『充電ができない…』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

ルンバ530iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

『充電ができない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530」のクチコミ掲示板に
ルンバ530を新規書き込みルンバ530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電ができない…

2012/10/27 12:26(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530

スレ主 alohamaiさん
クチコミ投稿数:5件

インターネットで購入し昨日届いたのですが、充電ができません。
充電をし始めてある程度時間がたつと、エラーが出てしまい未だに使えずにいます。

マニュアルを参照すると、
○充電エラー5
・原因:ルンバのソフト異常
・対処:ソフトのリセットを参照してください

とあるのでリセットを試しましたが、改善されません。
しばらく充電した後、エラーが出てリセット、充電し直しするも再度エラー、リセット…
これの繰り返しです。

充電はホームベースを使用する方法と、直接アダプターを本体に接続する方法を
何度も試しましたが、いずれも同様のエラーが出てしまいます。

初めての充電がエラー続きという事で、まだ一度も使用できていません。
同様のトラブルがあった方、何かアドバイスがある方など
いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

書込番号:15257865

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/27 12:32(1年以上前)

alohamaiさん  こんにちは。  取説見直したりしても効果無ければ初期不良かも?
早めに購入店と相談されてはいかが?

書込番号:15257890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/10/27 12:46(1年以上前)

alohamaiさん こんにちは。

BRDさんも仰るとおり、早期に連絡されるのが無難だと思います。
所によっては、初期不良で交換してくれる期間が極端に短かったり、
そもそもメーカーで直接対応してもらってくれと言うスタンスの所もあります。
ですから、連絡は1日でも早い方が良いです。

また、ネット通販であれば、先にメーカーと交渉して、承認を貰い、
担当者名と電話番号を控えた後では無いと交換してくれない場合もありますから、
何はともあれまずは早期に連絡です。

それと、本日は土曜ですが、どうやらルンバの日本代理店は本日も問い合わせ可能のようです。
お手持ちのルンバが正規品であれば、サポートを受けられると思いますが。

書込番号:15257928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/10/27 12:57(1年以上前)

この機種の発売時期は2007年頃で、結構古い機種の様ですね。
一つ考えられる事は、もしかしたらショップ等での長期在庫品で、充電池が過放電していて
既に充電池が劣化している可能性があります。

インターネットのどの様なお店で購入されたのかがわかりませんが、とりあえずお店に
問い合わせてみましょう。
実店舗の家電量販店での購入なら、おそらく初期不良として新品交換してもらえる様なケース
ですね。

書込番号:15257965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/27 13:09(1年以上前)

この機種であれば、機械が古いですね。
この時期に生産された商品でしたらバッテリーに不具合があってもおかしくありません。放電しきっちゃってると思います。
まずは購入先に言ったほうがいいんじゃないですかね。昨日届いたばかりですし。

書込番号:15258001

ナイスクチコミ!1


スレ主 alohamaiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/27 16:29(1年以上前)

BRDさん、ぼーーんさん、nehさん、ポテトグラタンさん、
とても丁寧なご回答、たいへんありがとうございました。

トラブルの原因はバッテリーの接触にあるのではと踏んで、
裏蓋を外してバッテリーを入れ直してみたところ、正常に起動するに至りました。

もしも今後またエラーが出る事があれば、みなさんのアドバイス通り
購入店及びメーカーに相談する事にします。

ベストアンサーは、誠に勝手ながら、
ルンバの日本代理店の事まで調べてくださったぼーーんさんに致しました。
そのほかの方々からもたいへん参考になるご回答を頂きたいへん感謝しています。

ありがとうございました。

書込番号:15258595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバが同じ場所でクルクル&エラー9 4 2021/12/15 14:46:19
グルーポンで 1 2012/12/08 22:44:31
8畳8畳4畳の部屋 2 2021/11/23 13:19:30
充電ができない… 5 2012/10/27 16:29:16
ルンバ530 0 2012/07/04 9:11:16
90uで4LDKの部屋は一度に掃除できますか? 2 2012/04/11 14:17:26
ポンパレで\29800 0 2012/02/23 10:43:17
ホームベースに戻る時に失敗 2 2012/02/02 9:06:23
ルンバ530は凄い 0 2011/10/24 16:17:55
ガタゴトという音がしてエラー2で止まってしまう 4 2011/10/03 15:18:04

「iRobot > ルンバ530」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ530
iRobot

ルンバ530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ルンバ530をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング