『ハンドルがポキッと折れちゃったよ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

エスプレッソ:○ カプチーノ:○ Brunopasso PD-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brunopasso PD-1の価格比較
  • Brunopasso PD-1のスペック・仕様
  • Brunopasso PD-1のレビュー
  • Brunopasso PD-1のクチコミ
  • Brunopasso PD-1の画像・動画
  • Brunopasso PD-1のピックアップリスト
  • Brunopasso PD-1のオークション

Brunopasso PD-1デバイスタイル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月21日

  • Brunopasso PD-1の価格比較
  • Brunopasso PD-1のスペック・仕様
  • Brunopasso PD-1のレビュー
  • Brunopasso PD-1のクチコミ
  • Brunopasso PD-1の画像・動画
  • Brunopasso PD-1のピックアップリスト
  • Brunopasso PD-1のオークション

『ハンドルがポキッと折れちゃったよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brunopasso PD-1」のクチコミ掲示板に
Brunopasso PD-1を新規書き込みBrunopasso PD-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルがポキッと折れちゃったよ!

2010/01/15 22:50(1年以上前)


コーヒーメーカー > デバイスタイル > Brunopasso PD-1

クチコミ投稿数:8件 Brunopasso PD-1の満足度5

一年ほど前に「スイッチが切れない」の投稿をした者です。
その時は 保障期間内でしたので、修理に出して新品が戻ってきました。
単純な修理でいいと思ったのですが、なぜか新品で戻りましたので、
すでに6ヶ月使用していたものですし、大変びっくりして感激しました。

で、現在 それから7ヵ月後になります。
それが そのハンドルが根元からポキッと折れました(爆)
折れた箇所はハンドルを回すジョイント部分です。
たぶんネジで繋がってる部分で、そのネジが見事に折れてしまいました。

なんか ヘン?そう思いました、一番に力が入るところなのに、
簡単に折れちゃったよ
と思いました。(苦笑)
確かに、ポッドを入れて力を入れて押さえます。
でもポッドは市販の決まった厚みのもので
一番小さいメモリの箇所しか使っておりませんでしたので、
それ以上の過重にもちこたえられなかったというわけではないと思います。

すでに保障期間は経過してます。
最初の修理で新品に交換してもらった手前、クレームをつけるのも気が引けましたが
壊れた箇所が箇所だけに、一応は電話の応対を見ようと思いました。

電話では、何度も、メモリの大きいところを使ったからだと言われ、
加えてメモリの箇所を数度と問いただされました。
(左から一つ目しか使ってませんと言いましたが。)
結局、最初の修理後3ヶ月は経過しており、個人負担になりますので
¥9,450かかります、の事務的対応。
最初の修理ったって、違う場所じゃん...(涙)

う〜ん 難しいですね。
このまま 修理に出すべきか、
でも 修理しても、この肝心かなめな箇所が、またいとも簡単に折れる のもイヤです。
いっそ よそのコーヒーマシンを使ってみるか

当方が購入した時¥36000、使用期間は13ヶ月、高いコーヒー代についたなぁ
と今シミジミ思います。

どう 思われますか?

書込番号:10789937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/16 03:25(1年以上前)

ameniutaebaさん


う〜ん…!難しいですねぇ^^;

初期購入費が36000円と高いことと、使用期間は交換してから1年ちょいですよね。
単純計算ですが、喫茶店などで飲むエスプレッソなどを一杯400円と考えて、
2日にいっぺん飲むとします。

(365÷2)×400=73000円
73000÷36000=約2機分

一応元は取れてる(?)かと思われますが…。
修理を高いか安いかどうかはameniutaebaさん次第になってしまいますね^^;
一応これで直ったとして、いつ壊れるかは分かりません。
9450円を使い倒すには、23日前後使用しなければなりません。
それでも、壊れなければ安いには安いですね。

どう、思われますか?

書込番号:10790939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/17 08:37(1年以上前)

これは明らかに欠陥と言っていいのではないでしょうか。必要十分な強度が保たれていないと言うことだと思います。極普通に使っていて1年で劣化するような消耗箇所とは違います。本来ならリコール対応するべき内容かもしれません。早速メーカー(または国内販売代理店)に問い合わせてみてはいかがですか。他にも同じような症状にあった人がいれば、製品の個別的な問題ではなくて、部品の構造上あるいは材質の問題になると思います。

書込番号:10796163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/17 08:41(1年以上前)

すでに電話で問い合わせしていたのですね、失礼しました。再度話しをしてみるか、消費者センターに相談してみるとよいと思います。安い買い物ではないですから。

書込番号:10796183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 Brunopasso PD-1の満足度5

2010/01/29 23:37(1年以上前)

ありがとうございます。

はい、こちらも折れたところが折れたところだけに、抗議しました。
車ならシャーシーが折れたのと一緒じゃないかと思いました。

で、最初 電話で相手にされなかったので
当方も「しかるべき機関に出しますが」と言いました。
そうしますと、少し待たされて5分くらいかな
でも 後は事務的に「修理の費用は...個人様で..」と
やはり 責任は回避されました。

これは 海外製品だと思うのですが、何か 国内の販売規約みたいなものがあって
消費者がそれ以上つっこめない特典みたいなものがあるのでしょうか?

