『段差で落下』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

ルンバ530iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

『段差で落下』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530」のクチコミ掲示板に
ルンバ530を新規書き込みルンバ530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

段差で落下

2010/11/03 22:04(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530

購入してから約1ヶ月、稼動はまだ一桁回数です。

本日掃除させていたら、ガシャンとと音がしたので見に行ったら、
玄関で30cmほど下の床に落下してしまってました。
今日までも玄関近辺は掃除させてましたが、特に問題ありませんでした。

段差を感知して落下を回避する機能って、あまりアテにしないほうがいい
のでしょうか?こんなレベルでは、怖くて二階では使えないです。

書込番号:12160758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/12 22:00(1年以上前)

こんにちは!

わたしは自動掃除機ルンバを購入して1年以上使っていますが、

一度も段差から落下したことはありません。

購入して間もないのであれば、初期不良の可能性もありますね。

念のため、サポートセンターに確認されたほうが良いかと思います。

書込番号:12205748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/05 12:25(1年以上前)

落下防止センサーの窓が埃で汚れていませんか?

書込番号:12464038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 17:32(1年以上前)

時々Roomba560に意地悪をしてみているのですが、机の上に置いても通常であれば落下しません。但、書類が1枚載っていると、それを角に移動させ、縁から飛び出した書類で段差を認識できずに落ちました(大半はエラー2で済みましたが)。もし、玄関に玄関マットなど敷いている場合は、同様のことが起きると思います。又、段差の近くで進行方向に障害物があり、方向転換するときに踏み外すことは良くあります(この時はほとんどエラー2で止まりました)。一応キチンと片づいた環境では落下しないと思いますが、紙1枚でも落ちていると踏み外しますし、センサーが故障することも考えられるので二階など落下したら被害が大きい所は、落ちても被害が発生しないような対策(座布団?)をした方がよいと思います。

書込番号:13955519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバが同じ場所でクルクル&エラー9 4 2021/12/15 14:46:19
グルーポンで 1 2012/12/08 22:44:31
8畳8畳4畳の部屋 2 2021/11/23 13:19:30
充電ができない… 5 2012/10/27 16:29:16
ルンバ530 0 2012/07/04 9:11:16
90uで4LDKの部屋は一度に掃除できますか? 2 2012/04/11 14:17:26
ポンパレで\29800 0 2012/02/23 10:43:17
ホームベースに戻る時に失敗 2 2012/02/02 9:06:23
ルンバ530は凄い 0 2011/10/24 16:17:55
ガタゴトという音がしてエラー2で止まってしまう 4 2011/10/03 15:18:04

「iRobot > ルンバ530」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ530
iRobot

ルンバ530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ルンバ530をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング