『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 Entryの価格比較
  • DC12 Entryのスペック・仕様
  • DC12 Entryのレビュー
  • DC12 Entryのクチコミ
  • DC12 Entryの画像・動画
  • DC12 Entryのピックアップリスト
  • DC12 Entryのオークション

DC12 Entryダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 8日

  • DC12 Entryの価格比較
  • DC12 Entryのスペック・仕様
  • DC12 Entryのレビュー
  • DC12 Entryのクチコミ
  • DC12 Entryの画像・動画
  • DC12 Entryのピックアップリスト
  • DC12 Entryのオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 Entry」のクチコミ掲示板に
DC12 Entryを新規書き込みDC12 Entryをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2007/11/24 12:51(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 Entry

スレ主 J.B.Hさん
クチコミ投稿数:61件 雑多なアルバムでごめんなさい! 

う〜ん・・迷います。
 友人はシャープの製品で排気が臭わない除菌イオンを勧めています。それで「POWER CYCLONE EC-VX1」の書き込みを見てみますと,フィルターが詰まり「1ヵ月程前から掃除中に勝手に停止」とのこと。
 それで新製品の「POWER CYCLONE EC-AX1」を見てみますと,おすすめポイントには「約10年間フィルターお手入れ不要で、強力パワーが99%以上持続」とうたっていますが,価格.comのクチコミにはまだ何も書かれていません。
 ではダイソンをとサイトを見てみますと,結構機種がいろいろ分かれており,価格的に「DC12Entry」が安く,かつダイソンデジタルモーターを使用していますし,これが長持ちしそうで良いのかな?と。
 予算は5万前後で考えていますが,私の部屋は和室ありフローリングありの集合住宅で,結構埃が多く出ます。
 みなさんからアドバイスを頂けましたらありがたいです。

書込番号:7022580

ナイスクチコミ!0


返信する
幻聴さん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/24 21:48(1年以上前)

>価格的に「DC12Entry」が安く,かつダイソンデジタルモーターを使用していますし,
>これが長持ちしそうで良いのかな?と

DC12Entryはデジタルモーターではなく従来型モーターです。
モーターそのものの耐久性でいうとデジタルモーターよりも劣りますが、
吸引力は大きく変わらないので、(仕事率などの正確なデータなくてすみません)
手軽にサイクロン式に足を踏み入れるにはオススメです。

動かしずらい、やうるさい、など使い勝手は人それぞれの捕らえようかと思いますが、
手元によるリモコン操作ができない、ヘッドに回転ブラシがない・・・などの
機能面でもっと納得したい、こだわりたい
ということであれば、この機種は購入前に十分に考慮されたほうが良いかと思います。
サイクロン入門、という軽い心持の方が後々落胆しなくてすみます。

書込番号:7024658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/25 08:54(1年以上前)

DC12Entry   吸引仕事率200W(旧規格)X0.9=180
DC12PlusEntry 吸引仕事率250W(旧規格)X0.9=225W
DC08Tpetpro 吸引仕事率240W(旧規格)x0.9=216W
一部のDC08Tモデルで吸引仕事率208W(旧規格)X0.9=187.2W
DC22 吸引仕事率210W(新規格)

吸引仕事率のみでの比較は不合理ですが、同じ仕様の商品であれば
比較の目安となります。

私としては、DC12PlusEntryが同じEntryでも手元スイッチ、タービ
ンノズル、吸引仕事率、高寿命モータとメリットが多いので同じダ
イソンならPlusが良いと思います。DC12のメリットとしてはブラシ
モータで回転数が低く音がDC12Plusと比較して耳障りでない事です。

書込番号:7026448

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.B.Hさん
クチコミ投稿数:61件 雑多なアルバムでごめんなさい! 

2007/11/26 20:36(1年以上前)

>DC12Entryはデジタルモーターではなく従来型モーターです。
ダイソンのHP( http://www.dyson.co.jp/range/range_overview.asp?model=DC12&sinavtype=pagelink )をよく見るとDC12Entryではなく,DC12と勘違いしていました。あぶなくガッカリするところでした。ご指摘に感謝します。

>DC12PlusEntry 吸引仕事率250W(旧規格)X0.9=225W
具体的な数値を教えて下さり,ありがとうございます。
今使用しているのは2000年に購入したNational MC-V270XDですが,排気レスタイプでゴミ信号機能付きなので良いかなと思いましたが,吸引力がいまひとつで満足はできませんでした。しかし,値段も高かったので,買い替えることが出来ず,我慢して使っていました。

いろいろなノズルは必要ないので,ダイソンならDC12PlusEntryにしようかと考えています。しかし除菌イオンは魅力的ですね・・・。

書込番号:7033158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/02 01:55(1年以上前)

私も、ダイソンの掃除機が欲しくなって、
39800円でこの商品を売ってる規格のスーパーを見に行きました。

でも、
手元にスイッチが無いというのが、なんとも・・・
(スイッチを入れようと、手元のボタンをガチャガチャとしていたら、お店の人が本体にしか電源ボタンが無いと教えてくれました:この機種の手元のパーツは吸圧調整用ボタンなんですね・・)

ということで、他の機種を検討中です。

他の方が書かれているように
この機種は安いけど、
どこまで割り切れるかですよね。

書込番号:7057255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 Entry」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フローリングって… 1 2010/10/08 16:34:50
DC12EntryとDC19で迷っています。 2 2010/04/14 13:33:26
モーターが止まります 2 2009/11/10 15:30:54
29,800円 1 2009/10/14 20:21:47
ダイソンは・・・ 2 2009/04/01 22:40:38
名古屋のイオン 0 2009/03/16 0:18:05
吸引力は意外と短い。 1 2010/05/04 19:26:51
フトンツールの接続方法 1 2008/12/30 9:06:02
これと・・ 2 2008/11/29 20:55:17
またやってしまった(汗 2 2008/12/14 16:20:28

「ダイソン > DC12 Entry」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC12 Entry
ダイソン

DC12 Entry

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 8日

DC12 Entryをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング