『故障:同じ場所をまわるルンバ(ダンシング)』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roomba Schedulerの価格比較
  • Roomba Schedulerのスペック・仕様
  • Roomba Schedulerのレビュー
  • Roomba Schedulerのクチコミ
  • Roomba Schedulerの画像・動画
  • Roomba Schedulerのピックアップリスト
  • Roomba Schedulerのオークション

Roomba ScheduleriRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月17日

  • Roomba Schedulerの価格比較
  • Roomba Schedulerのスペック・仕様
  • Roomba Schedulerのレビュー
  • Roomba Schedulerのクチコミ
  • Roomba Schedulerの画像・動画
  • Roomba Schedulerのピックアップリスト
  • Roomba Schedulerのオークション

『故障:同じ場所をまわるルンバ(ダンシング)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roomba Scheduler」のクチコミ掲示板に
Roomba Schedulerを新規書き込みRoomba Schedulerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信5

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > Roomba Scheduler

クチコミ投稿数:44件

海外通販で購入したルンバですが、10ヶ月目ついに同じ箇所をクルクル回る(ダンシングというらしい)症状が出てまともに掃除をしなくなり故障しました。サポートですが、米国のアイロボットにメールを確認したら、レスポンスは早く、日本の代理店にコンタクトせよとのこと。代理店にコンタクトしたら、当然正規ルートで購入したものでないとサポートしないとの予想どおりの、つれない返事でした。
で、再び米国にコンタクトしたら、ダンシングに関する動画と、処置方法がメールで送られてきました。単純な案内です。(要するに、センサーにゴミがたまっているため、ゴミを落とす作業をする)
@前部バンパー分をしっかり叩く。(これでもゴミが落ちる)
Aバンパーと本体の隙間を中央部分より外側に向けてエアーを吹き入れてゴミを飛ばす。
Bバッテリーをはずし、バッテリー収納部の穴よりエアーを吹き入れてゴミを飛ばす。
以上が指示で実際におこなった結果、嘘のように復活しました。
エアーの吹きつけですが、私は自転車の空気入れにボールに空気を入れるためのニードルタイプのアタッチメント付け、指定どおりの掃除を家内空気入れを踏ませておこないました。きちんとわたボコリが出ましたよ。(以上をなるたけ、本体下部を下に向けておこなってください。⇒そうでないとホコリが本体から出てこない)
同じ故障に悩む方は、試してみてください。

書込番号:7469567

ナイスクチコミ!66


返信する
クチコミ投稿数:86件

2008/06/01 20:14(1年以上前)

動画どこかにアップして貰えないですか?
同じ現象が出て困っています。

これで直ればよいのですが・・・

書込番号:7884190

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:44件

2008/06/01 23:25(1年以上前)

アイ・ロボット本社からのメンテナンスに関わるアドバイスは先のとおりです。
映像は、以下ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=sN03AWr1VAk

書込番号:7885287

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:86件

2008/06/02 09:48(1年以上前)

有り難うございます。
結構分解しないといけないんですね。
動画みたら、同じ現象ぽかったので、直るといいなぁと思います。

書込番号:7886490

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件

2008/06/02 12:58(1年以上前)

分解をして、特に別のサイトでは原因とされていたホイール内側のセンサーも、掃除しました。それでも直らずに、アイ・ロボット社ご指定の掃除をして、当方の機械は現在再びまともに動いています。
よって、分解はしていません。強いて言うなら、パワーパックを交換の要領ではずしたぐらいです。いろいろ、個体差はありそうですが、ギヤ欠けとか根本的にメカが壊れるというトラブルより、ホコリまみれのセンサーに起因するトラブルが多いのでしょう。PCやカメラ用のエアーダスターでゴミを吹き飛ばすというのが近道かと思います。

書込番号:7886996

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件

2008/06/02 22:30(1年以上前)

直らないですね・・・・
分解したら、かえってくるくる回って、それ以上動かなくなってしまいました・・・・

はぁ・・・

書込番号:7889078

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「iRobot > Roomba Scheduler」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Roomba Scheduler
iRobot

Roomba Scheduler

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月17日

Roomba Schedulerをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング