電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > とく子さん プレミア PVS-G300
購入してから9ヶ月目で給油量の表示にエラーが出て表示されなくなりました。
保証期間だったので修理してもらいましたが、修理に約2週間以上かかりました。
その後4ヶ月使用してまた同じ不具合が発生・・・。
現在修理中ですが購入から1年以上たったので有料修理になるのでしょうか??
こんな調子では本当に困ります。
書込番号:9191610
2点
「給油」しちゃだめ!
と、つっこみはおいておいて…
前回修理した際に、修理後の補償期限について書いてありませんでしたか?
同じ原因で(要は問題を抱えたまま)、修理が完了していないと言うことであれば、補償される場合もあるので問い合わせてみてはいかがでしょうか?
書込番号:9191758
2点
給油でしたね^^ 失礼!!
とりあえずまだ修理はあがってきてませんので、もし有料と言われた場合は聞いてみるつもりです。しかしすぐ壊れてしまうのはどのようなものなのでしょうか・・・。
書込番号:9192131
0点
前回修理したときの報告書や伝票みたいなものは残してありますか?
もしあるのなら、それを元に話をした方が良いです。
「前回直したけど、また同じ故障だ」と話すにしても、相手が理解しやすい方法をとらないと、一部のクレーマーと同じように思われてしまったらやるせないことになりますし。
担当者が親身になってくれる方で権限があるのなら、無償で修理、場合によっては問題の無いと思われる代替品と交換ということもあるかもしれません。
書込番号:9195309
0点
一般に国内大手メーカーの場合は、同一個所、同一症状の修理になる場合は前回の修理より6ヶ月以内でしたら無料対応してくれるケースが多いようです(もうちょっと短いケースもあるみたいですが、、)。修理時に発行された明細にその旨の記載があれば間違いなくそのように対応してくれると思いますが。ただ、今回のタイガーさんのサービスセンターがそのような保証内容になっているかどうかまでは把握しかねますので、先にご返答いただいているかたもおっしゃられているように修理明細を元に聞いて見るのがいいでしょうね。明細に記載されている受付番号(もしくはお客様番号など名称はまちまちですが)ですぐにメーカーのサービスさんは過去の修理実績から調べてくれるはずですよ。
書込番号:9196219
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > とく子さん プレミア PVS-G300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/11/07 11:46:45 | |
| 6 | 2009/03/30 20:02:44 | |
| 1 | 2009/01/30 14:01:53 | |
| 2 | 2009/02/03 12:08:28 | |
| 0 | 2008/12/09 15:20:07 | |
| 2 | 2008/08/03 20:59:21 | |
| 5 | 2009/01/26 14:09:18 | |
| 4 | 2008/04/16 7:52:41 | |
| 1 | 2008/02/25 3:19:15 | |
| 0 | 2008/02/21 15:07:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)







