掃除機 > ダイソン > DC12 plus entry
使用途中にブレーカーから火花がちりショートしました。
購入し5年です。
嫌なにおいもしたのですぐにコールセンターに電話しました。
何が原因かも不明なまま
「¥18,900-で修理しますか?それとも¥30,000-で新品と交換しますか?」
だって、理由も分からずイキナリお金って…
8万弱で購入し5年でアウトって…残念
次もダイソンと思っていたけど
やはりトラブルの対処は日本メーカーですかね
コールセンターの人もなんかイヤイヤってカンジで
すっごく残念
もう2度とダイソンの商品は購入しないかも
うちの使用方法が悪かったのかな・・・
書込番号:13807312
4点
大損ですか。でも5年間使えたのなら十分ですし3万円も良心的です。
日本メーカー品で新品を買ったけれど掃除能力が悪くて、すぐ廃棄したことが2回あります。
完璧な掃除機は、なかなか無いです。
書込番号:13807353
2点
こんにちは
故障の原因はケーブル関係かも知れません。
ケーブル関係でしたら街の電気屋さんで修理可能な場合も多いと思います。
修理料金もお安くなるかと思いますので、見積もりしてもらっては如何でしょう。
書込番号:13807393
1点
華hanaさん こんばんは。
まあ、ダイソンのサポートなんてその程度です。
結構この掲示板でもこの手の話は出ますね。
ただ、5年と言う事ですから、日本の掃除機メーカーも、物言いこそ優しいですが、
もっとドライに何もしてくれないと思います。
仮に、
>¥30,000-で新品と交換しますか?
が、DC26の後期か、DC36だったらちょっと考えても良いのではないでしょうか?
書込番号:13808094
4点
華hanaさん 初めまして
お宅のブレーカーから火花ですか、大変でしたね。
ダイソンの電源コードは絶縁不良のものもある様で、過去にも
書き込みがありますが、コンセントが熱を持ったり、モーターが
時々止まるなどの前駆症状はなかったでしょうか。
コールセンターの方も分かっていたので、いきなり「¥18,900−」
となったのではないでしょうか。
ショートしたのがコンセント部分なら、駄目元でコンセントプラグ交換
(絶縁テープと併せてもホームセンター等で数百円で買えます)という
手もありますが、ショート部位が内部だったらお手上げですね。モーター
周りが逝っている可能性も高いでしょうし。
実は、私も5年前に国民生活センターのレポートを見て、優れた所の多かった
三菱機を購入しました。ホースは踏まれて一部楕円になっているものの、本体は
購入時と変わりません。通気経路の気密性を長く保つため、よく考えて造られています。
国内メーカーでも、サポートに定評のあるパナソニックや三菱は、製造打ち切り後
6年の部品保有期間を過ぎても、直してもらったことがあります。当然延長保証が
切れれば有償になりますが。4年前購入した三菱の後継機は、5年保証をつけましたが
今回も、使うことは無さそうです。
ご参考までに。
書込番号:13810146
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC12 plus entry」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/01 21:43:27 | |
| 0 | 2012/02/09 12:46:48 | |
| 5 | 2011/11/25 10:57:15 | |
| 0 | 2011/10/02 23:21:59 | |
| 0 | 2011/09/10 5:23:22 | |
| 3 | 2011/09/22 15:24:33 | |
| 5 | 2011/04/22 10:05:52 | |
| 2 | 2011/03/12 17:13:03 | |
| 0 | 2011/02/22 18:46:56 | |
| 4 | 2010/09/24 19:51:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







