『手入れについて教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC12 allergyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 allergyの価格比較
  • DC12 allergyのスペック・仕様
  • DC12 allergyのレビュー
  • DC12 allergyのクチコミ
  • DC12 allergyの画像・動画
  • DC12 allergyのピックアップリスト
  • DC12 allergyのオークション

DC12 allergyダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月24日

  • DC12 allergyの価格比較
  • DC12 allergyのスペック・仕様
  • DC12 allergyのレビュー
  • DC12 allergyのクチコミ
  • DC12 allergyの画像・動画
  • DC12 allergyのピックアップリスト
  • DC12 allergyのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC12 allergy

『手入れについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 allergy」のクチコミ掲示板に
DC12 allergyを新規書き込みDC12 allergyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

手入れについて教えてください

2006/09/30 08:55(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 allergy

スレ主 湖沼さん
クチコミ投稿数:19件

アトピーの息子を持つ父です。
子供のために掃除機を変えようと思っています。
ダイソンは非常に排気が綺麗との事で考えているのですが
アレルギーの友人から「手入れの時にくしゃみが止まらない
買って失敗した」という話を聞いて迷っています。
私もスギ花粉でやられてしまうのでシーズンの時が怖いです。
掃除機を掃除する為にもう1台掃除機を買うなんて本末転倒
ですし・・・
そこらへん忌憚の無い意見をお聞かせください。

書込番号:5491715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/09/30 21:40(1年以上前)

私は、スギ花粉+ダストアレルギーです。
ダイソン歴3年半。もうダイソン無しには考えられないです。

掃除した後に溜まるゴミは、
まるでコーンスターチ( or 片栗粉)のように細かな粒子です。
その処理を、まさか室内でやっていらっしゃいませんよね?

私は以下のようにやっています。
1.買い物の際にくれるビニール袋を持ってベランダに出、
  この袋にダストケースを入れ、透明部の底蓋を開く。
  これで大方のゴミは出ます。
  袋の口をそうっと絞り(勢いよくやると粉塵が飛び散る)、
  口をぴったり閉めます。
2.透明部のゴミ収納容器を洗い、戸外に干す。
3.グレーの中央部をトントンと軽く叩いて粉塵を落とし、
  さらにブラシで払ってから戸外に干して晒す。
  うちの場合、トントン叩くのは戸外のシンクでやり、
  シンクにちた粉塵はただちに洗い流してしまいます。

という手順です。マスクをすれば万全です。

室内では、決してダストケースは開けないことです。
せっかく吸い込んでくれたダストやダニの死骸などが散ったら、何にもならないですものね。
その家の事情なりの方法があるかと思いますが、戸建てなら庭で、マンションならベランダで処理するのが原則では?
もちろんご近所迷惑にならないよう、舞い散らないための細心の注意を払ってのことです。

これだけの吸塵力を維持するためには、このシステムは不可欠だと思います。何とかクリアしていただきたいですね。
な〜んて、まるでメーカーの人みたいですみませんが、
アレルギーに悩まされている普通のオバサンです。
ダイソンにしてから、お陰様でずいぶん改善されました。

書込番号:5493692

ナイスクチコミ!0


スレ主 湖沼さん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/01 06:29(1年以上前)

素早いご回答&ご意見ありがとうございます。
が・・・・・・・・・やっぱり面倒ですね(^^;)
正直「そこまでやらないとダメなの?!」という
印象を受けました。

スギ花粉のシーズンはあまり外に出たくないのでベランダ
で掃除っていうのもちょっと・・・
(あんまり薬に頼らないで乗り切るほうですので・・・)
もうちょっと考えて見ます。
ありがとうございました。

書込番号:5495002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2006/10/01 10:24(1年以上前)

私はごみ捨て以外のメンテナンスを極力しないようにしています。
 庭においてある大きなゴミいれにボタン一つでぱかっとごみ捨て。それだけです。
ごみ捨ての時にはどうしてもミクロのホコリが多少舞いますが、大きなゴミ入れだと口が大きく、立ったまま手を伸ばして顔から放れた位置でごみ捨てが出来るので楽です。

室内に置く普通の小さなごみ箱ではダメです。しゃがんで捨てると顔が近くなるのでほこりを吸うかもしれません。屋内でする場合は大きめの袋で半分包むような形でってなるのでしょうが、袋の中で舞ったホコリでクリアビンの外側が汚れる可能性が高いです。(そうなってしまうとクリアビンの水洗いしなければいけないでしょうね)

ダイソンはゴミが溜まるとこが透明で、内部の汚れが気になってしまうのは仕方ありませんが、あえてそこは割りきって掃除しないという考え方もあります。ごみ捨て時に完全にゴミやホコリを落としてしまおうとすると必ず細かな埃が舞いますし、顔を近づけて埃を吸うことになります。 内部に埃がついているのは許せないという人もいますので、メンテナンスの仕方は人それぞれです。
 他社のサイクロン式のものは掃除の度にフィルターの徹底清掃(水洗い)をしなければいけないものが殆どなので、その辺りはダイソンの方がメンテナンスをほとんどしないという方法が選べる分、良いかと思います。

サイクロン式はゴミカップからごみ箱にゴミを移す作業が生じますので、細かな埃が舞うことは避けられません。ここは高級紙パック機を選ぶのも手かもしれません。ナショナルや日立から良さそうなものが出ていますよ。(普及型はダメです。紙パックも高級なものを使い続けないと意味がありません。)

書込番号:5495397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/18 06:25(1年以上前)

>これだけの吸塵力を維持するためには、このシステムは不可欠だと思います。何とかクリアしていただきたいですね。

ワロタ

書込番号:13642642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/18 06:29(1年以上前)

まじめな話ダイソンがサイクロン式という金の鉱脈(メーカーに取ってのね)を掘り当ててから、日本の家電メーカーもおかしくなった。
昔は安くていい掃除機がいっぱいあったのに今は無用に強力で高くて使いずらい物ばかり。

迷惑な話です。

書込番号:13642647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 allergy」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC12 allergy
ダイソン

DC12 allergy

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月24日

DC12 allergyをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング