『たったこれで、ハンドドリップに近づきます。』のクチコミ掲示板

2007年10月 3日 登録

HCD-6MJ

  • 「ダブルテイストドリッパー」を搭載したコーヒーメーカー。レバー1つで、コーヒーのテイストをライトテイスト・リッチテイストの2種類に調節できる。
  • コーヒー本来のおいしさを引き出す「雑味カットフリフリセパレーター」を装備。挽いたコーヒーを入れて10秒程度振るだけで、簡単に微粉末を除去する。
  • 洗って繰り返し使用できる「ペーパーレスフィルター」を採用。紙フィルターを買い置きする必要がなく、経済的。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(ミルなし) HCD-6MJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HCD-6MJの価格比較
  • HCD-6MJのスペック・仕様
  • HCD-6MJのレビュー
  • HCD-6MJのクチコミ
  • HCD-6MJの画像・動画
  • HCD-6MJのピックアップリスト
  • HCD-6MJのオークション

HCD-6MJ東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年10月 3日

  • HCD-6MJの価格比較
  • HCD-6MJのスペック・仕様
  • HCD-6MJのレビュー
  • HCD-6MJのクチコミ
  • HCD-6MJの画像・動画
  • HCD-6MJのピックアップリスト
  • HCD-6MJのオークション

『たったこれで、ハンドドリップに近づきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HCD-6MJ」のクチコミ掲示板に
HCD-6MJを新規書き込みHCD-6MJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > 東芝 > HCD-6MJ

スレ主 UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件 HCD-6MJのオーナーHCD-6MJの満足度4

たったこれで、ハンドドリップに・・・

初めてのコーヒーメーカーでしたが、あまりにも期待からかけ離れていて愚痴を言っていたら嫁さんが「最初から高いの買っておけばよかったじゃない」と怒られました。

ふと、「じゃ、高いコーヒーメーカーはどういう仕組みなのだろう?」と「ハリオ V60 コーヒー王」を見ていていくつかの点で気づきがありました。
・給湯温度
・注ぎ口
・非密閉式

「給湯温度」はまねできないのですが、「注ぎ口」は全体に落ちるような丸いシャワーのような形状しているし、「非密閉式」はメンテナンスで取り外すことができるのを知っていたので・・・ドリッパー部を外してみました。
ドリッパー部分は今まで使っていた100均のもの。

試してみたら途中で娘が「珈琲のいい香りがする」とわざわざ見に来たくらい、香りが立ちます。
たったこれだけで、ハンドドリップに近づきました。

さらに、ドリッパーにお湯が残っている、全部落ち切らないうちにドリッパーを外すと雑味が減りますよ。
ただし、蒸らし機能が効かないので、豆は中細挽がよいかもしれません。

書込番号:23224721

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2020/02/11 22:12(1年以上前)

後、紅茶と同じで人数プラス1にしてみて下さい。

勿体無いですけどね。

書込番号:23224925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件 HCD-6MJのオーナーHCD-6MJの満足度4

2020/02/12 08:16(1年以上前)

スミマセン、もう少し情報お願いします。

>>紅茶と同じで人数プラス1

とは、水の量?珈琲の量?

マグにドリッパー載せているので、水の量が多いと溢れますし。

珈琲の量なら、挽方変えれば対応出来るかもしれません。
または、ドリッパーの穴を埋めて出る量を減らしちゃう。

ハリオV60を見ていたら、入れ方で変わるとのことなので、ドリッパーと挽方で色々試すのも面白いかもしれませんね。

書込番号:23225429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2020/02/13 13:17(1年以上前)

すみません。
受けがカップでしたね
紅茶はポット内で直出しが基本で温度の冷めるのを嫌って多少多く作ることからプラス1人分です。

コーヒーも温度が肝心ですし少量を作るより多少多く作る方が何かと美味しいです。

残ると勿体無いですが…捨てないで後々で飲むとかコーヒーゼリーとかにしています。

書込番号:23227956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件 HCD-6MJのオーナーHCD-6MJの満足度4

2020/02/14 18:15(1年以上前)

情報ありがとうございました。

残ったらゼリーはよいですね。
試してみます♪

書込番号:23230547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > HCD-6MJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この商品を使いこなす 0 2020/04/21 18:40:34
この製品をお勧めできない理由 2 2020/11/16 13:40:42
たったこれで、ハンドドリップに近づきます。 4 2020/02/14 18:15:14
湯沸し用ヒーターの電源 2 2013/03/06 10:51:57
悩んでいます。 2 2020/02/11 10:08:38
温度がぬるい 2 2010/04/19 21:45:15
私もひどい化学臭に悩まされています。 2 2020/02/11 10:12:49
結構いい感じです 0 2010/02/01 21:49:34
本日購入しました。 0 2010/01/23 20:26:29
東芝の執念を感じる製品 0 2009/08/02 12:49:07

「東芝 > HCD-6MJ」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

HCD-6MJ
東芝

HCD-6MJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年10月 3日

HCD-6MJをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング