『ダイソンの使用感』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 plus allergyの価格比較
  • DC12 plus allergyのスペック・仕様
  • DC12 plus allergyのレビュー
  • DC12 plus allergyのクチコミ
  • DC12 plus allergyの画像・動画
  • DC12 plus allergyのピックアップリスト
  • DC12 plus allergyのオークション

DC12 plus allergyダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月23日

  • DC12 plus allergyの価格比較
  • DC12 plus allergyのスペック・仕様
  • DC12 plus allergyのレビュー
  • DC12 plus allergyのクチコミ
  • DC12 plus allergyの画像・動画
  • DC12 plus allergyのピックアップリスト
  • DC12 plus allergyのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC12 plus allergy

『ダイソンの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 plus allergy」のクチコミ掲示板に
DC12 plus allergyを新規書き込みDC12 plus allergyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ダイソンの使用感

2007/03/18 21:48(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 plus allergy

クチコミ投稿数:3件

この度、ダイソン掃除機(DC12 plus allergy)を購入しましたのでその使用感を書きます。
関係者や他メーカーの方等の意見ではなく1消費者としての素直な意見です。購入で悩んでいる方の参考になればと思います。


まず、この掃除機の2大問題点である音と吸引力ですが、音は普通にうるさいという感じです。決して静かではありません。ただ、音のしない掃除機はないので国内メーカーとはわずかな差程度であまり気にしすぎる必要はないのでは。

吸引力については250Wと仕事率では他メーカーの半分くらいの数値で少し惑わされます。ですが実際に使用してみて言われなければ判らない程度で、掃除機としてなんら変わらないと思います。そんなに吸わなければまず売れませんし、サイクロン自体が実用化されていないと思います。こちらも考えすぎる必要はないと思います。
他にごみ捨ての際に散らばるとのことですが、これもあまり気にならないというか、わからないですね。逆に楽に捨てられて紙パック式はもう面倒くさいです。

ただ個人的に気になったのが、本体は軽いのですがノズルが少し重く感じます。それと手元スイッチの部分がリモコン式で単4電池2本使用というのは意外と知らないと思います。
ダイソンDC12 plusシリーズは4色ありますがこの違いは先端につけるツールの種類が多いか少ないかで本体の機能は全て同じです。ツールは必要であれば後から購入できるので色の選択が自由であればよかったと思います。我が家では布団ツールだけが欲しかったので必然的にallergy(ブルー)になりました。
後はやはり値段が高すぎると思います。消費者へのアフターサービスや更なる研究費などの為には必要でしょうが、特許に関係なく材料費だけ考えると他の家電に比べてどうなんだろうか・・・

良い点は排気、デザイン、収納、紙パック不要ということで購入に踏み切りました。国内産のサイクロンはダイソンに300もの特許を取られているため、同じ仕様に出来ず現在のような電源オフ時にフィルターのゴミを叩き落とすという仕様だそうで、サイクロン掃除機として中途半端さは否めません。ダイソンはフィルターまでゴミが到達できないのでこの作業は不要であり、サイクロンとしての完成度の高さがわかります。

私が思うに普通の掃除であれば国内産の紙パック式で充分であり、サイクロンであればダイソン製がいいと思います。車と同じで後は物欲とステータス?ではないでしょうか。

購入して感じたことは、あまり気にしていなかった排気のキレイさです。小さな子供やアレルギーをお持ちの方には重宝されると思います。



書込番号:6131081

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/03/19 11:26(1年以上前)

kakaku masterさん使用レポ、有難うございました。
大変解りやすく参考になります。

大型犬3頭それも長毛なので、ふわふわの抜け毛をしっかり吸い取れるタイプを探しています。
以前日立の掃除機で人気があり、評価も高いタイプを購入しました。
室内犬が同居の我が家では、1階をかける間にブラシのゴミ取りを何回もする状況で、毎日分解掃除は、性格上続きません。

本来の優れた吸引力が全くいかす事が出来ず、気の重い掃除時間です。
そういう点でミーレかダイソンがいいのでは・・・と検討していますが、紙パックもコストがかかるのでやはりダイソンと考えました。

*DC12 plusシリーズの重量は、何処を調べればいいでしょうか〜?
*色ですが、メーカーのページで向きを変えて見るのですが、ホースが巻いてあるのであまりよく解りません。 
田舎なので近くに店舗がなく4食の色を見れるサイトがあれば教えてください。
*ツール、あとから購入しそうだったら付いてるタイプの方がお得ですよね・・・

宜しくお願いします。

書込番号:6133096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/19 20:51(1年以上前)

にこにこじゅんちゃんさんこんにちは!

>*DC12 plusシリーズの重量は、何処を調べればいいでしょうか〜?

家電量販店などのサイトで確認できます。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=254030&PARENT_CATEGORY_ID=25&BACK_URL=kaden/index.jsp&MAKER_NAME=%83%5F%83%43%83%5C%83%93


>*色ですが、メーカーのページで向きを変えて見るのですが、ホースが巻いてあるのであまりよく解りません。 
田舎なので近くに店舗がなく4食の色を見れるサイトがあれば教えてください。

ヤフオク等で本体の写真がたくさんあると思いますよ。


>*ツール、あとから購入しそうだったら付いてるタイプの方がお得ですよね・・・

その通りですね、ペットがいるのであればマイクロタービンヘッドが必要だと思います。別売りで購入すると割高感がありますね。

書込番号:6134833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/22 13:21(1年以上前)

お礼が遅くなってすみません。
見てきました〜(o^^o)
色も重量も解り、良かったです。
色々、有難うございました。

書込番号:6145812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 plus allergy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東急ハンズ通販にて 0 2008/11/21 18:08:30
最悪です 2 2008/03/20 18:34:08
車内で・・・ 2 2007/07/29 13:06:23
比較検討した結果 1 2012/09/04 9:51:43
ダイソンの使用感 3 2007/03/22 13:21:18
本日購入しました 2 2007/03/03 21:47:00

「ダイソン > DC12 plus allergy」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

DC12 plus allergy
ダイソン

DC12 plus allergy

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月23日

DC12 plus allergyをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング