
ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。



食器洗い機(食洗機) > ミーレ > G601 PSCu-W
こんにちは、ミーレG601PSCに関しての質問があります。
ミーレよりも低価格でエコ機能や消費電力からAEG FAVORIT 64470 i-mにほほ決めておりましたが、ネットで検索するとミーレが大絶賛されています。なんだかどちらがいいのかわからなくなってしまいました。ただお財布事情とキッチンスペースによりミーレは一番したのランクしか購入できません。
ミーレはカトラリーラックは大変使いやすいようですが、その分上の段は食器の高さが制限されてしまっているという短所もあるかもしれません。余熱乾燥がいまひとつという掲載があったりい上がり後電源が自動で落ちないようですが。
AEGはほとんど情報がありませんので自分なりに色々と調べていたらわからなくなりましたので現在お使いの方など使用感などお教えいただければありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:4285637
1点

昨日、AEG 64470i-mで契約しました。以前使っていた「BOSH」からの買い替えです。「BOSH」はとてもよかったのですが、ある日突然日本から撤退してしまい、その後のフォローの悪さでBOSH食器洗い機の修理はあきらめていました。今回の買い替えで分かったことですが、BOSHのアフターケアを請け負っていたのが「○ーレ」の代理店でした。
(「○ーレ」の企業姿勢が分かったような・・・・)
「BOSH」の突然撤退の経験は今回の購入にも大きく影響しています。
AEGはバックに「○ャープ」がついており、そういう点の心配はないようです。
又、ショウルームを見たり、パンフレットで「○ーレ」「AEG」を比較しましたが、性能、消費電力、使用水量等、すべての面で「AEG」が良かったです。
買うのならAEG・・私の結論です。
書込番号:4287901
2点

大変参考になるお返事ありがとうございます。私もどちらのショールームにも伺いカタログを見てAEGの方が・・・と思っていましたがネット上でミーレ食洗機の人気に戸惑ってしまいました。mokosan様のように実際にアフターケアーなどの問題をご経験された貴重なご意見をお伺いして再考します。ありがとうございました!
書込番号:4288059
0点

食器洗い機はお鍋まで洗えるビルトインタイプが使いやすいですよね。
BOSHのただひとつの欠点は余熱乾燥のため、お茶碗の糸底に水分が残る点でした。
AEGにはターボ乾燥が付いており、しかも湿気は水に戻して循環させるので、室内に湿気がこもらないそうです。(○ショナルのビルトインタイプを使っている友人宅は湿気が外に出る為、壁紙がはがれた)
この機能はミーレの45cmタイプには付いていません。余熱乾燥だけです。
バイオプログラム、センサーでエコ洗いもAEGしかありません。それから、BOSHを使っていたときの経験からミーレの上部のカトラリーケースは確かに邪魔になりそうです。
私もミーレとどちらにするか非常に悩みました。
何しろ有名ですものね。
AEGは名前があまり知られていないだけですから逆にお買い得なんじゃないかと思い、決心しました。
書込番号:4288160
1点

mokosan様ご回答ありがとうございます!
昨日ヤマギワへ行って来ました、それぞれのショールームだと各々の良いところしか教えてもらえないので判断基準にならないかなと思ったからです。
ヤマギワの担当の方はミーレ大お進めでした。理由はAEGの食洗機45cmはドイツで作っていないと言う事とや水を噴射するプロペラがAEGはプラスチックでもミーレはステンレスということなどなどたくさんの理由でミーレ圧勝でした。
しかしながら色々調べると一長一短です、最終的にはBMWが好きかベンツが好きかという好みの問題になると思います。どちらも優れていると覆いました。明日設計士さんに結論をお伝えしなければなりませんので、mokosan様のご意見と決断が大変心強く私の決断の助けになると思います。ありがとうございました。
書込番号:4291759
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミーレ > G601 PSCu-W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/10/12 10:10:45 |
![]() ![]() |
2 | 2007/05/19 12:03:48 |
![]() ![]() |
1 | 2005/12/28 0:14:16 |
![]() ![]() |
4 | 2005/07/19 22:46:46 |
![]() ![]() |
4 | 2005/02/04 21:03:03 |
![]() ![]() |
1 | 2005/02/08 21:17:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





