『パイプ切断』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

DC12ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月24日

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

『パイプ切断』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12」のクチコミ掲示板に
DC12を新規書き込みDC12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

パイプ切断

2012/01/09 00:48(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12

スレ主 mt2n29さん
クチコミ投稿数:1件

折れたパイプの写真

【現象】
7年ぐらい前に購入したダイソンDC12で掃除していたところ、
突然、パイプがスイッチ下の箇所で2つに折れました。孫が
掃除機の近くでウロウロしていたので、タイミングが悪けれ
ばケガをする可能性もありました。
【ダイソンお客様相談窓口の回答】
パイプの破損は商品の欠陥ではなく、長期使用によるパイプ強度
の劣化によるもので構造設計などダイソンに落ち度はない。
パイプの破損は消耗品扱いとし、8400円で有償交換になる。

---------
この回答どう思いますか?
折れた箇所は、一番力がかかる部分であり、この部分が破損する
ことは構造設計上と言わざるを得ない。
数件の同事例があったことを認めましたが、メールで再回答を要求
しても寿命の一点張り。
せめて今後の開発や調査用に送ることを要求してもいいでしょう。
処分して別メーカーの掃除機を検討中です。

書込番号:13998629

ナイスクチコミ!3


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/01/09 01:01(1年以上前)

>この回答どう思いますか?
普通に使用していただけなら、折れるのはどうかと思いますね。
でも7年使用した製品が壊れたからとメーカー相手にクレームをつけるのもどうかと。
7年間の間、あなたがどんな使い方をしていたかなんて、証明する手段も無い訳ですし。

書込番号:13998674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/09 04:17(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
経年変化による劣化は外資メーカーのお決まりと言って良いでしょうね。

これを機会にして他メーカーの購入をお勧めします。

書込番号:13999016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/02/10 17:28(1年以上前)

検索してたら。。同じ部分が折れたのが出て来たので

我が家のダイソンも同じ部分が折れました。。。。

ガムテープで補強したけど、すぐ取れちゃう。。

普通~に使用してたのに。。

書込番号:15744500

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター代用品 8 2020/07/11 19:59:42
教えてください!家の電気がつかなくなっちゃいました(泣) 9 2014/11/25 12:47:34
パイプ切断 3 2013/02/10 17:28:09
DC12の高周波について 3 2017/02/24 21:13:33
みんなでリコールを呼びかけよう 10 2011/07/01 6:00:28
在る意味では欠陥品? 0 2011/05/23 7:23:33
ダイソンはやはり大損 0 2011/04/18 19:21:59
もういいのかな? 0 2011/02/24 20:11:05
ダイソン最悪 4 2010/06/05 20:35:58
手元スイッチ部の故障 0 2010/03/16 13:22:40

「ダイソン > DC12」のクチコミを見る(全 730件)

この製品の最安価格を見る

DC12
ダイソン

DC12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月24日

DC12をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング