『ガッカリ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:電気ポット 容量:2.15L コードレス出湯:○ とく子さん PVM-B220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • とく子さん PVM-B220の価格比較
  • とく子さん PVM-B220のスペック・仕様
  • とく子さん PVM-B220のレビュー
  • とく子さん PVM-B220のクチコミ
  • とく子さん PVM-B220の画像・動画
  • とく子さん PVM-B220のピックアップリスト
  • とく子さん PVM-B220のオークション

とく子さん PVM-B220タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月12日

  • とく子さん PVM-B220の価格比較
  • とく子さん PVM-B220のスペック・仕様
  • とく子さん PVM-B220のレビュー
  • とく子さん PVM-B220のクチコミ
  • とく子さん PVM-B220の画像・動画
  • とく子さん PVM-B220のピックアップリスト
  • とく子さん PVM-B220のオークション

『ガッカリ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「とく子さん PVM-B220」のクチコミ掲示板に
とく子さん PVM-B220を新規書き込みとく子さん PVM-B220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ガッカリ・・・

2006/07/03 12:54(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > とく子さん PVM-B220

スレ主 k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件 とく子さん PVM-B220のオーナーとく子さん PVM-B220の満足度3

赤ちゃんのミルクを作るために購入しました。

節約機能があっていいなぁと思い選んだのですがハッキリ言って使い物になりません。

ミルクのために60度に設定・とく子さんコースとすると通電が切れてまほうびん保温に変わります。

イメージでは温度が5度くらい下がったら自動的に通電して60度にして切れる・・・だと思っていました。

実際はそうではなく「過去のスイッチを入れた時間を記憶してそれに合わせて通電する」なので使っていない時間が長いとどんどん温度が下がっていきます。

たとえば使いたいときに湯温が55度とかになっていると再沸騰させる必要があります。しかも再沸騰は当然、設定温度ではなく「沸騰」なのでポットの前で温度を見て60度になったら手動で止めなくてはなりません。

結局、とく子さん機能は使わずに普通に常時通電しておくしかないってことです。

エアー給湯とかできたり沸くまで何分の表示とかあってその他の機能には申し分ないのですが「節約」機能に期待しない方がよいと思います。

毎朝決まった時間にインスタントコーヒーを飲むとか一人暮らしで限られた使いかたをする人には便利かなぁと思います。

書込番号:5222807

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/07/03 14:44(1年以上前)

k-ayakoさん こんにちは。  帯に短し、、、でしたね。
買い換えを考えてました。
生産完了の とく子さんPVA-D330を使ってます。
消費電流を実測すると 例えば98/90度C保温の場合 保温中は60W程度、温度が超えているとほぼ0Wになります。
魔法瓶でもほぼ0Wでした。

PVM-B220は新しいし、保温温度が10段階もあるのでまほうびん保温以外なら下がると自動で上げてくれないのでしょうか?

書込番号:5222991

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件 とく子さん PVM-B220のオーナーとく子さん PVM-B220の満足度3

2006/07/04 00:47(1年以上前)

BRDさん

さっそくの返信ありがとうございます。

>保温温度が10段階もあるのでまほうびん保温以外なら下がると自動で上げてくれないのでしょうか?

「まほうびん保温」は確かに0Wで温度がどんどん下がると書いてあるんで私ももしかして温度を高めにしておけば設定温度からある程度下がれば温度が上がるかな・・・と思いました。

60度設定 → 気が付いたら55度
75度設定 → 気が付いたら55度(70度になることを期待してました)

55度以下になることはないのかもしれません。それでも55度ではミルクを作れないのでダメなんですよね。60度という最低の温度設定があるのだから55度になんてしないで60度にしてくれればいいのに。

温度が上がりすぎちゃうと魔法瓶の構造上、温度がなかなか下がらないので再沸騰もうかつにできません。

書込番号:5224800

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/07/04 00:57(1年以上前)

残念ですね。  もし どなたからも正解無い場合は 念のためメーカーにお問い合わせを。
旧型は設定温度自動保持なのに新型は無いのか? それとも初期不良なのか?

10段階の設計意図は何か? と。

まさか、水から設定温度になると切るだけ?

普通は ヤカンで沸かすとき”沸いたら止める”と思うけどなー
滅多に 生ぬるいのを作らないでしょう ?

http://www.tiger.jp/product_introduction/electricthermos/PVM_B.html
保温温度が10段階で設定可能。

書込番号:5224823

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件 とく子さん PVM-B220のオーナーとく子さん PVM-B220の満足度3

2006/07/04 15:50(1年以上前)

先ほどメーカーに問い合わせしてみました。(回答待ち)


説明書を読む限りでは「とく子さん」機能を使わない場合は設定温度に常にキープするみたいですね。

とく子さんコースは「使う時間帯だけ設定温度になってそれ以外は通電を切る」ってなっています。

頻繁に使っている場合は通電する時間が長くなるので省エネ効果は薄れますとも書いてありますしね。

あくまでも「3日分の給湯実績」に基づいてその時間に設定温度に沸騰させるという機能のようです。

書込番号:5225883

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/07/04 16:22(1年以上前)

了解。  ”気が利きすぎて **”なのかも。

続報 待ってます。

書込番号:5225932

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件 とく子さん PVM-B220のオーナーとく子さん PVM-B220の満足度3

2006/07/05 18:15(1年以上前)

返事、来ました。対応は早いですね。

やっぱり予想したとおりでした。

とく子さんコースは「使う時間が決まっている人のための機能なので使う時間がバラバラの場合は役に立ちません」とのこと。

使わない時間帯はヒーターをオフにするために使わない時間が長いと「水に近い状態」になるため、使う時間がバラバラの場合は「とく子さん」ではなく「設定温度で保温(常時通電)」をしてください・・・だそうです。

使わない時間帯は「水に近い」ってそれじゃあ「まほうびん保温って何?」って感じですね。

「とく子さんコース」は私みたいな使い方には「役立たない」とか「水になる」とかここまで言われると何も言い返せないですね。確かに「使う時間だけ通電」と説明があるのでそれには偽りはないですからね。

書込番号:5228830

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/07/05 18:30(1年以上前)

やはり。
全国向けのTV CM掛けてますから ぬかりなく文章校正してあるのでしょう。
魔法瓶しか無い時代は、24時間近く少しは暖かければよしとしてましたね。
とく子さん も ただの魔法瓶にもなる、、、でした。

「設定温度で保温(常時通電)」があるだけましでしたね。

赤ちゃんの手が掛からなくなるまでは 普通の電気ポットとしてお使い下さい。
私の旧型より進歩してますから。

書込番号:5228865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > とく子さん PVM-B220」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5,000円 0 2006/10/22 22:58:13
ガッカリ・・・ 7 2006/07/05 18:30:13
やっと届きます 3 2006/05/14 14:12:08
停電でもok 0 2006/01/06 19:57:41
電動&エアーにひかれて買いました 0 2005/12/01 1:37:41

「タイガー魔法瓶 > とく子さん PVM-B220」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

とく子さん PVM-B220
タイガー魔法瓶

とく子さん PVM-B220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月12日

とく子さん PVM-B220をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング