『コーヒーが漏れます…』のクチコミ掲示板

2007年 4月 3日 登録

アロマサーモ ステンレス JCM-561

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の価格比較
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のスペック・仕様
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のレビュー
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のクチコミ
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の画像・動画
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のピックアップリスト
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のオークション

アロマサーモ ステンレス JCM-561メリタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月 3日

  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の価格比較
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のスペック・仕様
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のレビュー
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のクチコミ
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の画像・動画
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のピックアップリスト
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561

『コーヒーが漏れます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「アロマサーモ ステンレス JCM-561」のクチコミ掲示板に
アロマサーモ ステンレス JCM-561を新規書き込みアロマサーモ ステンレス JCM-561をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

コーヒーが漏れます…

2013/07/03 11:27(1年以上前)


コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561

クチコミ投稿数:3件 アロマサーモ ステンレス JCM-561のオーナーアロマサーモ ステンレス JCM-561の満足度3

購入後に気付いたのですが

コーヒーが注ぎ口から垂れそうになり、容器をハンドル側に少しだけ傾けたら
ハンドルの上にある押す部分からコーヒーが漏れてきて手にかかりました。
(この時スイッチは押してません)

沸かしたコーヒーが出てくるわけではなく
蓋の中に貯まっていたコーヒーの残りが出てくる様です。

一度ではなく、手前に傾けたら毎回出てきます。

私は猫舌なので沸かしてすぐは飲まないので火傷には至りませんが
これがアツアツだったら火傷してしまいます。

他の方の物も同様の症状がありますか?

書込番号:16323705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
up163さん
クチコミ投稿数:6件 アロマサーモ ステンレス JCM-561のオーナーアロマサーモ ステンレス JCM-561の満足度1

2013/07/21 12:04(1年以上前)

全く同じ症状です。
やけどの危険性があるのでメーカーには改善を望む手紙をつけて
連絡しましたが、2年以上経っても改善されていないということですね。
レビューには、美味しい・デザインがよい・保温性がよい等の
評価も多いのですが、全くの別次元で、
安全性に対する指摘があるのに依然として無視され続けていることを
再度指摘いたします。
ハット・ヒヤリは消費者が感じるだけでなく、
ものつくりの立場にある人が感じ、対応することが人として必要なことなのでしょう。

書込番号:16388472

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2013/10/08 08:08(1年以上前)

蓋にコーヒーが溜まりますよね(-_-;)漏れたり、思わぬ所でこぼれたり…なんとかして欲しいです。

私はポットを使いをやめて、メリタのステンレスマグTM-555を使っています。
そのまま飲むこともできますし、マグカップ2杯分までなら作れます。

書込番号:16679316

ナイスクチコミ!1


お小言さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/17 10:20(1年以上前)

私も同じ症状に見舞われました。いろいろと試してみて、結局うまくいったのは、簡単な一手間でした。ポットの蓋を取り、取っ手側の空気孔を下に向けて、4、5回フリフリ。取っ手を押しながら、また4,5回フリフリ。水を良く切った後に、ポットを装着してみました。すると、ダダ漏れしていたコーヒーは、ピタリと漏れなくなりました。蓋に残った水気が、コーヒーを通せんぼしていたのかも知れません。取説を見ると、洗浄の後は空気孔を十分に乾かすように記載されていました。毎回、蓋を振る度に水が飛び出ていたところを見ると、十分に乾燥させるには、私の生活下では難しかったようです。・・・面倒な方法かも知れませんが、ご参考までに。

書込番号:16966533

ナイスクチコミ!9


お小言さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/17 10:26(1年以上前)

修正です。そそっかしいもので、すみません。・・・「取っ手を押しながら、また4,5回フリフリ。」は、「取っ手」ではなく、「親指を乗せるところ(ポットの開閉ボタン?)」でした。

書込番号:16966543

ナイスクチコミ!3


up163さん
クチコミ投稿数:6件 アロマサーモ ステンレス JCM-561のオーナーアロマサーモ ステンレス JCM-561の満足度1

2013/12/24 18:06(1年以上前)

コーヒーポットは生活用品です。安全のために我々が工夫すべきとは思いません。普通に使って安全であるべきです。

書込番号:16994471

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューで蓋について書きましたが 0 2015/05/18 9:04:03
送料込み2980円 1 2014/02/22 14:27:30
コーヒーが漏れます… 5 2013/12/24 18:06:25
保温力について 2 2013/03/15 18:47:34
3868円 2 2012/12/09 22:21:30
2〜5杯と書いていますが・・・ 4 2012/09/17 10:31:18
チープ 4 2012/09/08 23:50:43
冷えたまま 1 2012/07/11 16:30:12
お気に入り 0 2012/05/29 0:04:32
コストコで 0 2011/12/05 15:35:59

「メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アロマサーモ ステンレス JCM-561
メリタ

アロマサーモ ステンレス JCM-561

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月 3日

アロマサーモ ステンレス JCM-561をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング