『インカントがトラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vienna superautomaticaの価格比較
  • Vienna superautomaticaのスペック・仕様
  • Vienna superautomaticaのレビュー
  • Vienna superautomaticaのクチコミ
  • Vienna superautomaticaの画像・動画
  • Vienna superautomaticaのピックアップリスト
  • Vienna superautomaticaのオークション

Vienna superautomaticaサエコ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月25日

  • Vienna superautomaticaの価格比較
  • Vienna superautomaticaのスペック・仕様
  • Vienna superautomaticaのレビュー
  • Vienna superautomaticaのクチコミ
  • Vienna superautomaticaの画像・動画
  • Vienna superautomaticaのピックアップリスト
  • Vienna superautomaticaのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > サエコ > Vienna superautomatica

『インカントがトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vienna superautomatica」のクチコミ掲示板に
Vienna superautomaticaを新規書き込みVienna superautomaticaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

インカントがトラブル

2005/07/06 14:36(1年以上前)


コーヒーメーカー > サエコ > Vienna superautomatica

この機種とほぼ同機能のインカントを利用して約1年半でトラブルが発生しました。たいぶ前から豆をひく時間が長く感じていましたが特に問題もなく使っていましたが最近特に長くなって豆が入っているにもかかわらず豆切れランプが点灯するように成ってしまいました。メーカーに問い合わせるとミル部分の清掃を勧められて方法を聞き分解して清掃してみましたが改善しませんでした。使用頻度的には1日5杯程度で酷使してはいません。高価な物なので1年半でトラブルが出るのは頂けません。アフターサービスに期待するのみです。メーカーの対応は後日書き込みます。

書込番号:4263549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2005/07/17 17:10(1年以上前)

先日戻ってきました。原因はカス詰まりと言うことですが私が普通に掃除をしても良くならなかったのでかなりシビアに掃除しないといけないようです。メーカーの対応は国内の大手家電メーカーと比較すると納得の行かない部分があり何とかしてもらいたいところです。実は同型機をもう一つ使っているのですが同じような条件で使用しているもう一つは詰まる感じが無く快調です。以前から気になっている事で豆のグラインディング時間があまりにも違うことでメーカーの清掃点検後もまだ時間が倍くらい掛かり不安です。スーパーオートマチックを標準設定お使いの方でグラインディング時間は何秒くらいなのでしょうか?

書込番号:4286130

ナイスクチコミ!0


cafe 314さん
クチコミ投稿数:2件

2005/07/21 12:20(1年以上前)

はじめまして。お店でこのマシーンを使ってます。8〜10年使用してます。トラブルの度に自分で直してます。まず豆のカス詰まりですが、何度か経験があります。やはりメーカーの言うとうり分解掃除により解決しております。ただ分解と言っても豆を挽くミルの部分まで分解掃除しないと直りませんでした。原因は豆を入れるところにちょっと水が入った為でした。お水を入れるときは絶対豆入れの部分に水が入らないように気をつけてください。またもしコーヒー豆を冷凍庫や冷蔵庫に保管しているのであれば、そのまま入れると豆が水気をもつので詰まりの原因になると思います。次に豆を挽く時間ですが結構ムラがあって長い時や短い時があります。あまり気にしないようにしてます。(結構つくりがてきとう?みたいです)ミルの調整で時間は変わると思うので参考にならないかもしれませんが、挽く時間を計ってみました。7.5、6.5、5.8、6.3秒でした。まあちょくちょくミニトラブルのようなことはありますが、何回かさわってるとなんとなく分かってきました。メーカーは時間もかかるし面倒なのでなるべく自分でメンテナンスされた方が楽なように思います。(日本製のではかんがえられませんが・・・)

書込番号:4294769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2005/07/22 23:26(1年以上前)

cafe 314さんレスありがとうございます。最近美味しいアイスコーヒーを出したくて深炒りの豆作るため焙煎機で焙煎しています。どうしても油っぽい感じになるのでそれも詰まる要因かと思いました。挽く時間ですがここで話題にしている機械は約7〜8秒ですがもう一つの快調な方は5秒以下です。モーターのうなり音も違います。長い方は空回りっぽい音で挽いた後に機械物特有の臭いがします。設定はほぼ同じです。話は外れますが豆の量と抽出量を上手く調整すると絶品のアイスコーヒーを楽しめます。予め作り置きの冷えたコーヒーに氷を入れる良くあるアイスコーヒーとは別物ですね。なんだかんだ言って大変満足している今日この頃です。

書込番号:4298149

ナイスクチコミ!0


cafe 314さん
クチコミ投稿数:2件

2005/07/23 15:30(1年以上前)

前回挽く時間を計ったマシーンは自宅用でした。この機械は音もうるさく時間も長いです。さらにお店のもので計測してみると10秒をかるく超えました。あと知人のところのは1〜2年前買ったものですが、これは静かで挽く時間も短いです。使用回数、年月等でだんだんうるさくなるのでしょうか?まあどの機械もちゃんと動いてますし大変満足しております。大事に使用すれば相当長く使えるので高い商品ですが十分もとはとれると思います。本当にいい機械だと思います。

書込番号:4299537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2005/07/25 19:34(1年以上前)

私もインカントがずっと欲しくて迷っている一人です。
自宅用として使用する予定なのですが、
平日は朝に1杯、土日は5〜6杯淹れる予定です。
使用頻度としてはとても少ないと思うのですが、
使用頻度が少ないと、かえって故障や豆つまりの原因になってしまうのでしょうか?
また、メーカーに修理や分解を依頼するとき費用はどれくらいかかりましたか?
みなさんのレスを読んでますます欲しくなってしまいました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:4304356

ナイスクチコミ!0


goma36さん
クチコミ投稿数:5件

2005/07/28 15:07(1年以上前)

たろたろボーイさんこんにちは。
私は、自宅でインカント使っています。購入して1年くらいです。
彼と2人暮らしなので、1日に1〜2回(飲まない日もありますね)程度しか使っていませんが、今のところなにも不具合はありません。友人を招待してパーティーをするときなどは1日に8〜10杯の抽出をすることもありますが、連続使用しても特に気になることはありません。
以前は、デロンギのドリップタイプのコーヒーメーカーを利用していましたが、やはり後処理が面倒であまり使いませんでしたが、インカントに換えてからは豆かすもたまってから捨てればいいし、好きなときに美味しい珈琲が飲めるということに非常に満足しています。

書込番号:4310584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2005/07/28 18:53(1年以上前)

goma36さん、ありがとうございます!
まさに、goma36さんのような使い方をしたかったのです。
以前、詳しい人に相談したところ、インカントは業務用と同じだから
自宅用には向かないとアドバイスをされたことがあり、迷っていました。
goma36さんのおかげで迷わず購入に踏み切れそうです!
あとは、予算の捻出だけですね(^^)

書込番号:4310929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2005/07/28 23:09(1年以上前)

今回ミル部の不具合で修理に出し結果清掃のみで解決するそうでその請求額は1万4千円でした。電動ミル機が実売2万円台なので納得いかない金額で不満を言うとその他の部分の清掃もするというので納得して欲しい感じで言ってきたので不具合部分のみの清掃で安くしてもらいました。1万円を少し切っていたと思います。インカントは挽いた豆はその場のコーヒーには使われず2杯先のコーヒーになるようです。完全に清掃された状態で使い始めると初めの一杯を入れるために3杯分の豆を消費します。これは機械の構造上仕方ないと思います。挽きたてにこだわり消費量が少ない方は手動の方が良い面も有るようです。

書込番号:4311554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2005/07/29 11:38(1年以上前)

インカントユーザー2さんありがとうございます。
1万4千円は納得いかない金額ですね。交渉しても1万弱ですか…。
インカントは維持費も覚悟しておいた方がよさそうですね。
それにしてもびっくりしたのは、インカントが挽き立ての豆を使用していないということ。初めて知りました!買う前に知っておいてよかったです。
それでもインカントは私にとって魅力的ですね。ますます欲しくなりました。

書込番号:4312515

ナイスクチコミ!0


goma36さん
クチコミ投稿数:5件

2005/07/29 14:16(1年以上前)

たろたろボーイさんこんにちわ!参考になって良かったです♪
どこかで格安に売っているところがあればいいですね!
ちなみに私は楽天市場で税込126,000円で購入しました。
送料込みで、さらにポイント10倍の時に購入しました。購入時の特典としてラバッツァのトップクラス(1kg)が付いてきましたよ!
インカントは性能も良いけど、見た目が素敵ですよね♪友達あが遊びに来るといつも「いいな〜、これ。もう1杯飲んでイイ?」って必ず言われます(笑)

書込番号:4312751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2005/07/29 14:43(1年以上前)

goma36さん、こんにちは!
そうなんです、インカントは機能もさることながら、デザインにも惚れこんでいるんです。最初は値段にひかれてVienna superautomaticaでもいいかなぁと思っていたのですが、デザインがどうしても好きになれず、迷っていたところ、このインカントの存在を知りました。もちろん一目ぼれです(笑)インカントがキッチンにあるだけでインテリアになりますよね!きっとgoma36さんのお宅も素敵なんでしょうね!
私も楽天はよく利用するのですが、ポイントキャンペーンの時期を狙うとかなりお買い得ですね!私もポイント10倍になるまで待とうかしら…。以前、ヤフオクでも安いのを見かけたことがあるのですが、ヤフオクを利用したことがないのでちょっと躊躇してしまいました。あぁ、早く欲しくなってしまいました!

書込番号:4312783

ナイスクチコミ!0


goma36さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/02 10:11(1年以上前)

たろたろボーイさんへ
現在もヤフオクに109,000円・送料込み・コーヒー豆サービスっていうの出品されてます。お値段的には魅力的ですね〜。出品者の評価を観ると、インカントを落札されている方が多いみたいですね。どうやら定期出品されている方みたいですね。不安であれば、商品代引きにしてもらう等、質問欄から交渉してみては?

書込番号:4321514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サエコ > Vienna superautomatica」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インカントの電源の切りかたを教えてください 0 2006/11/16 23:32:30
消費電力 1 2006/09/17 10:40:22
インカントまたまたトラブル 0 2006/02/28 12:50:58
1年使って 1 2006/03/28 13:50:53
インカントを購入しました。 0 2005/08/27 18:53:16
インカントがトラブル 12 2005/08/02 10:11:04
「Vienna superautomatica」は猫舌むけ? 0 2005/04/27 21:15:38
Saecoの全自動を持ち帰りました 0 2005/02/20 3:01:42
洗い方 3 2005/03/11 16:09:37
購入を迷っています 4 2005/02/15 16:37:51

「サエコ > Vienna superautomatica」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

Vienna superautomatica
サエコ

Vienna superautomatica

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月25日

Vienna superautomaticaをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング