『故障について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-60X6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-60X6の価格比較
  • DWS-60X6のスペック・仕様
  • DWS-60X6のレビュー
  • DWS-60X6のクチコミ
  • DWS-60X6の画像・動画
  • DWS-60X6のピックアップリスト
  • DWS-60X6のオークション

DWS-60X6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月16日

  • DWS-60X6の価格比較
  • DWS-60X6のスペック・仕様
  • DWS-60X6のレビュー
  • DWS-60X6のクチコミ
  • DWS-60X6の画像・動画
  • DWS-60X6のピックアップリスト
  • DWS-60X6のオークション

『故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-60X6」のクチコミ掲示板に
DWS-60X6を新規書き込みDWS-60X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

故障について

2008/03/21 10:45(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-60X6

クチコミ投稿数:4件

電源が入らなくなり・・修理に来てもらったら・・
扉の上、内部にあるPCのビート線が1本切れているので
PCを全部取り替えるよう言われました。
ただ・・内部のPCなど触れるわけでなく、何で数本あるビート線の
1本だけが壊れるのか?納得がいかず、そういう事例はあるのか?
と訪ねたところ・・そのステーションではない!とのこと。
ある意味欠陥じゃないのか?の問いになんともいえないというのですが・・
ど〜なんですかね?約28000円修理代部品代込みでかかると。

そんなことあるんでしょうか?

書込番号:7564052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/21 12:14(1年以上前)

10割そばさん、こんにちは。

残念ですね。食洗機に限らず最近の電化製品は複雑化とコスト削減の
加減か無故障の期間が短い感じがしますね。
修理代は人件費の占める割合が高いので新品価格に対して割高になりますが
また28000円というのは微妙なところですねぇ。

うちの食洗機はサンヨー製ですが興味をもってここの他機種のクチコミを
見ていると、やはり数年使用での故障もいろいろ見受けられます。
意外と内部はチャチな造りになっているみたいですし、電気に天敵の
水を扱う機械なので少しの内部パッキンの劣化で不具合に直結してる
みたいです。
ユーザーにすると経年劣化も考慮に入れて製品を作ってくれよ〜、と
思うところですが、作る側はギリギリのコスト計算をさせられているので
その落としどころが難しいようです。

なんの参考にもならないレスですが、ウチの機械ももうそろそろ何か
あるだろうなぁ、と分解覚悟はしています。(>_<)

書込番号:7564325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/21 12:18(1年以上前)

追記です。
壊れるサイクルが早くなったのを家電量販店も承知しているので
メーカー保証の1年だけでなく独自の5年保証などのシステムを
設けたのかもしれません。(あくまで個人的意見ですが…)

書込番号:7564337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/03/21 12:26(1年以上前)

レス・・ありがとうございます。

28000円ってのが本当に微妙な値段です。
新品でも、40000強で買えますからね・・。

今、東芝の問い合わせに欄に、納得いく回答せぇ〜と
回答待ちです。

そんなビート線が切れる!なんてことあるんですかね・・。と。

書込番号:7564367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-60X6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-60X6
東芝

DWS-60X6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月16日

DWS-60X6をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング