『ダイソンDC12 plus entryを 1年間使って(感想)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 Entryの価格比較
  • DC12 Entryのスペック・仕様
  • DC12 Entryのレビュー
  • DC12 Entryのクチコミ
  • DC12 Entryの画像・動画
  • DC12 Entryのピックアップリスト
  • DC12 Entryのオークション

DC12 Entryダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 8日

  • DC12 Entryの価格比較
  • DC12 Entryのスペック・仕様
  • DC12 Entryのレビュー
  • DC12 Entryのクチコミ
  • DC12 Entryの画像・動画
  • DC12 Entryのピックアップリスト
  • DC12 Entryのオークション

『ダイソンDC12 plus entryを 1年間使って(感想)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 Entry」のクチコミ掲示板に
DC12 Entryを新規書き込みDC12 Entryをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > DC12 Entry

安かろう悪かろうが嫌だったのでダイソンのDC12 plus entryを1年ほど前に買いました。
以前使っていた掃除機は、F社製(OEMかもしれませんが)の紙パッククリーナー式です。
今後、ダイソン製品を買われる方のご参考になればと思い、書き込みますが、思い入れが入っていた場合は、ご了承ください。

【良い点】
@デザイン :
 とても気に入っています。余計な付属品は不要だったのでentryにしましたが、結果としてメタリックの黄色は、今でも飽きないデザインだと思います。くるくろ吸い込んだゴミが回っているのが見えて、ダイソンの掃除機は爽快です。
Aコンパクト:
 ヘッドも小さめとなっていて、トイレや家具の隙間もわりと掃除しやすいです。
B排気 :
 1年たっても変わらず綺麗な空気だと思われます(計測していないので憶測です)。紙パック独特のホコリ臭さが無いのは、優秀です。
Cタービンヘッド:
 吸い込む空気の力でヘッドのタービン(ブラシ)が回っているのだと思います。じゅうたん掃除等に便利です。
※ ヘッド部分まで電源供給されていないので、風の力だけて高速回転していると思われます。
D吸引力 :
 合格点です。宣伝通りです。

【悪い点】
@電源コード :
 なんとかならないのでしょうか。10mくらいのコード長ですが、6mほど(残り4mほど)巻き取ったところで、止まってしまいます。原因は、バネが弱いのか、コード自体が「平ら」なため、巻き取ったときにどうしてもねじれるせいもあるとは思います。とはいえ、いつも最後まで巻き取らないまま、納戸にしまう羽目に。使用半年くらいからそうなってしまいました。
※ ダイソンに問い合わせたら「ねじれるコードを丁寧に巻き取ってください」と言われた。
 そんな面倒なことできるか!!巻き取りボタンは、何のためにあるのだと言いたくなりました。ちなみに昔使っていた掃除機(F社製)は、丸いコードのため、ねじれは発生しません。
最新モデルで改良されていることを願います。
A小回り :
 バランスが悪いせいか、すぐ倒れます。我慢するか、いつも本体を持って掃除しています。
Bタービンヘッドのスイッチ:
 ヘッドの横に切り替えスイッチがついていて、スイッチをOFFにする(引っ張る)とタービンの回転を止めることができます。フローリングの掃除などでは、吸引力を「中(≠強)」にして、使用したりします。が、このスイッチが普通に掃除していて、軽い衝撃でも勝手にONになってしまうのです。

以上が私の感想です。ゴミ捨ての良し悪しを書かれている方もいらっしゃるようですが、私個人的には特に、問題としていません。本体のケース部分(ふたは閉まっています。ホースとかモータは無いので軽い。)が外れるのでいつも外に出て、ふたを開けてレジ袋にポンと捨てるだけです。細かいホコリは立ちますが、外なので気にしません。たまに、使い捨ての歯ブラシで、周りのホコリを落とすくらのメンテナンスはしますが、(普通)室内で実施する紙パックよりは楽かもしれません。

書込番号:7487025

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/03/05 05:54(1年以上前)

くるくろ → クルクル(タイプミス)です。すみません。

書込番号:7487035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/05 12:18(1年以上前)

電源コードの巻き取りが悪くなる現象は、この機種に限らず起こりますよ。
(バネを強くすれば巻き取りは良くなると思いますが、プラグの先端がムチの様に飛び跳ねて怪我をする事があるそうです)

解決策として、(クレポリメイト)をコードに塗ると、滑りが良くなり巻き取る様になります。
よろしかったらお試し下さい。

書込番号:7487851

ナイスクチコミ!1


西播磨さん
クチコミ投稿数:49件

2008/03/06 08:26(1年以上前)

店頭で巻き取り具合の確認まではしておりませんが
ダイソンの新型はコードが丸くなっていたように思いました。

書込番号:7491861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/06 12:17(1年以上前)

サティスファクションさん、西播磨さん、ご返信ありがとうございます。
「クレポリメイト」は、他にも使えそうなので、是非試してみたいと思います。
----
"プラグの先端がムチの様に飛び跳ねて"を、もし改善(改良)できたら、
他の電化製品にも応用できそうですね。
例えば、エレベータの停止時のゆっくり止まる時のように、コード長の7割が
収納されるときにスピードが落ちるようなしくみがあったら、いいなあ。
(話が脱線してすみません。>家電メーカーさん頑張ってください。)
----
ちなみに、もう10年以上使っているF社製の掃除機(予備)は、強/弱/切のスイッチが
壊れたため(いつも"強"のまま)、新しい掃除機を買ったのですが、
ダイソンより電源コードが長いのに、コードの巻き取りが残るようなことはありません。

用途は、ともに家庭用ですが、もちろん「クレポリメイト」も今まで使ったことが
ありません。よってダイソンの電源コード巻き取りの問題は、下記だと。

1.コードの巻き取りスペースがもともと(設計上)小さい
2.巻き戻しのバネが弱い
3.コードのねじれ
4.その他(上記以外に壊れているため)

(参考)
ねじれ(コードの縒り)を平らに戻して、ボタンを押しても最後までコードを
巻き取ることが出来ません。残りの2〜3mほどを、いつも手で押し込んでいる状況です。

ちなみに特に左右に偏って巻き取られていたり、コードが中でだぶついてはいません。
ボタンを押しながら手で押し込んでも、最後の30cmほどが入りきらないことも多々あります。
よって「1.」の原因も大きいような気がします。
※ コードは使用上決して長すぎることは無く、逆にこれ以上、短くなると
 支障が出ると思われます。

書込番号:7492413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 DC12 EntryのオーナーDC12 Entryの満足度1

2008/03/08 17:03(1年以上前)

まあ〜plusじゃない方と比べると、plusの方はかなりマシにはなってるんですけどね。
(plusじゃない方買って絶賛している人がplus買ったら感動して泣いちゃうかもね。)

書込番号:7503224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 Entry」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フローリングって… 1 2010/10/08 16:34:50
DC12EntryとDC19で迷っています。 2 2010/04/14 13:33:26
モーターが止まります 2 2009/11/10 15:30:54
29,800円 1 2009/10/14 20:21:47
ダイソンは・・・ 2 2009/04/01 22:40:38
名古屋のイオン 0 2009/03/16 0:18:05
吸引力は意外と短い。 1 2010/05/04 19:26:51
フトンツールの接続方法 1 2008/12/30 9:06:02
これと・・ 2 2008/11/29 20:55:17
またやってしまった(汗 2 2008/12/14 16:20:28

「ダイソン > DC12 Entry」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の最安価格を見る

DC12 Entry
ダイソン

DC12 Entry

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 8日

DC12 Entryをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング