『掃除とは関係ないですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

DC12ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月24日

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

『掃除とは関係ないですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12」のクチコミ掲示板に
DC12を新規書き込みDC12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

掃除とは関係ないですが

2004/09/05 13:09(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12

スレ主 ダイソン初心者さん

さっきフトン真空パックしようとしたら何回やっても緊急停止。
10年前のナショナル問題なく一気にペチャンコ。
使えね〜!

書込番号:3226655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2004/09/05 14:05(1年以上前)

こういった使い方はモーター負荷が大きいので安全装置が動いても文句は言えないですね。
用途外使用で「悪」付けられてかわいそう。

書込番号:3226857

ナイスクチコミ!0


ehime315さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:2件

2004/09/05 16:35(1年以上前)

かっぱ巻さんの意見に同じです。
でも、逆に考えるとしっかりダイソンはモーター保護装置が働いている証拠ですよ。
他社でも、真空パック目的での使用は禁止されています。
まあ、それで掃除機が故障してもメーカーに文句はいえないですね。

書込番号:3227380

ナイスクチコミ!0


type-dさん
クチコミ投稿数:75件

2004/09/07 23:09(1年以上前)

ブラシレスモーターというのは、まだ繊細で、特に
始動性と熱的に厳しいようです。
今までのブラシモーターのような感覚では使えません。
かなり高いマージンを設けてあると思ってください。
無理やりにすると燃えちゃいますよ。

書込番号:3236807

ナイスクチコミ!0


manmanmanさん

2004/09/11 21:31(1年以上前)

布団圧縮に使用出来ないとなるとマンションに住んでいて収納に限りのある方には致命傷ですね。
僕も買う一歩にあった為、この情報はありがたいです。
ありがとうございました。

書込番号:3252131

ナイスクチコミ!0


モーター博士さん

2004/11/13 17:04(1年以上前)

布団圧縮袋を掃除機で真空する発想自体大間違いです。布団圧縮袋と掃除機の価格を考えたら。今は掃除機でなくとも圧縮袋ありますよ。某モーター技術開発室の助言です。

書込番号:3495517

ナイスクチコミ!0


morisy-14さん
クチコミ投稿数:1件

2005/03/30 22:45(1年以上前)

かわいそうだの何だの言って、ある意味宗教じみた
擁護してる方が多いみたいですが、
布団圧縮って今や掃除機の用途の主な一つですよ?
まぁ外国の方にはそんな用途は想像も出来ないんでしょうね
どんな広い邸宅にお住まいの方ばかりがレスつけてるんだか
私には解りかねますが、こんな貧乏な私みたいな者でも、
花粉症・喘息対策で必死に、高くてもなるべく良い掃除機を
探しているという現実もあるんです

おかげでダイソンの掃除機は候補から外すことが出来ました
ありがとうございます

書込番号:4129943

ナイスクチコミ!1


jyura007さん
クチコミ投稿数:23件

2005/04/24 14:46(1年以上前)

布団圧縮が現代の常識なんて本当に思っているのでしょうか?

私の周りには布団圧縮している家庭は
1軒もありません。

理由は皆さん同じで、
圧縮することによる、中綿の傷みです。

形状記憶中綿ならいざ知らず、私どもの使用する
布団の中綿は、ポリか綿か羽毛ですので・・・。

それと、圧縮しなければいけないほど沢山の布団を
持っていません。

それにしても、ダイソン良さそうですね!

私も掃除機の購入時検討したんですが、
他の方も書かれていますように、量販店では全く売る気は無いようです。
欲しいと言えば、必ず他社の機種を薦めます。
ダイソンは量販店にとってうまみが少ないのかな?
でも、良いところに展示してあるんだけどなー?

書込番号:4188461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:987件

2005/04/25 10:46(1年以上前)

とりあえず、掃除機を買い換えるか、掃除機不要の布団パックを購入するか、ですね。
コスト的には後者かな?

ウチではお客様用の布団を圧縮してますが、一方通行の弁があるだけの、人間の体重で押しつぶすタイプですが、しっかりと薄くなってくれるしこれで充分ですよ^^

書込番号:4190570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター代用品 8 2020/07/11 19:59:42
教えてください!家の電気がつかなくなっちゃいました(泣) 9 2014/11/25 12:47:34
パイプ切断 3 2013/02/10 17:28:09
DC12の高周波について 3 2017/02/24 21:13:33
みんなでリコールを呼びかけよう 10 2011/07/01 6:00:28
在る意味では欠陥品? 0 2011/05/23 7:23:33
ダイソンはやはり大損 0 2011/04/18 19:21:59
もういいのかな? 0 2011/02/24 20:11:05
ダイソン最悪 4 2010/06/05 20:35:58
手元スイッチ部の故障 0 2010/03/16 13:22:40

「ダイソン > DC12」のクチコミを見る(全 730件)

この製品の最安価格を見る

DC12
ダイソン

DC12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月24日

DC12をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング