『大火傷の危険あり!!』のクチコミ掲示板

2007年 4月 3日 登録

アロマサーモ ステンレス JCM-561

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の価格比較
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のスペック・仕様
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のレビュー
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のクチコミ
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の画像・動画
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のピックアップリスト
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のオークション

アロマサーモ ステンレス JCM-561メリタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月 3日

  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の価格比較
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のスペック・仕様
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のレビュー
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のクチコミ
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561の画像・動画
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のピックアップリスト
  • アロマサーモ ステンレス JCM-561のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561

『大火傷の危険あり!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アロマサーモ ステンレス JCM-561」のクチコミ掲示板に
アロマサーモ ステンレス JCM-561を新規書き込みアロマサーモ ステンレス JCM-561をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

大火傷の危険あり!!

2008/03/02 15:21(1年以上前)


コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561

クチコミ投稿数:193件

サイズ的にも手頃でしたし、なかなかの評判でしたので早速購入して使用してみました。
「Melitta アロマサーモ JCM-561/WO オフホワイト」なのですが、
コーヒーを注ぎ終わりステンレスポットを元に戻そうとした瞬間、
「熱湯のコーヒーがレバーの下から逆流して手にかかりました。。。」
何回試しても同じ現象が再現します。皆さんそのような経験は有りませんか?
どうやら、レーバーを押し注いだ時にふたの部分に滞留するようで、
注ぐ方向と逆側にポットを傾けると滞留したコーヒーが取っ手側に流れ出る
構造になっているようです。
部品が無くてそのようになっているか良く分りませんが、そうでなければ明らかに
設計上の問題であり、「大火傷の危険」があります。
所有されている方のご意見お聞かせ頂けると幸いです。
試される場合は、火傷しますので、ステンレスボトルに水を入れてやってみて下さい。
当方はそれで100%再現しますので。
取りあえず、メーカの相談窓口に連絡してみたいと思います。

書込番号:7474401

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:193件

2008/03/07 02:20(1年以上前)

自己レスです。
結局、お客様相談センターに連絡し、ステンレスボトルを送ったところ、昨日お詫び状とフィルターそして新品の蓋に交換され返却されました。
予想通り、取り付けるべき部品(パッキン)が無くお湯が漏れ出ていたそうです。
客先の怒りを抑えるべくマニュアル通りの丁寧な詫び状でした^^;
私はクレーマーでは無いのでこれ以上追求するつもりはありませんが、こういうこともあるのだなあ〜と思いました。
大火傷しなかった良かったものの危険ですよね。。。
メーカーさんにはしっかりして欲しいものです。
お騒がせしましたが、無事解決しましたのでご連絡まで。

書込番号:7496118

ナイスクチコミ!7


9699さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/05 07:18(1年以上前)

そうだったのですか〜 私は購入して2年位たつのですが、この製品はこういう構造なのだから、コーヒーを注ぐ時に気をつけなくちゃ!!と思って使用していました。さっそくメーカーに連絡してみます。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10580473

ナイスクチコミ!1


up163さん
クチコミ投稿数:6件 アロマサーモ ステンレス JCM-561のオーナーアロマサーモ ステンレス JCM-561の満足度1

2012/01/31 14:39(1年以上前)

私も全く同じ2度経験をしました。
今日は火傷です。

原因はご指摘の通り蓋の中にたまったコーヒーです。
使っているうちにいつかは必ず火傷をすると思います。

メーカーは注意のシールを貼って売っていますが、危険であることを知りながら販売してしまった欠陥品と思います。

書込番号:14090905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューで蓋について書きましたが 0 2015/05/18 9:04:03
送料込み2980円 1 2014/02/22 14:27:30
コーヒーが漏れます… 5 2013/12/24 18:06:25
保温力について 2 2013/03/15 18:47:34
3868円 2 2012/12/09 22:21:30
2〜5杯と書いていますが・・・ 4 2012/09/17 10:31:18
チープ 4 2012/09/08 23:50:43
冷えたまま 1 2012/07/11 16:30:12
お気に入り 0 2012/05/29 0:04:32
コストコで 0 2011/12/05 15:35:59

「メリタ > アロマサーモ ステンレス JCM-561」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

アロマサーモ ステンレス JCM-561
メリタ

アロマサーモ ステンレス JCM-561

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月 3日

アロマサーモ ステンレス JCM-561をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング