『ダイソンを買って2年たって』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC12 Entryのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 Entryの価格比較
  • DC12 Entryのスペック・仕様
  • DC12 Entryのレビュー
  • DC12 Entryのクチコミ
  • DC12 Entryの画像・動画
  • DC12 Entryのピックアップリスト
  • DC12 Entryのオークション

DC12 Entryダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 8日

  • DC12 Entryの価格比較
  • DC12 Entryのスペック・仕様
  • DC12 Entryのレビュー
  • DC12 Entryのクチコミ
  • DC12 Entryの画像・動画
  • DC12 Entryのピックアップリスト
  • DC12 Entryのオークション

『ダイソンを買って2年たって』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 Entry」のクチコミ掲示板に
DC12 Entryを新規書き込みDC12 Entryをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

ダイソンを買って2年たって

2008/01/23 19:30(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 Entry

スレ主 denki sukiさん
クチコミ投稿数:31件 DC12 EntryのオーナーDC12 Entryの満足度1

ダイソンを知人に勧められ買ってみましたが、上さんに「使い物にならない、新しいものに買い換える。」と言って、怒られました。

理由
T 吸引力が断然弱い。
U そのわりに音がうるさい。(私の感覚で)
V ゴミを捨てる時に飛び散る。(当然ですが)

あまりおすすめではないです。

先日、通販生活を見たらミーレの掃除機が載ってました。やはり値が高い。しかし吸引力はいいみたいですね。でも、日本製でいいと思いますね。

書込番号:7283767

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18件 DC12 EntryのオーナーDC12 Entryの満足度1

2008/01/23 19:48(1年以上前)

デジタルモータでないやつは吸引力が若干弱いですよね。回転数が低いんでしょうか。

書込番号:7283831

ナイスクチコミ!1


スレ主 denki sukiさん
クチコミ投稿数:31件 DC12 EntryのオーナーDC12 Entryの満足度1

2008/01/25 12:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。

デジタルモーターがいいか悪いか良くわかりません。
しかし、ダイソンだと高い割には「これだけ?」という感じですかね。
もう一つ申し上げますと、夫婦仲が悪くなり、ごづかいがへります。(当家調べ)

書込番号:7291391

ナイスクチコミ!4


スレ主 denki sukiさん
クチコミ投稿数:31件 DC12 EntryのオーナーDC12 Entryの満足度1

2008/01/25 13:06(1年以上前)

もう一つ書き込み忘れてました。
内のダイソンで掃除すると、フローリングの床がキズつきます。
これにも上さんが怒ってました。

書込番号:7291468

ナイスクチコミ!3


スレ主 denki sukiさん
クチコミ投稿数:31件 DC12 EntryのオーナーDC12 Entryの満足度1

2008/01/25 13:19(1年以上前)

それからもう一つ忘れてました。
電源コードの巻き込みですが、弱くてきちんと巻き込んでくれません。
始めはよかったのですが、だんだんと弱くなりました。
今では駄目ですね。巻き込みません。

書込番号:7291505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2008/01/28 23:48(1年以上前)

ここのクチコミでもフローリングの床が傷付くと言う報告は結構ありますね。
そこら辺は海外製なのでしょうがないって感じで、ダイソン掃除機の場合はみんなヘッドを別売りのものに買い換えるみたいですよ。
最初から調べ上げてわかってる人じゃないと合わないでしょうね。
CMとか見てるとどんだけ完璧な掃除機なんだと思えますが、日本の住宅事情は特に海外と比べても特殊ですし、その他家電を見ても世界的には日本メーカーが大して売れてないのに日本でだけは日本メーカーがトップシェアなんてのが沢山あります。
やはり日本で売る側もわかってくれてないと困りますね。

書込番号:7309068

ナイスクチコミ!2


スレ主 denki sukiさん
クチコミ投稿数:31件 DC12 EntryのオーナーDC12 Entryの満足度1

2008/01/30 19:18(1年以上前)

コメントありがとうございます。
おっしゃるとうりですね。掃除機は無理に外国産を買わなくてもいいですね。 また、高い掃除機がいいとも限りませんしね。
私はペットを飼っていないし、子供もいないので、普通の掃除機と、クイックルワイパーで十分だと思いました。あとコロコロが最高ですね。

書込番号:7317197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 DC12 EntryのオーナーDC12 Entryの満足度1

2008/02/01 23:45(1年以上前)

プラスの方買ってたら、もう少し印象違ってたかも。残念です。

書込番号:7327706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/03/02 22:59(1年以上前)

先週、購入しました。
denki sukiさんに同感です。
まだ買ったばかりなのに電源コードが巻き取れません。
心なしか電源コードが太い感じもします。
それが原因なのでしょうか。

いろいろ皆さんのご意見を拝見し、その他の性能は納得しがまんできるものでした。
なので電源コードの巻き取りに関しては特にストレスを感じてしまいます。
欧米の人は巻き取ることもしないのか?って思ってしまうほどです。
他の皆さんの感想もお聞きしたいです。

書込番号:7476629

ナイスクチコミ!1


スレ主 denki sukiさん
クチコミ投稿数:31件 DC12 EntryのオーナーDC12 Entryの満足度1

2008/03/03 19:29(1年以上前)

コメントありがとうございます。

私はもう少しガマンして、上さんのグチにしばらく耐えて、ナショナルのそこそこの物を買おうと思ってます。
ノーMORE ダイソン。

書込番号:7479958

ナイスクチコミ!1


スレ主 denki sukiさん
クチコミ投稿数:31件 DC12 EntryのオーナーDC12 Entryの満足度1

2008/03/18 12:53(1年以上前)

で、最終報告ですが、結局のところ日立のCV-PL10を購入しました。
はじめにナショナルを買おうと考えましたがカタログを見てどうしても、いや、何かきになる感じがして日立のカタログと比較しながら、うーんと考えた結果直感で日立のこれを買いました。
また何かあれば日立の掃除機のカテゴリーで報告します。今のところはいい感じです。

書込番号:7550210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 Entry」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フローリングって… 1 2010/10/08 16:34:50
DC12EntryとDC19で迷っています。 2 2010/04/14 13:33:26
モーターが止まります 2 2009/11/10 15:30:54
29,800円 1 2009/10/14 20:21:47
ダイソンは・・・ 2 2009/04/01 22:40:38
名古屋のイオン 0 2009/03/16 0:18:05
吸引力は意外と短い。 1 2010/05/04 19:26:51
フトンツールの接続方法 1 2008/12/30 9:06:02
これと・・ 2 2008/11/29 20:55:17
またやってしまった(汗 2 2008/12/14 16:20:28

「ダイソン > DC12 Entry」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の最安価格を見る

DC12 Entry
ダイソン

DC12 Entry

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 8日

DC12 Entryをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング