『大きな音がするのは故障?』のクチコミ掲示板

CAFEPRO 101 MR-101 製品画像

拡大

※この製品はコーヒー豆焙煎機です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAFEPRO 101 MR-101の価格比較
  • CAFEPRO 101 MR-101のスペック・仕様
  • CAFEPRO 101 MR-101のレビュー
  • CAFEPRO 101 MR-101のクチコミ
  • CAFEPRO 101 MR-101の画像・動画
  • CAFEPRO 101 MR-101のピックアップリスト
  • CAFEPRO 101 MR-101のオークション

CAFEPRO 101 MR-101ダイニチ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 2月27日

  • CAFEPRO 101 MR-101の価格比較
  • CAFEPRO 101 MR-101のスペック・仕様
  • CAFEPRO 101 MR-101のレビュー
  • CAFEPRO 101 MR-101のクチコミ
  • CAFEPRO 101 MR-101の画像・動画
  • CAFEPRO 101 MR-101のピックアップリスト
  • CAFEPRO 101 MR-101のオークション

『大きな音がするのは故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAFEPRO 101 MR-101」のクチコミ掲示板に
CAFEPRO 101 MR-101を新規書き込みCAFEPRO 101 MR-101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

大きな音がするのは故障?

2022/05/08 03:24(1年以上前)


コーヒーメーカー > ダイニチ > CAFEPRO 101 MR-101

スレ主 kamaji21さん
クチコミ投稿数:8件

カフェプロを買って焙煎し始めています。とてもいい感じに簡単に焼けるのですが、一つ気になることが。
23分の焙煎過程の最後のあたりで、バン・バン・バンと大きな音が1秒間隔で7回ほどなります。説明書にも書いていませんし、なんでだろうと気になります。
初期不良でしょうか。それとも問題なしでしょうか。

書込番号:24736127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/05/08 05:17(1年以上前)

メーカーに聞いてみては
相談窓口 0120-468-110

書込番号:24736154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 CAFEPRO 101 MR-101のオーナーCAFEPRO 101 MR-101の満足度5

2022/05/08 09:58(1年以上前)

>kamaji21さん
カマからマメを下に落とすためシャッターを開閉する音です。開けて観察しても問題ないですよ。

書込番号:24736402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamaji21さん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/08 10:29(1年以上前)

snooker147さん
確かに豆を落とす弁の開閉音のようですが、15分頃焼きが終わって豆を落とした時に1回音がなりますが、23分の焙煎過程の最後のあたり(21分半頃)で、バン・バン・バンと少し大きな音が7回(2秒間隔で4回、間3秒おいて3回)ほどなります。
説明書に書いていないのですが、釜に残っている可能性のある豆を最後にもう一度落とすための仕様かもしれません。
説明書にも書いていませんし、Youtubeの動画などを調べてもでてきませんので、少し気になってMiEVさんのアドバイスにしたがって、メーカーのダイニチにメールで問合せをだしました。

書込番号:24736447

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamaji21さん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/09 15:18(1年以上前)

ダイニチ工業さんから、音は仕様であり正常ですという下記のような丁寧なお返事をいただきました。
最初からそうした仕様だったのか、たまに豆が残るといった利用者からの声に対応したプログラム変更だったのかもしれません。どちらにしても、これからは説明書に書いていただけると良いかと思います。
なおまた別の質問で、120g以下の場合、どのくらい少なくてもいいかというのに対しても下記のような回答がありました。

*** 焙煎終了近くの音についての回答****
お問い合わせいただきました音につきましては、
2秒間隔で4回は、シャッターの閉まる音で、
3秒おいて3回は、シャッターが開く音です。

動作につきましては、下記のように開閉音が鳴ります。

1・豆排出後(シャッターが開いた状態)→冷却完了後(1回目シャッターが閉まる)
2・シャッターが開く
3・シャッターが閉まる
4・シャッター開く
5・シャッター閉まる
6・シャッター開く
7・シャッター閉まる
という動作となりますので、
製品自体の仕様動作ですので、正常と判断いたします。

***焙煎量についての回答****
弊社焙煎機は、製品自体で温度などの制御をしておりますので、
120グラム未満の使用でエラーが発生するようなことはありません。
しかしながら、焙煎度に若干の差が生じますので、生豆の投入量に応じて煎り加減の調整が必要です。
煎り加減の調整で適正な焙煎を行うために、60〜120gの範囲でのご使用をおすすめいたします。

書込番号:24738207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > CAFEPRO 101 MR-101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAFEPRO 101 MR-101
ダイニチ

CAFEPRO 101 MR-101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 2月27日

CAFEPRO 101 MR-101をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング