当欄のカキコミを拝見し、NC-55Aを買い、使い始め大変満足していました(まだ2年弱の使用)が、*コンセントを入れても電気が通らないようで作動しません。*こうした故障経験をお持ちの方、アドバイスいただければと存じますが。*気に入っているので、修理をと思いナショナルのWeb[お問合せ」にメールで照会した処、宅急便での送付への対応は無しとのことで、ナショナルの修理ショップ(車で約1時間、修理後、また、取りに行かなければなりません。)の照会を受けましたが、持ち込み対応のみとのことで、繁忙で時間も取れず、コーヒーは豆挽きで毎日飲みたいし、困っています。以前、シャープの家電修理では、宅急便OKで便利だったので、今後のことも考え、イザという時のため、そちらの製品にしようかとも迷っています。
書込番号:6438773
0点
一つの方法は近くの電気屋(コジマ・ヤマダ・K’s)等に持ち込みなおしてもらう事ですが、修理をしようがしまいがきちんと手数料を取られます(宅急便で送ると送料がかかるので同じですが・・・)
ミル等の電気製品は過電流が流れた際の安全策としてヒューズ等をかましてある事が多いと思いますのでその場合は安く済むと思います。(もちろん他の故障の原因もあると思います)
上記手数料等考慮して電気店にたのむかどうか考えると良いと思います。
この機種のいい所は、すべて全自動洗濯機と同じで洗濯物と洗剤(コーヒー豆と水)を入れると最後に洗濯物がきれいになる(コーヒーができる)事です。2層式洗濯機(あまり見かけなくなりましたが)みたいに途中で洗い終わった洗濯物を脱水層に入れる手間がありません。
しかし機器の構造上、電気にはあまりよくない水や振動があるため故障には弱いと思います。
当方のNC-55Aも現在ミル挽きが途中で止まる症状(メーカーによるとミル挽きの振動センサーが不調ではないか)が多発しており全自動ではないところが痛いところです(ミル挽き{豆}ボタン→途中で止まる→ミル引きボタン→途中で止まる→ミル引きボタン→途中で止まる→粉ボタンで終了)でも最近は少し調子がよく50:50ぐらいで動いています。だいぶ機械が汚れてきたので後1年ぐらいもてば新しいのに買い換えようと思います(でも2〜3年ぐらいは正常に動いて欲しいところですね)。
書込番号:6440016
1点
ありがとうございました。メーカーの人よりも格段に分かりやすく、詳しく教えて頂き助かりました。(メーカーではこれほどの答えはもらえませんでした。)少し遠いのですが、家電量販店に持ち込んでみようかと思います。*ただ、何か、こう、割り切れない感じも経験しています。*こうして、あなた様のように、「クチコミ」で、メーカー顔負けの、ご親切なアドバイスをもらえたり、「ナショナル」の直営店でもない家電量販店の方が「イザという時に頼りになる」という点です。今後、家電製品は、マシン自体の性能に加え、この忙しいご時世に合った故障修理のシステムも重要ポイントと認識致しました。的確なアドバイス、感謝申し上げます。
書込番号:6445122
0点
購入店が近いと話が簡単でしたのに残念でしたね.
(たいてい,1万円以上のやや高額品ですから,5年保証もつけているのでこんな問題もありませんでしたのに)
総合家電店は他社の店で購入したものでも修理受付はしてくれます.(修理とりかかり費用などを請求されることもあるでしょうが)
小生,同型機を10年以上使っていますが,安定して動いてくれています.引き立ての薫りを楽しめます.
使い方のこつとして,
続けて使うとき,上の豆を入れるところが湿っていると豆がのこることがありますから,保温がいらないときにはこのふた(ドーム部分)を開放にして乾燥させる(ぬれているときは拭う)ことをお進めします
書込番号:18015953
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > NC-A55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/02/14 12:17:10 | |
| 3 | 2018/09/26 21:36:51 | |
| 0 | 2009/02/16 10:04:36 | |
| 0 | 2008/12/28 15:52:11 | |
| 1 | 2008/09/11 21:09:13 | |
| 0 | 2008/06/13 5:59:01 | |
| 2 | 2009/01/05 7:20:43 | |
| 0 | 2008/03/15 21:23:52 | |
| 1 | 2008/03/11 23:30:27 | |
| 2 | 2008/02/29 18:11:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)








