『ダイソン(大損)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC08 テレスコープ ラップの価格比較
  • DC08 テレスコープ ラップのスペック・仕様
  • DC08 テレスコープ ラップのレビュー
  • DC08 テレスコープ ラップのクチコミ
  • DC08 テレスコープ ラップの画像・動画
  • DC08 テレスコープ ラップのピックアップリスト
  • DC08 テレスコープ ラップのオークション

DC08 テレスコープ ラップダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 4日

  • DC08 テレスコープ ラップの価格比較
  • DC08 テレスコープ ラップのスペック・仕様
  • DC08 テレスコープ ラップのレビュー
  • DC08 テレスコープ ラップのクチコミ
  • DC08 テレスコープ ラップの画像・動画
  • DC08 テレスコープ ラップのピックアップリスト
  • DC08 テレスコープ ラップのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC08 テレスコープ ラップ

『ダイソン(大損)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC08 テレスコープ ラップ」のクチコミ掲示板に
DC08 テレスコープ ラップを新規書き込みDC08 テレスコープ ラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

ダイソン(大損)

2006/06/06 12:30(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC08 テレスコープ ラップ

クチコミ投稿数:4件

宣伝見て良いかと思って購入して失敗でした、、、、。
先日の朝日新聞で報道されたように、吸引力は国産のクリーナーの約半分以下、なのに消費電力は2倍以上、、、。
猫の食べこぼしの固形ペットフードは手で拾いながらダイソン使っています。
吸引力が変わらないと広告しているが、もともとの性能が2分の以下なら国産の5千円ぐらいで買ったサンヨーのクリーナーごみがいっぱいになってもそこまで吸引力下がらない!

ダイソン(大損)金返せ!!!

書込番号:5144566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/06/07 12:54(1年以上前)

ホンマっすか???

現在、買おうか迷っている所にこの投稿は。。。。

国産の方がいいのかなぁ??

書込番号:5147692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2006/06/07 20:21(1年以上前)

先日の朝日新聞で報道されたように、吸引力は国産のクリーナーの約半分以下、なのに消費電力は2倍以上、、、。
私もこの書き込みに興味があります。
どのような記事だったのでしょうか?

書込番号:5148594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2006/06/07 20:36(1年以上前)

こんにちは。
朝日新聞だけでなく各新聞で取り上げられていましたが、その元ネタの国民生活センターのテスト結果にあるように、吸引仕事率が大きいほうがゴミをよく吸い込むわけではありません。(設計時に想定してある吸引力をいかに維持できるかが重要ではないでしょうか?)
もっとも、使用環境によって評価は変わると思いますので、他のいろんな人が書き込まれているクチコミを見て研究してみてください。ちなみに私の評価は「安くて良い買い物をした。」です。これで取り回しが良ければ最高なんだけどなあ。

国産機の場合も同じですが値段の高いものが良いとは限りませんよ。

書込番号:5148640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/08 00:43(1年以上前)

>吸引仕事率が大きいほうがゴミをよく吸い込むわけではありません

私、ダイソン社の関係者ではないので設計に関してはまったく解りません。がっ実際に使用してごみを吸わない事実はいがめないと思います。食い散らかした猫の固形フード、猫が外からもち込んだ土は大損社にとってはごみとしては理解できないのでしょうか?
ペットフードだけではなく、土や砂など質量の多少重い物は吸い込まれませんが、、、。
「ごみ」の定義をお教えください。大損社さま。

書込番号:5149664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 DC08 テレスコープ ラップのオーナーDC08 テレスコープ ラップの満足度5

2006/06/08 00:50(1年以上前)

ちなみに、うちのダイソンは良く吸い込みますよ。
気に入らなかったのにどうして返品しなかったんでしょうか?不思議です。クーリングオフとかできなかったのなら、オークションに出品するという手もあります。ヤフオクでは中古品でも35000円程度で取引されているようです。
それから、そのテストはDC12で行っているものです。DC08とは全然違いますよ。もしかして、M16ナイツさん、DC12の所有者さんですか?

書込番号:5149688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/06/08 02:53(1年以上前)

私も半年ほど前に08のアニマルを購入しましたけど、期待通りの吸引力で満足してます。カーペットにかけると吸いついてしまいました。よって固形ペットフードを吸い込めないなんて間違いなく不良品だと思います、又はホースの接続を再確認するべきですね。つーか4万もする掃除機でドライペットフードも吸い込めなければ、ここに書き込むより先に同梱されているサポートセンター宛に電話した方がいいですよ。ダイソンのサポートは評判が良いので修理又は交換してくれると思います。ただペットフードなどの食品はクリアビンに臭いや汚れが付くし、外から見えてしまうので私はこの掃除機で吸い取りたいとは思いません。5千円ぐらいで買ったサンヨーのクリーナー(紙パック?)で処理される事をお奨めいたします。

書込番号:5149930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/11 00:12(1年以上前)

銀手袋の鼬さん ダイソン社員かと思うほどダイソン製品にお詳しいけれどDC8とDC12の違い教えていただけますか?サポートセンターに問い合わせたら基本構造は同じと御社の方が説明されていましたよ。銀手袋の鼬さんは一見クリーナーマニアを思わせるダイソン社員ですか?

谷いい姿勢さん 吸引力を気にしない方は多分ダイソンでもどこでもかまわないのかも知れませね。ちなみにダイソンで点検したところ正常の範囲で故障はありませんでした。
吸引力の差に気がつかないほうがお幸せかも知れませんね。

書込番号:5158148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件 DC08 テレスコープ ラップの満足度4

2006/06/11 01:10(1年以上前)

こんばんは、M16ナイツさんの 購入された物の状態が良くなかったのではないかと 私も自分の家の08と比べると そう思うのですが、

我が家には 未就学児を含め子供が複数いまして、毎日ゴミを散らかし放題しています。

我が家では掃除の際、多分ドライフードよりも大きな 小さな玩具

等も(間違って)吸い込む事があります。

この間はビー玉を吸い込んでしまい、クリアビンの中でグルグル周

っていて、それを見た子供が喜んでいました。


これも 実際使ってみた 事実ですし、このサイトでも悪いと言う 
書き込みよりも 圧倒的に良い評価の方が多いのも事実です。

私も、ここの書き込みを見て 購入しました。

もし 使えなければ、コストコで購入したので、返品できますが、

今の所 満足して使用しています。


※ダイソン製品が向かない環境等もありますので、
購入をお考えの方は 沢山の過去レス等をご覧になって、
良い面も悪い面も考慮しながら 購入される事をオススメします。




書込番号:5158336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 DC08 テレスコープ ラップのオーナーDC08 テレスコープ ラップの満足度5

2006/06/11 02:55(1年以上前)

どこから社員とか、製品に詳しいとか判断されてるのか良くわからないんですが?
DC12と08の基本的な違いは過去スレにあったと思います。お探しください。
それからこれは、国民生活センターのテスト結果です。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1.pdf

書込番号:5158516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2006/06/11 14:54(1年以上前)

M16ナイツさん へ
土や砂を吸わないというのはおかしな話ですね。そんなの掃除機じゃないですよ。
凝りshow さんも書かれていますが、DC08のコンタクトヘッドはブラシよりも前側にも吸い込み口があるため、ちょっと大きめのゴミも吸い込みますよ。(クリアビンの中をカラカラ音を立てて回りますよ) DC12のコンパクトヘッドはこのブラシの前のある吸い込み口が無い為に大きめのゴミは吸い込みにくいですし、クリーンエアータービンの場合もヘッドと床との隙間が狭い為に大きめのゴミは吸い込みにくいです。
 私の実家は農家で、この時期は田植えのために玄関付近に泥砂がよく落ちてしまいますが、実家のDC08で問題なく掃除出来ていますよ。

書込番号:5159836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/06/13 04:09(1年以上前)

どうもこのスレ主はまともに対話する気があるように思えませんね。銀手袋の鼬さんの返信の内容で『ダイソン社員かと思うほど』なんて普通思いません。また私の返信で『吸引力を気にしない方は』など指摘される内容は書いてないと思いますが...一体どのようなレスを期待されているのでしょうか

書込番号:5164893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件 DC08 テレスコープ ラップの満足度4

2006/06/15 14:15(1年以上前)

ダイソン掃除機の使用者で使って不満足なら、
M16サンの悪い評価も意見として参考になると思います。

****中には 買おうと思ったら評価が悪くて・・・・
こんなんじゃ 駄目だな みたいな 使ってもいないのに
書き込む人もいますから、・・・・・・  ****

折角良かれと思って、高い掃除機を買ったのに、自分が思っているものと違った。 という意見は 同じような人を作らない為に
参考になると思います。


もしかしたら、DC-12には ダメ機種が存在するのかも知れませんし、


ただ、DC12の欄に書き込んで欲しいです。(^^♪

書込番号:5171663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/19 23:40(1年以上前)