当方が、こちらに書き込みをしたのは
この壊れ方が、通常起きていいものなのか?
どなたか こうした状態になった人がいないか?
更には こうした商品には消費者が知らない保護規約みたいなものがあるんじゃないか?

その辺りを知りたいと思いました。

そして
果たして、この 壊れた箇所ですが、
消費者センターが取り上げてくれると思われますか?

どうぞ よろしくお願いします。

書込番号:10858745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Brunopasso PD-1の満足度5

2010/01/29 23:47(1年以上前)

Ein Passant さん ありがとうございます。

スミマセン
当方
「高いコーヒー代だった」ではなくて
「高いコーヒーメーカーだった」と書くべきでした。
お詫びして訂正します。

コーヒー代であるなら、的確なご指摘 ありがとうございます。
サッサと壊れたモノは捨て置き、
おいしいコーヒーを飲もうと
振り返らず前向きにいけばいいのですが、

今 この壊れモノに、まだ未練があります。

書込番号:10858802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/30 00:43(1年以上前)

ameniutaebaさん


画像拝見しました。
どうやら中心の金属が脆かったのでしょうね…。
因みに、このハンドルは回せて外せるのでしょうか?
画像見ていると外せるように見えますね。

もし、まだこのコーヒーメーカーをご愛用したいのであれば、
やはり修理に出した方がよろしいかと思います。
保障期間内にこの様な症状になればよかったのですがねぇ…。
メーカーも保障期間内での対応ならばあれでしょうが、規約に期間を過ぎれば
有償になりますと書いていましたら、対応としてはそうなってしまうでしょうね。
因みに、この症状が他でも報告が多いと言うことになると、交換とかになる可能性はありますが、
もし、消費者生活センターなどで報告されていたりしましたらば、聞いてみても良いかもしれません。

ハンドル部分がどのように使用してどのように折れたのかを消費者生活センターなどに報告してみてください。
明らかに通常使用での破損ならば、取り合ってくれると思いますよ。

あと、海外メーカーの製品でしたらば、そういった規約等には慎重になっているはずですので、
保障期間を過ぎたものに関してはやはり、取り合ってくれないかもしれません。


私としては、ちょっと有り得ない折れ方なので、有償ではなくて無償での修理を希望したいと思いますね。

書込番号:10859086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Brunopasso PD-1の満足度5

2010/02/11 00:53(1年以上前)

時間のロス、
そしてなによりも
この製品が気に入ってるので、
修理代を了解で、メーカーへ送りました。

で 1週間がたって 本日 電話がありました。

商品の不良を全面的に認めて、使い側に問題はなかったこと。
そして 新品に交換をしていただけることになりました。
当方 メーカーの真摯な謝罪の態度に びっくりしました。

最初のサービス窓口の電話の対応と、すごいギャップ。
消費者センターへ持ち込んでやる、と思った当方も、
今更ながら 少々気恥ずかしい思いです。

一件落着です、ありがとうございました。
お世話になりました。

書込番号:10920473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/02/11 01:04(1年以上前)

ameniutaebaさん


良かったですね^^

結果的には無償交換になったことと、メーカーからの謝罪もあったようで、
良い方向に行きましたね。


因みにすいません…、一つ誤解があるかもしれませんので、謝らせてください。
ameniutaebaさんの最初の返信から、私の最初の返信の最後の行で、

>どう、思われますか?

と書いていますが、ameniutaebaさんが最後に書いたものと被ってしまっています。
自分は全く意識していなかったのですが、同じように書いてしまっていて
ameniutaebaさんが不快になったかもしれません…。
申し訳ありませんでした。

書込番号:10920520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Brunopasso PD-1の満足度5

2010/02/13 15:32(1年以上前)

いえ ちっとも

Ein Passant さん
一種の歌詠みの反復後で、気が効いてると
逆に思いました。

今回はホント お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10934111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デバイスタイル > Brunopasso PD-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brunopasso PD-1
デバイスタイル

Brunopasso PD-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月21日

Brunopasso PD-1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング