『使用した感想お待ちしてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brunopasso CA-5Sの価格比較
  • Brunopasso CA-5Sのスペック・仕様
  • Brunopasso CA-5Sのレビュー
  • Brunopasso CA-5Sのクチコミ
  • Brunopasso CA-5Sの画像・動画
  • Brunopasso CA-5Sのピックアップリスト
  • Brunopasso CA-5Sのオークション

Brunopasso CA-5Sデバイスタイル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月 1日

  • Brunopasso CA-5Sの価格比較
  • Brunopasso CA-5Sのスペック・仕様
  • Brunopasso CA-5Sのレビュー
  • Brunopasso CA-5Sのクチコミ
  • Brunopasso CA-5Sの画像・動画
  • Brunopasso CA-5Sのピックアップリスト
  • Brunopasso CA-5Sのオークション

『使用した感想お待ちしてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brunopasso CA-5S」のクチコミ掲示板に
Brunopasso CA-5Sを新規書き込みBrunopasso CA-5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

使用した感想お待ちしてます

2006/01/21 11:19(1年以上前)


コーヒーメーカー > デバイスタイル > Brunopasso CA-5S

クチコミ投稿数:10件

とても美味しいコーヒー専門店がこの商品を推奨していました。
そちらは元来コーヒーメーカーなんてとんでもない、ドリップが一番と力説していたお店。
話を聞いてみると香がとてもいいので、このコーヒーメーカーなら
お客さんに薦められると教えてくれました。
こちらのサイトではこのメーカーの別のコーヒーメーカーはいずれも評判最悪!
皆さん不満が沢山の結果に二の足を踏んでしまっています。
新製品のこちらの口コミを待っている状態。
皆さんの評判がよいようならこれにしようかと。

あと少々容量が小さい気もしますが、フルで何杯分位とれそうでしょうか?
カタログでは120ccで6杯分と明記してますが、1杯分ってそんなに少ないものでしょうか?
その辺も含めて、皆さんの感想お待ちしてます。

書込番号:4752878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 Brunopasso CA-5SのオーナーBrunopasso CA-5Sの満足度2

2006/01/27 18:03(1年以上前)

購入して2ヵ月くらいになります。
あまりにも評判の悪いクチコミが多いので不安ながらも、ハンドドリップのおいしさを・・・のコピーにつられ衝動買いしてしまいました。
味のほうはハンドドリップとは言い難いですが、値段が値段なのでこんなものでしょう。

使い始めて2週間くらいで水漏れ発生。サポートに電話したら新品と交換してくれました。宅急便で送って4日くらいで届きました。
対応はよかったです。

最大の欠点(欠陥?)は、サーバーのふたが開かない!
淹れる前はゆるく締めたつもりでも明けるときに固まっている。(噛んでしまうのでしょう)
ふたが手で持ちにくいので、力がうまく伝わらないような感じもする
毎朝、女房に頼まれ、蓋あけ係りになってしまった。
故障して交換してもらった時にサーバーも新品になってきたので
ラッキーと思ったのですが、これも同じで蓋開かず・・。
一度は、コーヒーを淹れたものの蓋が開かずに飲めずじまいだった朝があった。
それ以来、台所には滑り止めのゴム手袋常備。悲しい・・

やはり、このメーカーのクチコミは参考にしないといけない。

それと、容量は確かに少ない。職場にある使い捨てのカップと同じと考えていいね。4杯分で朝のマグカップ二杯かな。

書込番号:4770602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2006/01/27 22:52(1年以上前)

アバンテさん、ありがとうございます。
実際に使用した方の話が聞けてよかったです。
デバイススタイルはデザインがとてもよいのですが、いかんせん価格.comでの評判よくないですよね。
新製品だからと期待したのですが。
もう少し掲示板で口コミを見てから購入を決めます。
魔法瓶タイプで給水部分が着脱式可能、この条件に合うコーヒーメーカーを探しているのですが、数える程なのですよね。
まぁ、私自身あまりコーヒー飲まないのですが、来客用にないと不便で。
急がないのでじっくり検討します。
また気づいた点ありましたら、書き込みお願いします。

書込番号:4771508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Brunopasso CA-5SのオーナーBrunopasso CA-5Sの満足度2

2006/01/28 13:31(1年以上前)

