『サポートはかなりいいかげんです。』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

ルンバ530iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

『サポートはかなりいいかげんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530」のクチコミ掲示板に
ルンバ530を新規書き込みルンバ530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

サポートはかなりいいかげんです。

2008/05/02 15:53(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530

クチコミ投稿数:14件

これからルンバ購入を検討されている方に参考になればと思い、書き込みいたします。

ビックカメラで販売員がデモをしていたのを見て興味を持ち、いろいろお話をうかがったうえで購入しました。購入したのは、一世代前の製品になりますが、ディスカバリーとスケジューラーの2台(!)です。基本的に、掃除機と言うより自動「ホウキ」とでも言うべきもので、埃を吸引することはなく、「ブラシでかきあげ」て掃除します。ホントにホウキとチリトリと同じなんです。最初は「どーせ玩具みたいなものだろう」となめていましたが、これが思ったよりきれいになり、綿ぼこりや細かい砂などはきれいにかき込んでくれます。性能に関してはまあまあ満足しています。

性能に関して問題があるとすれば、エッジクリーニングブラシがすぐ折れたり、脱落したりすること。保証期間内であっても、なぜかこれは交換してくれません(買ってくれ、と言われます)。また、少々ヤワなこと。タイル張りの床で使用していたスケジューラーは、下回りのプラスチック部品があっさり壊れました。スケジュールでも動かなくなりました。



で、ここでお伝えしたいのは、性能のことではなく、サポートのこと。
店頭の販売員も強調し、製品内にも紙が入っている「ユーザー登録をすると、サポートが受けられる。交換フィルターもお送りする」という宣伝文句が、まったく眉つばなのです。ユーザー登録していくら待っても(半年ほど)、交換用フィルターなど送られてくる気配がないので、電話で尋ねると、ユーザー登録は正しく行われており「これから発送します…」とのこと。でも、これがまた蕎麦屋の出前だったのですね。それからはや半年…。
結構、情報管理はいいかげんなんだなあ…とがっかり。

書込番号:7752154

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2008/05/02 15:58(1年以上前)

追記ですが、もちろん無料メンテナンスなるものもありません…。
ど〜なってるんでしょうね、トホホ。

書込番号:7752169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 ルンバ530の満足度5

2008/05/03 09:32(1年以上前)

南海先生さん、初めまして。

使用法の事で気になったのですが、マニュアルP26をお読みになりましたか?
タイルでの使用は禁止事項になっていますよ。
壊れたとの事ですが、それは製品自体の問題というより、想定されていない
使い方をされたせいだと思われます。

ウチは530と旧型のディスカバリーを使っていますが、共に半年くらい
使用していますが、ディスカバリーの動作不良が一回あっただけで、
物理的な破損は一度もありません。
勿論マニュアルの注意事項を守り、フローリング・畳・薄手の絨毯以外での使用は
していません。

正規代理店での購入ですが、動作不良の時の対応も良く、僅か数日で
修理が完了し手元に戻って来ました。
ブラシ用モーターの不良で交換したとの事でしたが、保障期間中なので
勿論無償でした。

サービス品のフィルターも、ユーザー登録してから10日程で届きました。
半年も掛かったとの事ですが、それに関しては代理店の事務処理のミスだと
思われます。
確か2週間程度で届くとの能書きがあったと思いますので、もっと早く
問い合わせをした方が良かったですね。

書込番号:7755565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/05/03 09:49(1年以上前)

いえ、特に性能面では文句はないんです。
他にタイル張りでも問題ないとのクチコミがありましたので、壊れたユーザーも居ますよ…ということをお知らせしようと思ったわけです。

当たり前田のおせんべいさんのように、よい印象をもっていらっしゃるかたも多いと思いますが、現実にユーザー登録をしても音沙汰なしで、特に一度電話で連絡した際にはすぐ対応する…といいながら、何もしてくれないというサポート体制は、やっぱり問題あるなあ、と。そういうことはこれまで経験したことがなかったので、あえて書き込みしたわけです。

再度連絡してみて、先方の対応をまだご報告します。

書込番号:7755625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/23 20:30(1年以上前)

こんばんは

外国製の掃除機は土足生活をする生活すたいるが基準です。絨毯には土や砂、動物の毛などや水分をふくんで想定してロボットの性能を試行錯誤で考え新製品がでておりますが、あくまでも日本の生活スタイルを想定しておりませんので、畳などは考えていないとおもいます。畳が古く近年購入を考えている方でしたら良いんじゃないかな。段差の上り下りも約1.5cm位ですしその間の掃除は出来ないです。この掃除機は二代目の掃除機としてお使いいただくには良いですが、これ一台では取り残しがありますので休日中は自分の手で四隅等を掃除しています。毛が抜ける動物を飼っている方にはお勧めですね。ただ、新しい絨毯を購入されたりシルクの絨毯を購入した方は日本製の掃除機をお勧めします。*それから、日本総代理店ではありませんしまだまだ若い会社です。不満がある方も多々いらっしゃいます。出始めの携帯電話や洗濯機と思えばまだまだ私たちの生活レベルに不具合な製品だと思います。おもちゃとして購入される方もいるようです。


書込番号:9143844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバが同じ場所でクルクル&エラー9 4 2021/12/15 14:46:19
グルーポンで 1 2012/12/08 22:44:31
8畳8畳4畳の部屋 2 2021/11/23 13:19:30
充電ができない… 5 2012/10/27 16:29:16
ルンバ530 0 2012/07/04 9:11:16
90uで4LDKの部屋は一度に掃除できますか? 2 2012/04/11 14:17:26
ポンパレで\29800 0 2012/02/23 10:43:17
ホームベースに戻る時に失敗 2 2012/02/02 9:06:23
ルンバ530は凄い 0 2011/10/24 16:17:55
ガタゴトという音がしてエラー2で止まってしまう 4 2011/10/03 15:18:04

「iRobot > ルンバ530」のクチコミを見る(全 300件)

この製品の最安価格を見る

ルンバ530
iRobot

ルンバ530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ルンバ530をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング