このページのスレッド一覧(全53スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年10月30日 22:48 | |
| 1 | 3 | 2005年6月25日 13:40 | |
| 0 | 3 | 2005年3月14日 15:32 | |
| 0 | 1 | 2005年3月6日 07:56 | |
| 0 | 1 | 2005年3月29日 08:13 | |
| 0 | 0 | 2005年2月15日 12:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
先日、パンこねをしたくて、このホームページのみなさんの書き込みを参考に
この商品を購入しました。
さっそく、使用説明書に出ていたパンをこねていると、なんだか
すごく臭い変な臭いがしてきました。
ドライヤーで髪の毛がこげるにおいとも違うのですが、
とっても機械的なすごく嫌な臭いなのです。
どうしてこんな臭いがしたのでしょう?
その後、パンこねではなく、ダイコン卸しやとろろいもをチョッパーで
粉砕してみましたが、そのときは臭いませんでした。
連続使用時間(パン生地用ニーダーは、5分)を計っていたわけでは
ないのですが、超えるとこんな臭いがするのでしょうか?
0点
きっと負荷がかかりすぎたんでしょうね。私もパンを作るとき使用しましたが、生地がベタベタになって大変な事になったり、焦げ臭いにおいがしてきたりと・・・ですので、今では手でこねています。
書込番号:4541131
0点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
こちらの掲示板を参考に先週購入いたしました!
簡単にみじん切りが出来るということでホント重宝しています。
そこで1つ質問なのですが、みじん切り用チョッパーの蓋を
水につけておいたところ、中に水が入ったまま
取れなくなってしまいました。
本体との接続部部分から水が入ってしまったようなのですが。。。
水を抜く、良い方法をどなたかご存じないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
1点
kaz_anikiさん こんにちは。 どなたか正解されるまで、、、
蓋を日に干しておいてください。 少しずつ乾いてきませんか?
書込番号:4242616
0点
BRDさん、さっそくのご回答ありがとうございました。
マニュアルを見返してみたら、チョッパーの洗い方の注意ということで
蓋を水につけてはいけないという記載がありました。
電化製品はあまりマニュアルを見ないので・・・ちょっと反省です。
とりあえず、数日天日干しにしてみます。
書込番号:4242744
0点
了解。
現物を見たことがありませんが、小穴などあれば 接着剤でふさぐ方法も?
書込番号:4242782
0点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
年末にM880購入後、色々いじくって遊んでいます。
久しぶりに添付の取説を見ていたら、
ブレンダーの使い方のところに「山かけ」とあるんです。
えーっ、と思いつつ冷蔵庫の長いもを適当な大きさに切り、
まぁ、「呼び水」も必要かなと考えだし汁も入れてスタート。
がーがー言ってるうちにあっという間に山かけのできあがり!
ちょっと、感動してしまいました。
ただ、長芋は柔らかいけど、大和芋となるとどうかな〜?って気もします。
次回は大和芋行ってみよう!
ふーん、っていう使い方されている方、是非色々教えてください。(^^)
0点
2005/03/12 22:30(1年以上前)
かけぞうさん こんにちは。
その後、大和芋にもチャレンジされたでしょうか?
自然薯などの粘り気の強いものでもすりおろせるプロセッサーを
母が丁度探していたところなので結果が知りたくて質問させて頂きました。
大根おろしとかはどうでしょう?
いろいろ見てみたのですがなかなか無いんですよね・・・。
あと結構重いと言う書き込みがありますが70歳ぐらいの女性でも扱えそうですか?
いろいろ聞いてしまってすみません。
わかる範囲で結構ですので回答頂けたら嬉しいです。
書込番号:4061942
0点
2005/03/13 17:58(1年以上前)
とろろろんさん こんにちは。
大和芋はまだチャレンジしていないのでわかりません、
ごめんなさい。
大根おろしはちょうど先程試したのですが、ダメです。
みじん切りとおろしの中間のようなすごく中途半端な状態にしか
なりませんでした。
確かに結構重いと言う書き込みがありますよね、これは個人差もあるので
表現が難しいですが、持ったときには「ずしっと感」があります。
でもこの重みが安定感も併せ持つものではないかな、と思うのです。
パワーもかなりあるので尚更です。
私は良いお買い物をしたな〜、と気に入っています。
書込番号:4066123
0点
2005/03/14 15:32(1年以上前)
かけぞうさん。情報ありがとうございました。
大根おろしは無理なんですね・・・残念!
もう少しいろいろ探してみようと思います。
また大和芋に挑戦する事があったら結果を是非教えて下さいね。
書込番号:4070505
0点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
2005/03/06 07:56(1年以上前)
M880の刃はステンレス製で、メーカーは氷の処理を推奨していません。
刃にチタンが使われた製品ですとおおむね氷OKです。
その他の点では、M880は使いやすくてよい製品だと思いますよ。
書込番号:4027874
0点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
ブレンダーのシャフト部分がステンレスのM880Mという商品が
あるのですが、日本ではいつ発売になるのでしょうか?
http://www.braun.com/global/products/fooddrink/foodpreparation/multimix/models.html
0点
日本では発売の予定はないとの書き込みがありました
http://zest.x0.com/item/2005/03/braun_m880.html
ウチも購入済みなので、もし発売されるなら別売りとしてのほうが嬉しいです(^^)
書込番号:4125513
0点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
M880をアマゾンで購入してからパン作りを始めたパン初心者ですが、
だいぶ「まずまず、かな♪」と言えるものが出来るようになってきました。
楽しいです。ふふふ。
ところで質問なんですが、
パン捏ね時の回転速度は1・2・3どれを使って作っていますか?
バターロール生地は生地自体が柔らかめで扱いやすいので「2」、「3」でも
イケますが、
食パン生地は硬めで「1」で、結構な筋トレ状態です。(笑)
付属の小冊子には「2」で生地捏ね、「1」は捏ねた生地にナッツやフルーツを
混ぜる場合
と書かれています。
しか〜し、実際のレシピ部分では「1」を使用しています。
一体、どのスピードが適しているのでしょうか?
よろしくアドバイス下さい!
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ミキサー・フードプロセッサー]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミキサー・フードプロセッサー
(最近5年以内の発売・登録)






