『ダイソンの真価?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 Entryの価格比較
  • DC12 Entryのスペック・仕様
  • DC12 Entryのレビュー
  • DC12 Entryのクチコミ
  • DC12 Entryの画像・動画
  • DC12 Entryのピックアップリスト
  • DC12 Entryのオークション

DC12 Entryダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 8日

  • DC12 Entryの価格比較
  • DC12 Entryのスペック・仕様
  • DC12 Entryのレビュー
  • DC12 Entryのクチコミ
  • DC12 Entryの画像・動画
  • DC12 Entryのピックアップリスト
  • DC12 Entryのオークション

『ダイソンの真価?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 Entry」のクチコミ掲示板に
DC12 Entryを新規書き込みDC12 Entryをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ダイソンの真価?

2007/12/02 20:20(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 Entry

クチコミ投稿数:43件

買換えで家電店に行き、”ダイソン”はどうかなと思い、
各社の説明を聞きましたが、
このサイトでダイソンが1位なのが疑問に思っています。

吸引力の数値が低い、しかも、稼働音が異常に大きい(店頭で比較)
吸引力が落ちないと言われても、通常でも、国産の半分以下(210W)のパワーで落ちたらどうなるのと思います。
まして、詳しい仕様説明はWEBでも調べよう無い(公開していない)
一位とは”ダイソン”と言うブランド神話ですか?
機能面で国産品と比較して、優位性を感じない

書込番号:7060796

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/12/03 17:13(1年以上前)

お気持ちは、何となくわかります。
まぁ、人気アイテムランキングはあくまで、参考程度に置かれて、リアルな人気度ではないと思っておいた方がいいのでは?

CMにしても、いつまでたっても比較広告しかできないような商品ですから・・

書込番号:7064597

ナイスクチコミ!2


ichi2さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/05 08:07(1年以上前)

”通常でも吸引力の数値が低い”というのは私も気になっていたところでした。
ただ、近くに住む私の兄がダイソンを購入し、とてもよいと言うので
ためしに私の家で実際に他のメーカー掃除機をしっかりかけた後にダイソンをかけてみました。
結果はえっと驚くほどの量の粉塵がとれ、これには正直目が点になってしまいました。

確かに音は多少大きいかなと思いましたが、私は許容範囲だと思いました。
そこで現在は購入機種を検討いています。

書込番号:7071866

ナイスクチコミ!2


西播磨さん
クチコミ投稿数:49件

2007/12/05 20:26(1年以上前)

吸引力(パワー)=捕塵能力ではありません

ヘッドと床との隙間(クリアランス)を小さくすればするほど、真空度が増して
パワーの少なさを相殺して捕塵能力が向上します
反面、隙間の狭さが災いして、大きめのゴミや壁際のゴミを捕捉しにくくなっています

国産掃除機は隙間が大きいので、大きめのゴミや壁際のゴミもストレス無く捕捉しますが
絨毯内部の捕塵能力は劣ります

一方、国産サイクロンや紙パック式では速攻で目詰まりする微粉塵状のゴミを
連続吸引しても吸引力の低下はほとんど発生致しません

書込番号:7074003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/12/16 20:27(1年以上前)

ichi2さん
 もう一台は、吸った塵の見える製品ですか??

書込番号:7122989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 Entry」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フローリングって… 1 2010/10/08 16:34:50
DC12EntryとDC19で迷っています。 2 2010/04/14 13:33:26
モーターが止まります 2 2009/11/10 15:30:54
29,800円 1 2009/10/14 20:21:47
ダイソンは・・・ 2 2009/04/01 22:40:38
名古屋のイオン 0 2009/03/16 0:18:05
吸引力は意外と短い。 1 2010/05/04 19:26:51
フトンツールの接続方法 1 2008/12/30 9:06:02
これと・・ 2 2008/11/29 20:55:17
またやってしまった(汗 2 2008/12/14 16:20:28

「ダイソン > DC12 Entry」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC12 Entry
ダイソン

DC12 Entry

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 8日

DC12 Entryをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング