『ふたの内側樹脂がボロボロにならない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:電気ポット 容量:3L コードレス出湯:○ とく子さん プレミア PVS-G300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • とく子さん プレミア PVS-G300の価格比較
  • とく子さん プレミア PVS-G300のスペック・仕様
  • とく子さん プレミア PVS-G300のレビュー
  • とく子さん プレミア PVS-G300のクチコミ
  • とく子さん プレミア PVS-G300の画像・動画
  • とく子さん プレミア PVS-G300のピックアップリスト
  • とく子さん プレミア PVS-G300のオークション

とく子さん プレミア PVS-G300タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • とく子さん プレミア PVS-G300の価格比較
  • とく子さん プレミア PVS-G300のスペック・仕様
  • とく子さん プレミア PVS-G300のレビュー
  • とく子さん プレミア PVS-G300のクチコミ
  • とく子さん プレミア PVS-G300の画像・動画
  • とく子さん プレミア PVS-G300のピックアップリスト
  • とく子さん プレミア PVS-G300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > とく子さん プレミア PVS-G300

『ふたの内側樹脂がボロボロにならない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「とく子さん プレミア PVS-G300」のクチコミ掲示板に
とく子さん プレミア PVS-G300を新規書き込みとく子さん プレミア PVS-G300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

ふたの内側樹脂がボロボロにならない?

2008/05/11 14:55(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > とく子さん プレミア PVS-G300

スレ主 わん君さん
クチコミ投稿数:21件

現在、象印のCV-LY30を使っており、約4年になります。
ふたの内側樹脂の部分がボロボロになり、少しではありますが、容器内に落ちています。
お湯といっしょに樹脂も飲んでいると考えると、早く買い換えたい気持ちでいっぱいです。
同じ失敗をしない製品を購入したいのですが、お勧めの製品を教えてください。
同じメーカの物は、心配が残ります。
他のスペックから、今の候補は、タイガーのPVSかPVPかPVQか、象印のPYかFYですが、
この中に、上記の問題がなければうれしいのですが。
よろしく、お願いします。

書込番号:7793465

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件 とく子さん プレミア PVS-G300の満足度4

2008/05/11 17:57(1年以上前)

買い換える前にまず、象印のサポセンに電話してはどうでしょうか?
その対応如何で像を検討から外すかどうか考えてみるのも一考ですよ。
(次の製品を買ってもおそらく同じ対応と思われるので)
私はPVS-G300を使ってそれなりに満足しておりますが、保温面ではやはり「誇大」感がある事や、プラグから外した時は「電池式」による電動の給湯の方式がやはり便利が良いなど不満点も残っています。
理想は単3型ニッケル水素電池をプラグイン時は充電してくれるタイプが理想です。
タイガーに於いては毎年夏にモデルチェンジがあるのでそれまで待たれるのであれば時期的にも待った方が良いと思います。

書込番号:7794073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2008/06/29 19:07(1年以上前)

私も確かにある日お湯の中にプラスチック片が浮いており、何かと思ったら上蓋の後ろの方にある湯気が出る箇所のプラスチックが溶けてボロボロになっていました。長い間使用しているとこの湯気が出る箇所のプラスチックが溶けるんだろうと思います。次回買い換える際にはこの湯気が出る箇所がプラスチックでは無い物を買いたいと思い、色々見ましたがすべてどのメーカーもプラスチックでした。長く使うと壊れるように作られているのかな?と思いました。。。

書込番号:8006741

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25713件

2008/09/08 23:28(1年以上前)

上蓋の樹脂は長年使っていると、劣化とかして落ちてきます。
湯気の部分が樹脂でないものも私も探したが、ありませんでした。

あと、樹脂部分の設計上の年数が気になったので、問い合わせると、私の持っている象印のものは、設計上約5年と言う回答をもらいました。使用頻度等により多少前後すると。

コピペするのはまずいですが、以下の様な返答ももらいました。

「溶融したプラスティックを知らずに飲んでしまわれたとしましても
飲まれたプラスティックは体内で吸収されずに、全て体外に排出されます
ので、健康への影響はご安心頂きたいと考えています。
ただ、現状の新製品においては、このような樹脂劣化を防ぐために、
より性能の高い樹脂材質に順次変更しております。」

最新のものは、まだましになっていると思うのですが・・・

書込番号:8320886

ナイスクチコミ!5


BW01さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/09 12:43(1年以上前)

最近、うちの象印製電気真空魔法瓶CV-GX40(2000年製)は上蓋内側のステンレス板を
止めているネジがポット内に落下しており、そのネジ穴がボロボロでおシャカになりました。
分解したところ上蓋の内面はどこもかしこもプラスチックが粉状にボロボロという
有様でした。上蓋のフチのパッキンまで劣化してて爪で引っかくとボロボロに
崩れたのには驚きました。コストダウンの為でしょうかね?この製品は毎日使用だと、
どんなに持っても寿命8年ですね。プラスチックが粉状になってお湯に混ざるのが
顕在化するのは4〜5年という感じだと思います。思えば、4年前から白い粉状のものが
浮いててカルシウムかと思ってましたがプラスチックだったんですね・・・。
まず、神経質な人には使えない仕様です。メーカーの言い分についてですが、粉状の
プラスチックを毎日、頻繁に摂取して人体に問題が無いと断言できる訳はなく、
「人体に悪い影響があると誰にも証明されていない」と受け取った方が良いかと思います。
ということで、例え同じことが起きる可能性があるとしても今回の買い替えでは
タイガー製にします。

書込番号:8322942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 とく子さん プレミア PVS-G300のオーナーとく子さん プレミア PVS-G300の満足度5

2009/01/26 14:09(1年以上前)

今回の買い替えで知ったのですが上蓋のパッキンが傷んでくると金属部分に接触したり蒸気が漏れてプラスチック部分が熱でもろくなるようです。
確かによく見るとパッキンの内側は金属ですのでパッキンで接触や蒸気の漏れを防げば熱による劣化は防げたのではないかと思いました。
パッキンは買い替えられる様ですので早めに交換して「とく子さん プレミア PVS-G300」は少しでも長持ちさせたいと思います。

書込番号:8992832

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > とく子さん プレミア PVS-G300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

とく子さん プレミア PVS-G300
タイガー魔法瓶

とく子さん プレミア PVS-G300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

とく子さん プレミア PVS-G300をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング