『平行輸入品と国産品?の違いは』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

ルンバ530iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

『平行輸入品と国産品?の違いは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530」のクチコミ掲示板に
ルンバ530を新規書き込みルンバ530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

平行輸入品と国産品?の違いは

2011/08/16 09:52(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530

クチコミ投稿数:1件

ルンバ購入を検討中ですが、国産現行品では527・537.577の3種類となっています。537と同様の自動充電はあるといいですが、577のようなスケジューリング機能は不要です。・・・しかし価格がちょっとお高いんですよね・・・。こちらの530など、平行輸入品ですとかなりお値打ちな感じですが、使用する上で困ったり、ここの違いがポイント!みたいなものがありましたら教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:13379880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/08/26 23:57(1年以上前)

平行輸入品は日本国内での修理などの保障を受けられません。
家電は消耗品なので今の安さをとるかど将来の修理を取るかといった違いでしょうか。

書込番号:13422791

ナイスクチコミ!0


hinoriさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度4

2011/09/01 08:58(1年以上前)

530使用者です。並行品にはリモコンが付属していません。それと取っ手も有りません。電源は国内仕様に変更されています。総代理店での保障やユーザー登録は出来ませんが、購入元で保障やサポートが受けれます。

書込番号:13444130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 ポイント生活 

2011/09/09 05:23(1年以上前)

使用上は特に困る事はないかと思います。

平行輸入品と正規品との違いは電源のアダプターが違います。

平行輸入品で購入するなら必ず国内PSE法に対応した

アダプターが付属した物を選んだ方良いです。

また大きく違うのはメンテナンスにあります。

正規品であれば10カ月後の無料メンテナンスが受けられます。

内容は下記の項目です。

1) ルンバ本体の動作チェック
2) バッテリー、充電器、ホームベースの動作状況確認
3) 最新ソフトウェアへのアップデート
4) 分解・清掃

しかし値段がかなり違うのでメンテナンスが重要と考える方は

正規品で購入した方が良いかもしれませんが

とにかく値段と言う方は平行輸入品方が良いと思います。

詳細はブログ記事を参考にして下さい。


「ルンバ正規品と平行輸入品どっちが得か」
http://kojidirect.blog41.fc2.com/blog-entry-197.html

書込番号:13476888

ナイスクチコミ!2


z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/19 20:33(1年以上前)

並行だってば(笑)

書込番号:13521588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバが同じ場所でクルクル&エラー9 4 2021/12/15 14:46:19
グルーポンで 1 2012/12/08 22:44:31
8畳8畳4畳の部屋 2 2021/11/23 13:19:30
充電ができない… 5 2012/10/27 16:29:16
ルンバ530 0 2012/07/04 9:11:16
90uで4LDKの部屋は一度に掃除できますか? 2 2012/04/11 14:17:26
ポンパレで\29800 0 2012/02/23 10:43:17
ホームベースに戻る時に失敗 2 2012/02/02 9:06:23
ルンバ530は凄い 0 2011/10/24 16:17:55
ガタゴトという音がしてエラー2で止まってしまう 4 2011/10/03 15:18:04

「iRobot > ルンバ530」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ530
iRobot

ルンバ530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ルンバ530をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング