の味がマッタリというか、スッキリしないというか…使い始めだからでしょうか?
これはナショナルの味なのでしょうか??
使っているうちに変わるものか知ってる方がいたら教えて下さい。

書込番号:6346920

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/18 14:15(1年以上前)

インコLoveさん  こんにちは
味については中の金属が高温によって溶け出してるかも知れませんが、もう少し何回か捨てるとか、模様みるのもいいかも知れません。

書込番号:6346990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/18 18:31(1年以上前)

里いもさん!ありがとうございます。
デジカメでのコメントいつも参考にさせて頂いております。電気ポットでもお答え頂けるとは!感謝です。
金属とかが溶けていたら怖いですね…。
このポットは、内容器のフッ素に備長炭を混ぜて加工、お茶の色・味・香りを引き出します。との売りです。
舌に刺さる様なお湯も嫌ですが、マッタリしていて古いお湯を飲んでいる様な。
電気ポットのコメントは少なく、重要になってしまうので、
おっしゃる様に何回か入れ替えしてみて、またコメントしたいと思います。

書込番号:6347515

ナイスクチコミ!0


Ametrineさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/04 11:56(1年以上前)

インコLoveさん  こんにちは。

この型ではないのですが、
昨年「NC-SU22A」を購入し使用しています。
http://kakaku.com/item/21261010240/

やはり、お湯の味が気になっています。
水からでなく沸かしたお湯を入れても味が変わります。

ガスで沸かしたヤカンのお湯を直接使うのと、
ポットのお湯を使うのでは味が違います。
お茶など冷めると、特に味に違和感があります。
(味が引立つのではなく、変わってしまう)

他の方も同様に感じているということは、
ナショナルのこのシリーズ自体の特徴なのでしょうか?
(ホントに何か溶け出していたら怖いけど・・)

味以外には不満は無いので、これまで使っていたのですが、
毎日飲むものなので、正直買い換えようと真剣に考えています。
新しいし、高かっただけに、とても残念で悔しいのですが・・・。

書込番号:6402137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/10 12:21(1年以上前)

Ametrine さん
貴重なナショナルユーザーの声(感謝)ありがとうございました。
味について感想がないので、気になるのは私だけかな?と…。
ですよね!高いグレードの機種でもそうでしたか。

使っているうちに味の変化を期待していたのですが、やはり「ポットの味」はずっとします。
お茶の味を売りにしているので、このマッタリ感が備長炭効果なのでしょうか??
反対にこのポットを購入してから、お茶の葉を沢山入れないとお茶の味が消えます。
温度はヌルイ方が気になるので常に98度設定にしています。
大丈夫な方もいらっしゃると思いますが、私はこの味が特徴なら、もうナショナルのポットは買わないですね。
ナショナル製品は今までハズレがなかっただけに残念です。

買ったばかりなので…もしこのお湯が、変わる方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:6421986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/20 12:31(1年以上前)

私が買ったのは「HU−22A]なのですが、やはりお湯の味が変です。このポットで沸かしたお湯で入れたお茶はまずくてダメです。

使い始めて一週間になりますが、無味無臭の水がこのポットで沸かすと、カルキ臭のようなかんじになります。今まで使っていたポットはそのようなことはありませんでした。同じ水、同じ置場所なのに・・・。
(ビニールシートや、樹脂製のお盆の上で使わないようにと書いてありましたので、ビニールクロスを取り除いたというのに)

使い勝手は気に入っているだけに、残念です。
たった一週間で買い換えるのも、あんまりだぁ・・・。

書込番号:6454375

ナイスクチコミ!0


q0_0pさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/05 15:51(1年以上前)

最近ナショナルの電気ポットを購入し、違和感あって買い換えようと思い、
ここを発見しました。

購入したのはNC-MU40A ですが、
私もお湯の味が変だと感じます。

始めに、水洗い後、3回以上は沸騰→全部捨てをした後に使用しましたが、
ハッキリと樹脂臭というか、おかしな味がしました。
今まで電気ポットで異臭とか考えたことが無かったので、水道水が変なのだろうと
思ってましたが、ポットが原因でした。
で、クエン酸洗浄もして2週間ほど経ちましたが、やはり違和感あります。

今は相当薄れてるとは思いますが、微かな違和感が最初の強い樹脂臭を思い出させるのか、
もう気分悪くて使えません、勿体ないですが。
取説には、下にビニールクロスなどを敷くなという事と、
最初は匂いがするが使用していれば無くなると書いてあります。
メーカーもある程度想定済みなのかな。。。

書込番号:6833669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/05 18:37(1年以上前)

わたしの場合、水道水以外にも市販のペットボトルの水を入れて沸かしてみたり、置き場所を変えて見たり、いろいろ試してみました。
しかし、このポットで沸かすと無味無臭だった水に、カルキ臭(樹脂臭?)のような味がついてしまうのです。
2週間位たってもダメだったので、ナショナルのお客様相談センターにメールで問い合わせてみました。
何度かメールのやり取りをし、同種のポットでお湯の味の味のテストもしてもらい、結果を知らせてもらったりしたのですが、あまり納得のいく回答ではありませんでした。
それでも一ヶ月以上使い続けてみましたら、だんだん臭いが薄れてきて、2ヶ月位したら臭いがなくなりました。
今は違和感なく使っています。

書込番号:6834075

ナイスクチコミ!1


q0_0pさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/05 19:21(1年以上前)

おぉ、2ヶ月ですか。
ちょっと頑張ってみます、か・・う〜ん。。。

他社の象さんや虎さんの口コミも見ていたら・・・
どちらも樹脂臭の指摘がありました。
同じ様な使用条件で選ばれた素材に、大きな差は無いという事でしょう。

最初気になった匂いや味がちょっとトラウマっぽくなってるのかもです。
因みに、当地の水道水は美味しいと定評があります。
水道水は普通には飲めないという場所も多いと聞くので、一応。
ありがとうございました。

書込番号:6834191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > VIP魔法びん NC-BH30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
始めてのナショナル製 8 2007/10/05 19:21:18

「ナショナル > VIP魔法びん NC-BH30」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIP魔法びん NC-BH30
ナショナル

VIP魔法びん NC-BH30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月20日

VIP魔法びん NC-BH30をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング