電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > とく子さん プレミア PVS-G300
ある時、急に湯が沸騰しっぱなしで保温にならない状態が続き、
当初気づかないで放置していて、空だき直前で慌ててプラグを抜く
と言う状態がしばらく続きました。
その後、なぜか直ったのですが、今度は沸騰まで異様に時間が
かかるようになりました。
それから、数ヶ月間はこの状態のまま一応使えてはいるのですが、
このまま使っていて大丈夫でしょうか?
買替えた方がよくって、もし買替えるなら、本機のように給湯量の
液晶表示が出来る機種にしたいのですが、現行品でそのよう
な機能付きの機種があれば、是非ご紹介頂きたいのですが・・・
どなたか詳しい方にお答え頂ければ幸いです。
書込番号:20335516
0点
>pontaqさん
こんにちは、症状からして温度感知センサーの異常と思われます。
液晶表示も便利ですし、一度メーカーへ修理にだされてはどうでしょう?
修理代は1万ちょっとで終わるかと思いますが。
書込番号:20335545
![]()
1点
pontaqさん こんにちは。 購入店で 型番 を示すと 保守品の在庫も調べてくれますよ。
買い換えされるなら、、、
タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ポット
https://www.tiger.jp/front/productlist/maincategory?categoryId=2
書込番号:20335555
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
センサーが壊れていましたか。
しかし、修理代が1万強だったら、
買替えた方がマシかもしれませ
んね。
修理に送ってしまったら、
しばらく電気ポットがない状態に
なるわけですから、非常に不便に
なりますよね・・・
毎日使うものだから、使えない間
不便さにイライラさせられて、、
修理代が1万、とは割に合わない
と言わざるを得ないですね。
こういう家電は、不調になったら、
早めに買替えるものなのでしょうね。
タイガー魔法瓶のサイトを
もっと注意深く調べておりますと、、
詳しい機能の一覧が見つかりまして、
どうやら、PIM-Aというタイプが給湯量
の表示ができる製品のようです。
この製品への買い換えを検討すること
にします。
おつきあい頂きありがとうございました。
書込番号:20338372
0点
もう買い換えで走られているようなので必要無いと知識とは思いますが、
タイガーや象印などの老舗では修理時の代替機が用意されています。
依頼すれば修理出す前に送ってくるので、修理期間のポット無しの心配は無用です。
自分は代替機を借りたことはありませんが、
メーカー修理窓口では必ず代替機の有無を確認してきます。
書込番号:20339253
3点
代機貸出しでも、修理代1万は高すぎ!
だったら、下取り扱いで、同等機能以上の新型機を
1万円で販売してくれた方がありがたい、と僕なんか
は思います。
壊れた旧型機の処分も同時にできちゃうわけだし。
そういう選択肢もあって良いかと・・・
書込番号:20369038
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > とく子さん プレミア PVS-G300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/11/07 11:46:45 | |
| 6 | 2009/03/30 20:02:44 | |
| 1 | 2009/01/30 14:01:53 | |
| 2 | 2009/02/03 12:08:28 | |
| 0 | 2008/12/09 15:20:07 | |
| 2 | 2008/08/03 20:59:21 | |
| 5 | 2009/01/26 14:09:18 | |
| 4 | 2008/04/16 7:52:41 | |
| 1 | 2008/02/25 3:19:15 | |
| 0 | 2008/02/21 15:07:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)








