『2年で修理3回目』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:6人分 ドア開閉方法:引き出し式 幅x高さx奥行き:448x450x639mm RKW-V45Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RKW-V45Aの価格比較
  • RKW-V45Aのスペック・仕様
  • RKW-V45Aのレビュー
  • RKW-V45Aのクチコミ
  • RKW-V45Aの画像・動画
  • RKW-V45Aのピックアップリスト
  • RKW-V45Aのオークション

RKW-V45Aリンナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月19日

  • RKW-V45Aの価格比較
  • RKW-V45Aのスペック・仕様
  • RKW-V45Aのレビュー
  • RKW-V45Aのクチコミ
  • RKW-V45Aの画像・動画
  • RKW-V45Aのピックアップリスト
  • RKW-V45Aのオークション

『2年で修理3回目』 のクチコミ掲示板

RSS


「RKW-V45A」のクチコミ掲示板に
RKW-V45Aを新規書き込みRKW-V45Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

2年で修理3回目

2009/02/27 22:51(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RKW-V45A

スレ主 母熊さん
クチコミ投稿数:2件

RKW-V45Aを取り付けて2年弱です。なのに既に修理3回目。その間、あまりにエラーが出るので数ヶ月使用をあきらめたこともあり、実質使用期間は1年ちょっとではないかと思います。今回3回目の修理になりさすがにあきれ、こちらをのぞいたら、同じ想いをされている方が多数おられ、共感するとともに怒りがこみ上げてきました。こんな製品売らないで!って気持ちです。使用感、据え置き型の比較など、他の方と全く同じです。リンナイが悪いのではなく工事店が悪いのかもしれませんが、でもなんだかやりきれない気持ちです。

書込番号:9166226

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3596件 RKW-V45AのオーナーRKW-V45Aの満足度3

2009/03/23 04:53(1年以上前)

たぶん、パッキンや天板の不良です。
食器やコップが天板に当たったまま食器洗いをすると、蒸気が天板の隙間から洩れます。
なので、天板とパッキンを交換しないことには改善しないと思います。
僕も前機種で同じような修理を10回体験しております。
一度でも蒸気漏れを起こすと、再度エラーが出やすいようです。
サービスを呼ばなくても改善できるエラー表示が出たら、面倒でも毎回サービスに電話0120-054-321 しましょう。
エラーは、深刻なエラーの予兆です。
蒸気・水漏れ・排水のどれかが原因ですから、修理が続くようであれば無償交換をお願いしましょう。
僕も前機種でクレーマーではありませんが、すぐ治る(修理しなくても利用できる)エラーだけで100回と、サービスが修理しないと治らないエラー10回をメモをとっていましたので、無償交換になりました。
ですから、どんな小さなエラーでも報告することをお勧めします。
それと、リンナイのサービス対応はかなり良い部類に入ると思います。
対応も早いし、文句も言わないで親身になってくれます。
こちらの過失もいくつか思い当たるも、利用の仕方が悪いと言わないサービスマンは偉いと感じました。
サービスマンも、修理のほとんどがパッキン交換だと言っていましたので、パッキンがネックなんだと思います。

書込番号:9290445

ナイスクチコミ!4


スレ主 母熊さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/23 18:01(1年以上前)

親切なメールありがとうございました。あの後、同じサービスマンが来てくれたので、話が早く、結局無償で交換してくれました。前回の書き込みでは怒り爆発していて、リンナイの悪いことしか書きませんでしたが、確かにサービスマンは文句も言わずに対応してくれました。シンシアさんありがとうございました。

書込番号:9292351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2009/03/28 15:12(1年以上前)

住宅のリフォームと共に、TOTOの置き型の食器洗い機からビルトインへ。
TOTOに比べ、落ちが悪いし、コップのサイズは制限され入れにくい。
中が広い割には、食器の数が入らない。おまけに2年後に水漏れ修理。
その後も、何度も水漏れエラー。導入から3年半、だましだまし使い続けついにまったく動かなくなり、サービスを呼びました。食器を入れすぎたため、蓋の隙間からの水漏れと洗剤が溶けず付着して、排水が悪くなってるとのこと、でも、中の蓋がしまっているのに水漏れって???
入れすぎたら引っかかってしまらないはずでは??おまけに部品交換では修理不可能で交換しかないと・・・3年半ですよ!!!
でも、サービスはとても感じのよい方で交換に関して営業と相談しますと…。
あまりに、感じよく交換の話が出たので、ここをのぞいてみて納得しました。
商品としては問題ありみたいですね。
サービスの方に、長い間、TOTOを使っていたけど、一度も水漏れがなく
落ちも良かった、それにコップの棚は使いにくいなどなど言わせて頂きました。
これで、交換してもらえなかったら痛い出費というか、リンナイはこりごりです。

書込番号:9315529

ナイスクチコミ!11


tamapapaさん
クチコミ投稿数:2件 RKW-V45AのオーナーRKW-V45Aの満足度1

2010/01/04 16:22(1年以上前)

今日、うちも水漏れ故障の修理をしましたが、対応は低レベルでした。

サービスセンターから提携業者への引継ぎに不備で約束の時間に電話がかかってこない、
作業員は「パッキンにキズもないし、丁寧に使っていると思います。」と言う一方で、「説明書通り使っていたら故障しない」だの、「うちも使っているが故障したことはない」だの、散々、使い方に問題があるようこと言い、要は工賃を有料にするために難癖をつけるような感じでした。
部品代は無料、工賃は有料(1万500円)でしたが、部品(パッキン)に問題があるのが分かっているなら、難癖つけずに工賃も無料にして欲しかったです。

うちは二度とリンナイのサービスの世話になりたくありません。
今度故障したら、食洗器を捨てて、引き出しに付け替えるつもりです。

書込番号:10731637

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > RKW-V45A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この商品のビルドインから他メーカーに交換可能? 1 2022/04/12 14:51:14
食洗機 リンナイ、洗えてない 0 2020/07/27 10:25:08
製品リコール 0 2015/12/29 17:24:42
電源が。。。 1 2011/10/28 17:13:33
洗剤について 2 2010/05/09 23:40:47
3年半で水漏れ故障2回 0 2010/01/05 0:23:13
V45AE-SVという機種とは違うのでしょうか? 0 2009/06/22 15:20:14
2年で修理3回目 4 2010/01/04 16:22:54
キッチンのじゃまものになってます 4 2009/03/23 4:30:39
おちない 4 2008/01/26 22:27:35

「リンナイ > RKW-V45A」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

RKW-V45A
リンナイ

RKW-V45A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月19日

RKW-V45Aをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング