コーヒーメーカー > デバイスタイル > Brunopasso CA-5S
11年使ってきたメリタのコーヒーメーカーに別れを告げて、ついに今日買ってきました。
毎日朝晩飲むものなのに、粉へのこだわりほどはコーヒーメーカーにこだわりを持っていなかったのですが、その中で目をひかれ続けてきたのがデバイスタイルでした。雑誌で見かけたサーもマグコーヒーメーカーに一目惚れでした。
とは言え、家族(といってもカミさんと二人)で飲むことを考えると、マグのタイプでは…。ということで、ヨドバシ新潟店でCA-5Sを購入しました。最初は値段に負けてCA-6にしようかなとも思ったのですが、煮詰まらないサーバーに惹かれて買っちゃいました。
これから最初のいっぱいをいれようと思います。おいしいコーヒーを、今から楽しみにしています。飲んだ感想はまた書き込みますね。
書込番号:4738253
0点
コーヒーメーカー購入されたのですね!!
私も今月購入しました。
そして、味もデザインも満足しているのですが、
てりやきサンドさんはいかがでしたか?
ところで質問ですが、サーモポッットの中にひびのようなラインは入っていませんか?
今日、コーヒーメーカーを洗っているときに気づき、
購入した先に問い合わせたところ、
製造工程の中でどうしても出来てしまうもので、
使うにあたり特に支障の出るのものではないとの返答だったのですが。。。
本当にそうなの???とちょっと、いや、かなり不安になり他の方に聞いてみたいと思いカキコすることにしました。
お手数ですが、お返事いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:4751652
0点
報告がとっても遅くなってしまいました。ごめんなさい。
まず、ポットの中のスジについては、取説にも書いてありますよね。少なくともクレームものではないだろうと思いますけど。うちのにもありましたから。ダイジョブだと思いますよ、大人への一歩さん。
味の方はというと、驚きでした。さっきまで飲んでいたのはなんだったんだ?ってカンジでした。口に入れた瞬間の香が違う!正直、コーヒーメーカーなんてどれも同じなんじゃ…とタカをくくっていたおれがバカでした。これはおすすめですね。
ゴールドフィルターを使うと、どうしても最後にカスが沈殿しちゃいますが、最後まで飲まなきゃいいだけの話なので、気になりません。
書込番号:4755162
1点
返答ありがとうございました。
これで、安心しておいしいコーヒーをいただけます。
実は、1年ぐらい前はコーヒーが苦手でした。
ところが、妊娠してから味覚が変わったのか、
コーヒーにはまってしまい、コーヒーメーカーを購入するまでに(笑)
主人は大のコーヒー好きなので、おいしいコーヒーが飲めて喜んでおります。
最後のカスをおいしいと思ってしまうは私だけ?!
なんだか、チョコレートのようでおいし〜と思ってます(^^;
書込番号:4756216
0点
上の書き込みで味はこんなもんでしょう・・と書きましたが、補足です。
コーヒーメーカーには、豆との相性みたいなものがかなりあると思います。
今私の仕事場には4台のコーヒーメーカーがあります。各部屋ごとにあるので、その場その場で飲みたいときに飲めるように置いてあるのですが、すべて同じ豆を使っているのに味が全然違うんですね。
N社のものが、どんな豆でも一番おいしいです。(大手一流メーカーは値段も高いですが・・。)
他の3社は豆によっておいしい順位が入れ替わる。相性ですね。
同僚の意見もほとんど同じ。
この豆ならこのメーカーのがおいしいよね、あの豆ならこのメーカーだね・・なんて感じです。
Z社は口をそろえて、まずい〜とのこと。いつも最下位。アイスコーヒーしか使えない。
ただ、CA-5Sは最初はおいしいのですが、水のラインがすぐに細くなるようで、出来上がり時間が遅くなってきます。
頻繁にクエン酸等で掃除しなければなりません。
書込番号:4770881
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デバイスタイル > Brunopasso CA-5S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/04/28 1:12:15 | |
| 2 | 2012/12/01 13:07:59 | |
| 0 | 2009/02/15 13:27:17 | |
| 0 | 2008/10/06 5:59:40 | |
| 0 | 2008/09/19 10:03:09 | |
| 2 | 2011/06/01 0:54:47 | |
| 3 | 2008/11/04 3:23:50 | |
| 0 | 2006/03/28 16:38:24 | |
| 0 | 2006/03/11 3:41:37 | |
| 6 | 2008/09/19 9:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)







