電気ポット・電気ケトル > ドリテック > わくわくケトル PO-101
購入して3ヶ月程が経ちますが、相変わらずの臭いと味・底の黒い点々が気になります。
インスタントコーヒーをこれで沸かしたお湯で飲むと、ガスで沸かしたお湯を使った時より飲みにくい味になるんです。薬のような、後味の悪い味・・・
ステンレス?底板の黒い点々も増えてきて、カビかな?とスポンジでこすっても落ちません。
使ってみえる方、同じような事ありませんか?
対処法などがあれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:10294666
2点
空だきとかしていませんか?。
傷が付いたりしてさびた可能性もあります。
こするとむしろ酸化は進行します。
3か月も使ってにおいが気になるなら、あきらめて別の物を買った方がよいでしょう。
書込番号:10295265
0点
ありがとうございました。
擦ったのはよくなかったんですね・・・
臭いも気になるし、これは諦めて、最初の候補だったティファールにしてみます。
1980円は魅力的でしたが・・・
これからの買い物の勉強になりました。
書込番号:10296800
1点
私も同じ症状になりました。
カスタマーセンターに電話して商品の交換をしてもらいました。
いままで使っていたティファールではこういったことは起こりませんでした。
書込番号:10386398
0点
よい情報をありがとうございます。
な〜るほどっと早速電話してみましたら、
「お湯を沸かしクエン酸をいれて・・・・」
と説明されました^^;
やってみて駄目なら再度電話してみます!!
書込番号:10408741
0点
クエン酸洗浄、やってみましたが、多少マシになったかな?という程度で、さほど効果はありませんでした。
この臭いは耐え難いので、ステンレスのケトルを買い直そうと思っています。
何か悪い成分が溶け出していないかと不安に思いながらお茶を飲むのもイヤですしね。
それ以前に、このポットで沸かしたお湯じゃ、臭くてお茶は飲めないです!
書込番号:10530779
1点
1年ほど前に購入したのですが,買った当初からプラスチックの臭い(ポリプロピレン臭とのこと)は気になっていました.半年ほど使わずにいたのですが,久しぶりに今日,良く洗ってから使ってみると,お湯が沸いたときの臭いが以前よりもひどくなっていました.気にせず1杯目の紅茶を飲んでますが,,,
書込番号:10742575
2点
クエン酸を買おうと思いつつ・・・
やはりあまり効果がないようですね。
私はあれ以来、飲用ではなくまな板などの
熱湯消毒用にしか使っていません。
消毒臭いし、ちょうどよいかなと思いつつ???
ティファールやタイガーはどうなんでしょうね。
すぐお湯が沸くのは、やはり便利なので、
今度はハズレでないものが欲しいです。
書込番号:10766291
0点
底の点点は、電熱線で熱せられると変色するステンレスだからのようですね。
オールステンレスでも底だけ点になりました。
次回からは、タイガーの製品をお勧めします。
とく子さんでもOKですけどね。
書込番号:10987111
3点
底面のふちに白い隙間を埋めるパテ状のものがないですか。
ちょっと気になるのですが皆さんの所有しているものには見当たりませんか?
これが体にどの程度の影響を与えるのか心配なんですけど。
書込番号:12496760
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドリテック > わくわくケトル PO-101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/03/31 3:56:00 | |
| 1 | 2013/01/18 14:42:50 | |
| 0 | 2010/12/01 21:17:25 | |
| 0 | 2010/04/16 21:11:26 | |
| 2 | 2010/02/23 18:18:31 | |
| 3 | 2010/02/23 18:09:59 | |
| 0 | 2009/11/04 18:57:43 | |
| 10 | 2011/01/25 4:18:20 | |
| 2 | 2009/05/16 22:32:18 | |
| 0 | 2009/04/16 15:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)