補足です。

給水部分が着脱式は確かに便利です、洗いやすいし。

魔法瓶タイプは各社からたくさん出るようになりましたが、
私もレンズマメさんと同じように来客用にいいな、と思って探しました。

しかし、どこのメーカーも大差なく、保温はあまりできません。
普通の魔法瓶くらいの保温力があると思ったら大間違いです。
基本的に密封はできないので・・。
サーバーをあらかじめ熱湯で保温して、それからコーヒーを抽出しても1時間もすればとても来客に出せるような温度ではありません。(サーバーに最大量作って・・)
あらかじめ準備して来客の時間がわかっていれば数分遅れても出せるくらいです。むしろ、コーヒーを飲みながら会話中にお替りはいかがですか?と、いうような使い方ぐらいに考えたほうがいいと思います。(この機種だと2人以上の来客には無理です)

Z社の製品は魔法瓶メーカーなので少しは信頼できるかと思ったのですが、大差ないです。

おいしいコーヒーの抽出温度は90度前後に設定されているので、
(CA-5Sは他社より少し低い温度設定のようなか感じがします。)
やはり仕方ないのかもしれませんね。

どこかにいい機種があったら教えてくださいね

書込番号:4773030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Brunopasso CA-5SのオーナーBrunopasso CA-5Sの満足度2

2006/01/28 20:55(1年以上前)

↑訂正
Z社ではなくT社の間違いでした。

書込番号:4774162

ナイスクチコミ!0


coffee KKさん
クチコミ投稿数:1件 Brunopasso CA-5SのオーナーBrunopasso CA-5Sの満足度5

2006/02/08 07:29(1年以上前)

レンズマメさんはじめまして。

最近この機種を購入しましたので、使用感をお伝えします。
一杯の量ですが、一般的にコーヒーカップの大きさは

スタンダード:120〜140cc
マグカップ:スタンダードの1.5〜2倍

といったようになっています。マグカップを使用す場合3杯淹れる事ができます。

また、この機種はフィルターが金属で、フィルターを買わなくともずっと使えます。しかし、紙フィルターよりも目が粗いため、微粉がコーヒーに一緒に落ちます(そこまで多くはないのですが…)。来客用との事ですのが、お客さんによっては「え?」と感じるかもしれません。だすときに一言説明を添えたほうがいいかもしれませんね。
一応紙のフィルターも使えますが「1×4」「103」(4〜8杯)の紙の大きさです。ちょっと大きめです(^^;)

ちなみに、ある程度の保温が聞きますので、お客さんによっては、
・1杯目をそのまま出す
・2杯目はカップの中に牛乳を半分入れてレンジで暖め、その中にコーヒーを入れてカフェ・オレにして出す。(コーヒーを入れてレンジに入れないでください)
などしてみてもいいかと思います。

私の場合、蓋は今のところスムーズに回りますね。
手入れは楽だし、今のところ気に入って使っています。
後は、どのくらい現役でがんばってもらえるかですね。

何か質問あったらどうぞ〜

書込番号:4803142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 Brunopasso CA-5Sの満足度4

2008/09/19 09:47(1年以上前)

以前、店頭のポスターで「春色コーヒーメーカー」と宣伝されてるのを観て、デザインとステンレス保温ポットに惹かれ、欲しいな〜と思っていたところ、秋葉原のヨドバシで9,800円で実演販売していたところに遭遇し、イエローとレッドで悩み、イエローを衝動買いしました。
こちらでは余り評判が良くないようなのでコメントしかねていましたが、我が家では重宝しています。実演販売士の方が「バリスタが認める香りとコクがお薦めです」と薦めていただけあって、毎朝カフェに居るかのような香りがリビングに立ち込めていて幸せです。

「お薦めポイント」
●従来のコーヒーメーカーの抽出スピードの倍の速さ(大体4分程度)なので、忙しい朝も楽チン♪抽出時間が短いので電気代も少なめ。
●従来のコーヒーメーカーが抽出するコーヒーよりも香りを引き出す温度らしく、程よい温度で抽出されるので、すぐ飲める。

「残念ポイント」
●保温ポットの蓋の中が空洞になっていて、洗う度に水が入ってしまう。
(良く振って出しておけば良いだけですが)
●フィルターフォルダーの付け外しがやや難

全体的にはコーヒー事態の香りと味が家で淹れるのにしては、とても気に入っているので、ミルを購入して、更に楽しもうと思っています。

書込番号:8375133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デバイスタイル > Brunopasso CA-5S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brunopasso CA-5S
デバイスタイル

Brunopasso CA-5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月 1日

Brunopasso CA-5Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング