食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TS1
TKW31Pを外し、EUDB304Sを取り付けようと思っているのですが、
分岐水栓の取り付け方の指示通りカートリッジ押さえを
外そうとしても、ビクとも動きません。
ストッパーはピンセットで外してあります。
右回りに廻しても、左回りに廻しても
まったく動く気配がなく・・・
なにか特別な道具を使う必要があるのでしょうか。
おわかりになるかた教えて頂けるとうれしいです。
書込番号:9267030
0点
>カートリッジ押さえを外そうとしても、ビクとも動きません。
↓ここで言っているカバーナットのことでしょうか?
http://jaguchi.mizutani-v.co.jp/bunki/toritsuke1.html
道具は何を使っていますか?。
固くて廻らないのなら、適当なパイプをレンチの柄に嵌めて長くしてやります、てこの原理ですね。
書込番号:9267888
0点
回る回らないは一瞬の力加減だからな。
バカ力でもギュ〜なんて感じじゃ回らないし、
貧力でも最初の一瞬に集中して力を出し尽くせば、結構回るもんだよ。
書込番号:9268744
0点
おはよう御座います。
>>分岐水栓の取り付け方の指示通りカートリッジ押さえを外そうとしても、ビクとも動きません。右回りに廻しても、左回りに廻してもまったく動く気配がなく・・・
なにか特別な道具を使う必要があるのでしょうか。
まずは手で時計の反対廻り(左回りに)に廻して下さい。
水栓個体差により変ってきますが、それほど強くは締まってないはずなのですが・・・
女性の力で無理でしたら、男性に手伝ってもらいましょう!!(ご主人などに)
それでも無理でしたら、画像にある様な工具を用いてTRYしてみましょう!!一回だけの作業ですから、この工具でなくても構いませんよ。
噛み込む面にキズが付かないよう保護して、作業に入ると良いでしょう。
これで外す事は可能なはずです。
書込番号:9269931
1点
みなさま、ご丁寧な書き込みを
本当にありがとうございました。
私の力ではもちろんのこと、
男手をもってしても
びくとも動かず、途方に暮れていたところでした。
ドライヤーで温めたり・・・と
いろいろ試行錯誤をし、
皆様に教えていただいた方向にまわし
ようやく外すことができました。
ありがとうございました。
今日から食器洗い機ライフにルンルンしております♪
ブラックキャットさま、
このような道具があるのですね。
いつもこちらの掲示板で
知識の深さは存知あげておりましたが、
分岐水洗や、道具の知識は本当に素晴らしいですね。
助かりました。
ほんとうにありがとうございました。
書込番号:9270500
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/23 18:31:56 | |
| 3 | 2021/09/13 12:02:35 | |
| 2 | 2021/08/29 21:26:04 | |
| 6 | 2017/02/16 8:13:00 | |
| 7 | 2014/05/11 10:15:29 | |
| 0 | 2014/01/12 13:53:51 | |
| 4 | 2013/08/26 1:47:51 | |
| 2 | 2013/04/12 22:38:44 | |
| 1 | 2012/12/11 9:02:52 | |
| 1 | 2011/11/27 15:26:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)