落ち着くべし。ここの利用者に食ってかかったって、何の解決にもならんでしょ。
せっかく買った品が期待通りでないと、腹立つ気持ちはよくわかるけどさ。

ただ、完璧に誤解してる点があり。
ほぼ間違いなく国産メーカーの方が消費電力はむだに高いよ。
吸い込み仕事率上げた方が性能が良いように見えて売れるけど、そうすると床に吸い付いてしまって取り回しが悪くなるので、ヘッド部分を浮かすことで解決してるメーカーがほとんどでふ。
うちの掃除機もそうだよ。

あと、そんなに不満足なら、ここでぶちぶち言ってないで、ダイソンに苦情言って返品しなさい。
こんな高い掃除機がごみを吸い込まなかったら、私なら即返品する。
つーか、普通はそうすると思う。

書込番号:5184511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2006/07/01 22:46(1年以上前)

今日、実家で掃除したときにペットフードの話題を思い出し、床にドッグフード(ペディグリーミキサー)を数個落としてダイソンで吸わせてみたところ、、、普通に吸い込みましたよ。ちょっと大きめの骨の形のしたものは前の口から吸い込みにくかったけど、普通にヘッドを上からかぶせたら勢いよく吸い込みました。
まあ、これが普通だと思いますけど。

書込番号:5218294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/07/25 12:43(1年以上前)

私は量販店勤務です、普段からダイソンの営業さんから色々話きいてますが、ダイソンは確かに国産メーカーの上位機種と比べると吸い込み仕事率は半分程度の300です。なぜ300かというと本来普段の掃除に必要な力は300で十分らしいのですがダイソンは吸い込み仕事率は全く落ちないので300をずっとキープできる唯一の機種で、国産メーカーはどこも吸い込み力は使っていくうちに必ず落ちある程度の時間を使用すると仕事率は300を必ず下回りますので落ちることを想定して仕事率を500、600台にあえてしてます。
最近の国産メーカーの掃除機はどれもサイクロンと言っても機内で空気とごみを遠心分離できるスペースが無く空気の通り道にスポンジ状のフィルターを介してます、そのフィルターにごみが付くと必ず吸い込みはおちていきます。その点ダイソンはごみタンクは大きいですがごみの通り道にフィルターを介すようなことはしておりません。だから吸塵力は落ちないとの回答でした、ご参考にして下さい。

書込番号:5287320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 DC08 テレスコープ ラップのオーナーDC08 テレスコープ ラップの満足度5

2006/07/25 19:00(1年以上前)

M16ナイツさん、DC12のとこにユーザーレビュー書いてありましたね。

書込番号:5288105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/07/29 15:25(1年以上前)

この書き込みを確認せずに買わなくて良かったです!
本当にありがとう御座いました。
国民生活センターのテスト結果に補足はあるものの、
物理の法則を超えるような性能はありません、よって仕事量がほぼ性能で良いと思いますね。

 思いこみや価格戦略にはまっているのではないかと思いました、良く落ちる石けん系?とでも言いますか・・(笑
一時ものすごく宣伝をしましたが、最近とんと見かけなくなったのは、そろそろぼろが出る頃で、撤退しようとかしてたら嫌ですね。
そうすると値崩れもありそう。

書込番号:5299676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件 DC08 テレスコープ ラップの満足度4

2006/07/29 21:37(1年以上前)

買おうと思ったけど 評判が悪いので 買わなくて良かったサン。

どんな掃除機も物理的な法則以上の物なんて有りません。

まあ 何とか マジックとか スーパー何とか なんて洗剤は

魔法のような事を言って 宣伝 していますが、


ただ、このレスは DC−08のものなので、DC-12使いさんの

意見は 参考になりませんよ。

書込番号:5300575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC08 テレスコープ ラップ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリーハンドル修理 0 2018/02/14 22:52:14
ダイソン試してみました が・・・ 0 2007/07/20 23:35:42
明らかに落ちた吸引力 8 2007/12/11 5:45:54
¥19800 2 2007/07/20 14:45:58
イオン大和店 0 2007/06/03 11:28:17
イオンのネットショッピングで、 2 2007/08/18 18:37:39
定期レボート 10 2012/07/01 17:25:01
性能比較 2 2007/05/05 21:13:59
DC08とDC12 Plusを買いました 1 2007/04/29 3:40:09
何気にゲットできました! 1 2007/04/29 21:42:33

「ダイソン > DC08 テレスコープ ラップ」のクチコミを見る(全 671件)

この製品の最安価格を見る

DC08 テレスコープ ラップ
ダイソン

DC08 テレスコープ ラップ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 4日

DC08 テレスコープ ラップをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング