『クレマがほとんど出ない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,000¥24,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

エスプレッソ:○ カプチーノ:○ EC200Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC200Nの価格比較
  • EC200Nのスペック・仕様
  • EC200Nのレビュー
  • EC200Nのクチコミ
  • EC200Nの画像・動画
  • EC200Nのピックアップリスト
  • EC200Nのオークション

EC200Nデロンギ

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:±0 ) 登録日:2006年12月28日

  • EC200Nの価格比較
  • EC200Nのスペック・仕様
  • EC200Nのレビュー
  • EC200Nのクチコミ
  • EC200Nの画像・動画
  • EC200Nのピックアップリスト
  • EC200Nのオークション

『クレマがほとんど出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC200N」のクチコミ掲示板に
EC200Nを新規書き込みEC200Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クレマがほとんど出ない

2009/05/19 21:28(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > EC200N

クチコミ投稿数:4件

サエコの同価格帯のマシンが壊れたのでEC200Nに買い換えました。
が、今のところどう評価していいかわからない状態です。

というのも、コーヒー粉用フィルターを使っていろいろ試行錯誤
しましたが、どれだけギュウギュウに詰めても、ほとんどクレマが
出ないのです。普通のコーヒーメーカーで淹れたのと見た目が
変わらないくらい。粉はお店で挽いてもらった中細です。サエコ
では問題なかったのですが。

ポッド用のフィルターホルダーが付属していなかったという
トラブルもありましたので(サポートに電話したらすぐ送って
くれる事になりました)、何か部品が抜け落ちてるんじゃないか
という気がします。

それとも、もともとこういう商品なのでしょうか? みなさんの
ところのクレマはいかがですか?

書込番号:9570907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 とんかつサンドのホビー道 

2009/05/20 14:25(1年以上前)

goldenbruinさん、はじめまして。

僕はこのEC200Nではありませんが、基本的に共通な構造のBAR14Nを使用しています。
僕がBAR14Nを使用した場合には、市販の既製品の豆でも5mm〜10mm程度のクレマはできます。

goldenbruinさんの場合は文章だけですと何とも判断できませんが、おそらくグラインドの
細かさとタンピングの加減が原因だと思われます。

参考までに私のBAR14Nのレビューサイトを掲載しておきますので、ページ中に写っているコ
ーヒー粉の細かさと、goldenbruinさんが使用している粉とで比較してみていかがでしょうか?

また、僕の場合のタンピングは上半身の体重だけ(腰の動きだけで)で、両腕は固定させた
まま押さえる程度なので、それほどぎゅうぎゅうと詰めてはいません。

http://www.geocities.jp/syori59/bar/bar14.html

書込番号:9574519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/20 14:34(1年以上前)

とんかつサンドさん

拝見しました! 
たいへん参考になりました。ありがとうございます。
買いなおそうかと思っていたところでしたが、まずは
挽き方を工夫してみます。

書込番号:9574537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/30 21:36(1年以上前)

その後の顛末ですが、いつものお店で「デロンギ用に」と伝えて
マメを挽いてもらったら丈夫でした。ちゃんとクレマが出ています。
グラインダーも購入したんですが、必要なかったかも。

ともかく、ありがとうございました。

書込番号:9627163

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > EC200N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EC200NとEC152Jの比較 1 2012/11/28 19:30:32
便利な使い方 0 2012/01/27 19:12:09
電動コーヒーミル パーフェクトタッチII 0 2012/01/25 21:21:50
交換対応してくれました 0 2011/04/09 14:11:08
安物買いの銭失いを実行してる状態です。 3 2012/09/11 4:05:05
クレマについて 1 2011/02/08 0:46:13
ドリップコーヒーは? 2 2010/04/08 9:35:42
デロンギEC200N 0 2010/03/25 16:29:49
クレマがほとんど出ない 3 2009/05/30 21:36:05
カフェポッド用ESEホルダーについて 0 2009/04/21 13:40:20

「デロンギ > EC200N」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC200N
デロンギ

EC200N

最安価格(税込):¥24,000登録日:2006年12月28日 価格.comの安さの理由は?

EC200Nをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング