『おいしく淹れる方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アロマサーモ JCM-512の価格比較
  • アロマサーモ JCM-512のスペック・仕様
  • アロマサーモ JCM-512のレビュー
  • アロマサーモ JCM-512のクチコミ
  • アロマサーモ JCM-512の画像・動画
  • アロマサーモ JCM-512のピックアップリスト
  • アロマサーモ JCM-512のオークション

アロマサーモ JCM-512メリタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月21日

  • アロマサーモ JCM-512の価格比較
  • アロマサーモ JCM-512のスペック・仕様
  • アロマサーモ JCM-512のレビュー
  • アロマサーモ JCM-512のクチコミ
  • アロマサーモ JCM-512の画像・動画
  • アロマサーモ JCM-512のピックアップリスト
  • アロマサーモ JCM-512のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-512

『おいしく淹れる方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アロマサーモ JCM-512」のクチコミ掲示板に
アロマサーモ JCM-512を新規書き込みアロマサーモ JCM-512をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

おいしく淹れる方法を教えてください。

2005/10/08 18:03(1年以上前)


コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-512

クチコミ投稿数:2件 アロマサーモ JCM-512のオーナーアロマサーモ JCM-512の満足度1

コーヒーをマシーンに任せて入れると、薄い上に酸味ばかり出てしまい、とても飲めたものではありません。今まで豆を変えたり、挽き方を代えたり、粉の量を変えたりしましたが、ほとんど変わりませんでした。これまでコーヒーメーカーをいくつも使ってきましたが、こんなまずいマシーンは初めてです。メーカーに問い合わせたところ、どこも悪くないとのことでした。どなたかおいしく淹れる方法を教えてください。

書込番号:4488337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2005/12/05 14:26(1年以上前)

ナショ、像、と使ってきてメリタにたどり着いた者です。
私のまわりにも数名JCM-512を使っていて、私も飲んだ事がありますが、そのような事は感じ無かったですねぇ〜。
むしろ他社に比べて、濃くて熱い抽出と感じました。私はJCM-1031とJCM-511を所有していますが、カッレンダーさんのような事は無く、毎日美味しく淹れております。
1031に至っては10杯抽出なのに豆を4.8杯ぐらいでちょうどよい味になります(豆はスタバのユーコンブレンドを8の荒さで挽いてもらってます)

いつも何杯淹れられていますか?
もし少なめなら、試しにJCM-512の上限の5杯分淹れてみられてはいかがでしょうか?
もしくは少なめに淹れるなら、事前にポットを熱湯で予熱して排水し、抽出してみてはいかがでしょうか?
これは温度差による酸味や濃さの実験と思って下さい。
あとペーパーフィルターが純正品でないなら、メリタのフィルターを使ってみるのも効果があるかもしれません。私はそのへんで売っている普通のものしか使っていないですが支障はないです。

書込番号:4632450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 アロマサーモ JCM-512のオーナーアロマサーモ JCM-512の満足度1

2006/11/02 14:24(1年以上前)

書き込みに気づきませんでした。御回答ありがとうございます。
書き込みいただいた方法はすべて確認済みです。
コーヒーをセットして手でお湯を入れてみました。
銘柄が違うのでは?と思うほど、まったく味が違うんです。
もちろん手で入れるのが一番おいしいのは分かっています。

他の方はこのマシーンを使用しておいしいといわれていますが、
マシーンは会社で使用しているため、
他の社員も私と同じ見解なのです。
会社のなので、捨てるわけにも行かないしトホホです。

書込番号:5595675

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2006/11/12 11:36(1年以上前)

豆と挽き方を変えてほとんど変わらないということはあり得ないと思いますよ。コーヒーは豆(焙煎程度も含め)と挽き方が味の大部分を決定すると思います。お湯が粉を通らないとか一度に大量のお湯が注がれるとか、そういうことがあれば別でしょうけど。
それ以外の工夫として考えられるのは粉のフィルターへの入れ方ぐらいでしょうか。ふんわりと入れるとか堅めに入れる(エスプレッソみたいに押しつける?)とか周りを盛り上げるとかが味を変えるかどうか、試せることはそれくらいしか思いつきません。

書込番号:5628836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メリタ > アロマサーモ JCM-512」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もはや、投げ売り状態 0 2014/09/07 11:38:34
こんなものでしょう。 0 2012/01/14 11:38:06
手入れしにくい 0 2011/11/06 0:28:21
口コミ見て買いました 0 2007/06/30 8:08:56
今日買いました。 0 2006/07/09 22:08:49
購入を考えていますが・・・ 3 2010/12/26 0:12:07
おいしいです 2 2006/02/19 16:12:31
おいしく淹れる方法を教えてください。 3 2006/11/12 11:36:28
買いました 2 2005/07/07 6:47:20

「メリタ > アロマサーモ JCM-512」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アロマサーモ JCM-512
メリタ

アロマサーモ JCM-512

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月21日

アロマサーモ JCM-512をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング