『コンセントに差したまま使える?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Root6 DC16の価格比較
  • Root6 DC16のスペック・仕様
  • Root6 DC16のレビュー
  • Root6 DC16のクチコミ
  • Root6 DC16の画像・動画
  • Root6 DC16のピックアップリスト
  • Root6 DC16のオークション

Root6 DC16ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月27日

  • Root6 DC16の価格比較
  • Root6 DC16のスペック・仕様
  • Root6 DC16のレビュー
  • Root6 DC16のクチコミ
  • Root6 DC16の画像・動画
  • Root6 DC16のピックアップリスト
  • Root6 DC16のオークション


「Root6 DC16」のクチコミ掲示板に
Root6 DC16を新規書き込みRoot6 DC16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

コンセントに差したまま使える?

2007/02/12 11:53(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Root6 DC16

本機の購入を検討している者です。

使い方としては、エアダスター兼埃クリーナーを
想定しています。気になった埃を、さっと本機を
使って掃除できればベストです。

書き込みを拝見しておりますと、5分しか使えない
のが私にとって致命的な弱点のような気がしています。
普段のデスク回りの掃除は5分以上かけていますので…。

ただ、デスク回りで使用するので、もし充電が
必須ではなく、コンセントに差したまま、
連続使用が可能ならば、実用上問題はないかなと
考えています。

というわけで質問です。

この機種は、充電しないと使えませんか?
コンセントに差したまま連続使用は無理でしょうか?

書込番号:5991667

ナイスクチコミ!0


返信する
4-3-3さん
クチコミ投稿数:4件 Root6 DC16のオーナーRoot6 DC16の満足度5

2007/02/12 12:31(1年以上前)

残念ながらコンセントに差したままでの使用はできません。

フル充電での連続使用は5〜6分ですが、スイッチを入れて使える時間ですので、ちょこちょこと気が付いたところを掃除するような使い方なら意外と長く使えます。
ただやはり、大掃除のようにやるぞー!と意気込んでやる掃除には向きませんね。

電池が切れても、もうちょっと掃除したい!という時には、予備の充電池に取り替えれば、倍の時間掃除できますよ(充電池の取り替え方法は簡単です)。

私としてはコードレス式の掃除機は、コードタイプの掃除機では難しいところを簡単に掃除できるという点が非常に魅力的です。高いところやコンセントの遠い階段や玄関、トイレの床、車の中などなど。大変重宝しています。
また、5〜6分の使用時間というのは、毎日ちょこっと掃除しようかなという気持ちになります。結果的に私は掃除をよくするようになり、家はずいぶんキレイになりました(笑)。

書込番号:5991807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/02/12 12:41(1年以上前)

とてもわかりやすい説明、ありがとうございます。

掃除機のサブ的な使い方と割り切れば、
かなり便利そうですね。

具体的な使用例をいくつも列挙していただいたおかげで、
本機に対するイメージをかなり掴めました。

かなり気持は購入に傾いていますが、もうちょっと
検討してみます。

重ねて感謝します。

書込番号:5991846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/02/17 02:30(1年以上前)

4-3-3さんのレポートを拝見して、欲しいっ!!と思いました。実はDC12を使っていますが、高いところなどは重さがあり使いにくいので・・・。

書込番号:6011417

ナイスクチコミ!0


raamogさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/23 00:39(1年以上前)

参考までに!

http://allabout.co.jp/family/electronics/closeup/CU20061029A/

書込番号:6036023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Root6 DC16
ダイソン

Root6 DC16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月27日

Root6 DC16をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング