『まったく問題ないでしょう!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Root6 DC16の価格比較
  • Root6 DC16のスペック・仕様
  • Root6 DC16のレビュー
  • Root6 DC16のクチコミ
  • Root6 DC16の画像・動画
  • Root6 DC16のピックアップリスト
  • Root6 DC16のオークション

Root6 DC16ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月27日

  • Root6 DC16の価格比較
  • Root6 DC16のスペック・仕様
  • Root6 DC16のレビュー
  • Root6 DC16のクチコミ
  • Root6 DC16の画像・動画
  • Root6 DC16のピックアップリスト
  • Root6 DC16のオークション


「Root6 DC16」のクチコミ掲示板に
Root6 DC16を新規書き込みRoot6 DC16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

まったく問題ないでしょう!

2006/12/09 00:22(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Root6 DC16

スレ主 Mr.Bushidoさん
クチコミ投稿数:3件

私は、DC12を1年以上使っているので、音の割りにカーペットの上の米粒を吸わないことも知っていますし、使用中にアタッチメントがバラバラ落ちる煩わしさも毎日感じており、決してダイソンを無条件に支持する者ではありません。

それでも、このRoot6 DC16が欲しくて、買いました。
身の回りの埃やゴミって、気が付いた時に直ぐに綺麗にしたいものですが、いちいちキャスタータイプの掃除機を持ち出すのはちょっとかったるいですよね。
良いハンディクリーナーが無いかと思っていたところに登場したのが、これでした。

1週間使用した感想としては・・・、
なんと言っても、デザインが良い!
リビングに出しっぱなしにしておいても全然違和感がありません。
吸引力は当然◎。

また、皆さんが指摘している充電器の問題や使用時間も覚悟したうえで買いましたが、使用してみたところ私にとって、まったく問題ありません。
だって、5分以上使うような掃除であれば、最初からキャスタータイプのDC12を使いますよ。

唯一難点があるとすれば、少し重く持ちづらいので、女性には使い勝手が悪いかな?と思う程度です。


書込番号:5732418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2006/12/09 23:16(1年以上前)

キャスター ×
キャニスター ○
余計なお世話かも知れませんが、他人の面前で恥をかくよりかは良いかと。

書込番号:5737031

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Bushidoさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/11 21:59(1年以上前)

あら、ハズカシ。ご指摘、有り難うございます。
ずっと、間違えて憶えてました。

書込番号:5745882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/17 11:23(1年以上前)

更に余計なお世話かもしれませんが…

「キャニスター」
紅茶・コーヒーなどを保存する、ふた付き容器
「キャスター」
家具・スーツケースなどの下に取り付ける、自在に向きの変わる小さな車輪。脚車(あしぐるま)。
とありますが…「コーヒー容器付き掃除機」は無いでしょう。
「ひかみの」さんの方こそ、わざわざ知ったかぶりして他人の前で大恥かかないようにお気を付けて下さい…

書込番号:5769570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2006/12/17 15:28(1年以上前)

???本気ですか、釣りですか?

キャニスタータイプとは、スティックタイプに対して円筒型という意味ですよ。

世の中色んな人いますね。久々にびっくり仰天しました。

書込番号:5770456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/12/17 22:36(1年以上前)

ワロタ。
タイプとは「型」の意味。

この人(はぐもん女史)の頭の中で、キャニスタータイプ=「ふた付き容器型掃除機」が、どこかで「容器付き掃除機」に発酵したようだな。それでありえんと・・・。今更入る穴も無いな。2ちゃんでも話題になってる。

この掲示板、削除キーが無いからキビシイ。
今はただ顔を真っ赤にして・・・以下自粛。

書込番号:5772427

ナイスクチコミ!1


Takachyさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/19 14:52(1年以上前)

いささかトビから離れていると思いますが、キャニスタータイプ
の掃除機と言う表現は普通に使われていますよ。要は床移動型の転がして使う普通の掃除機の事ですね。

http://niigata.cool.ne.jp/mels/buy_info/cleaner_1.html

ひかみのさんの指摘が正しいです。
はぐもんさん、由良之助さん、一度
「キャニスタータイプ 掃除機」でググってみてはいかがですか?

書込番号:5778608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/12/19 22:59(1年以上前)

>>Takachyさん

ん?オレ、ひかみの氏と同じ考えだが。
円筒型=容器型だろ。
このスレは、どうも皆な噛み合わんな。
皆な、もっとじっくり読んで、モチツケ!

書込番号:5780237

ナイスクチコミ!1


瞬殺さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/12 23:38(1年以上前)

スレ主さんが「キャスター付き」のつもりで「キャスタータイプ」と書いたのじゃな。
噛み合わん理由が分かったわい。

キャニスターか…罪作りな言葉じゃの。

書込番号:6329121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Root6 DC16
ダイソン

Root6 DC16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月27日

Root6 DC16をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング