『半年が経ちましたが、失敗だと思います。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC12 allergyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 allergyの価格比較
  • DC12 allergyのスペック・仕様
  • DC12 allergyのレビュー
  • DC12 allergyのクチコミ
  • DC12 allergyの画像・動画
  • DC12 allergyのピックアップリスト
  • DC12 allergyのオークション

DC12 allergyダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月24日

  • DC12 allergyの価格比較
  • DC12 allergyのスペック・仕様
  • DC12 allergyのレビュー
  • DC12 allergyのクチコミ
  • DC12 allergyの画像・動画
  • DC12 allergyのピックアップリスト
  • DC12 allergyのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC12 allergy

『半年が経ちましたが、失敗だと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 allergy」のクチコミ掲示板に
DC12 allergyを新規書き込みDC12 allergyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

半年が経ちましたが、失敗だと思います。

2005/07/03 13:58(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 allergy

クチコミ投稿数:25件

購入から半年が経ちましたが、私はこの掃除機、過去に買った物の中で最悪だと思い始めました。もちろん良い所も少しはあるのですが...

良い所
1.排気はクリーンみたいです。ニオイも全く感じません。

2.細かいパウダー状のホコリ掃除は得意な様で、フローリングのサラサラ感がアップします。

悪い所
1.最初は良いデザインと思いましたが、傷、汚れが目立ちます。
クリアビンは既に傷だらけ。

2.設計上の重心が高いらしく、すぐに転びます。
ホースが極端に柔らかいのもあってすぐにねじれて吸気を妨げ、
非常停止します。

2.少し大きいゴミ(パンくず、米粒など)はなかなか吸ってくれません。

3.音がうるさいです。会社で使っている業務用集塵機よりうるさい
かも知れません。音質も甲高く、カンに触ります。

4.車輪が硬質で車輪内面に面取り加工が無く、追従性も悪い為、
本体が横にスライドしたりするとフローリングに傷が入ります。
うちの床はお陰で傷だらけになっています。

5.交換ノズルをパイプ上部に固定しておく「ホルスター」はまるで
幼稚園児の図工の発想です。触れなくてもテンション不足により、
掃除途中にバラバラとノズルを落下させ撒き散らします。

6.排気放出方法が問題です。下部後方に向かって強力に排気しますので
まだ掃除していない方向に排気が向いてしまった時は最悪です。
盛大にホコリを舞い上げて、何の為のクリーンな掃除機か
分からなくなります。

何だか実家で買ったナショナルの安い紙パッククリーナーの方が軽くて
強力、小回りも効くし、ストレスを感じないです。
窓を閉め切ったまま掃除機をかけなければならないような場合を除いて
この掃除機の存在意義が無い様な気がしてきました。

書込番号:4257631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:173件

2005/08/06 19:06(1年以上前)

シャーナイ

書込番号:4330607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件

2005/08/08 18:14(1年以上前)

だばだば〜 さん貴重なご感想だと思います。

ですが少し個人的見解の違いばかりで機種独特の
不具合についての問題は無いように感じますが如何でしょうか?
1、に付いては、汚れが見えるからゴミ捨て時が解る訳で
汚れ・傷は付いて当たり前と思う人もいます。
2、に付いては多少乱暴に扱えば、だばだば〜 さんの言われるように
こけますね!
ホースが柔らかいのは、日本製のホースのように中に
配線が入っていないからです。
(スイッチはワイヤレスですので手元のスイッチを外した状態でも作動します)
今までの国産のホースは配線部分の接触不良やホースの中の配線に
ゴミが詰まり、ホースを縮めることが出来なくなるなど不具合がありました。
米粒を吸わないってよく言われていますがそんなことは無いと思うのですが、
もし本当に米粒吸わないのであれば一度メーカーに出す方が懸命だと思いますよ。

3、音についてはそのとおりですネ!
ただこれも個人差があると思います。私はうるさいですが使用していたら
気になりません。

4、フローリングって普通に使っていたら傷入りませんヵ?
あえて掃除機で凄く傷がついたって思うことはありません。

5、交換ノズルは使用するときだけ出してきますので
別に収納すればもんだいありません。

6、排気は確かにすごいですネ!

私は以前ナショナルの最高級のカミパック式イオン掃除機使っていましたが
排気でくしゃみが止まらなくなるし、犬の毛もなかなか取り除けなかったですが
ダイソンに変えてから全て解消しました。

ですが、だばだば〜 さんのおっしゃることもごもっともですので
これから購入を考えられている方は
良い面悪い面良くお考えになって購入してくださいね!

書込番号:4334782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2005/09/02 22:25(1年以上前)

購入してから4ヶ月経ちました。私なりの感想をだばだば〜さんご指摘の項目に沿って書いてみました。

良1.排気はきれいだと思います。これまで使っていた紙パック式のかび臭い感じのニオイはしないし、感覚的に、ですがいい感じです。

良2.集塵能力は高いと感じます。排気に含まれる塵の量が少ないのか、フローリングやたんすの上の綿ボコリの堆積する速度が遅くなったようにも感じます。

悪1.掃除機としてはカッコイイですね。単純に。今のところクリアビンのキズはあまり気になりません。

悪2.重心高いんですかね?私の場合は転ぶことは少ないですが、サイドの部分にホースが取り回されているのとタイヤの動きがややシブいので、ドアのサッシに引っかかりやすい気はします。

悪3.音は大きいですね。最初はウチの2歳児はびっくりして逃げ回りましたが、3回目の掃除くらいからは慣れたようで、今では本体を追い掛け回しています。

悪4.タイヤによるキズは、椅子の足や子供の足こぎ車によるキズの多い我が家では判定不能です。しかしタイヤの動きがシブいのは事実で、横にスライドさせてしまうとちょっとイヤかもしれません。この掲示板のどっかにグリスアップしたらいいよって書いてあったのですが、未実施です。

悪5.このホルダは確かに具合悪いですね。ヘッドを交換しながら掃除するときは結局ポケットに入れたりしてやってますが、ジーパンのときはそうもいかず、このホルダがもうチョイ工夫されていればなあ、とは思いますね。

悪6.排気の量というか勢いはスゴイですね。でもそれだけ吸い込み量が多いってことですからしょうがないと思います。

あとは、各種ヘッドのついているかどうかでこれだけ値段が違うのはチト納得いきません。フトンツールなんかは吸気の流路とか流量とか結構工夫されていると感じますが、もう少し価格差が少ないほうが購入に踏み切る方も多いんじゃないですかねえ。
集塵能力は高いと思いますが、少し重さのある粒子は思ったよりすってくれないかな〜?こないだクルマの中を掃除したら、直径2mmくらいの砂利粒は結構残っちゃいました。

購入を検討している方の参考になれば幸いです。

書込番号:4395246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 allergy」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DC12 allergy
ダイソン

DC12 allergy

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月24日

DC12 allergyをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング