『新型?について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Root6 DC16の価格比較
  • Root6 DC16のスペック・仕様
  • Root6 DC16のレビュー
  • Root6 DC16のクチコミ
  • Root6 DC16の画像・動画
  • Root6 DC16のピックアップリスト
  • Root6 DC16のオークション

Root6 DC16ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月27日

  • Root6 DC16の価格比較
  • Root6 DC16のスペック・仕様
  • Root6 DC16のレビュー
  • Root6 DC16のクチコミ
  • Root6 DC16の画像・動画
  • Root6 DC16のピックアップリスト
  • Root6 DC16のオークション


「Root6 DC16」のクチコミ掲示板に
Root6 DC16を新規書き込みRoot6 DC16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

新型?について。

2007/11/28 09:53(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Root6 DC16

クチコミ投稿数:29件

DC16の限定モデルが発売されていますが、使用した方いますか?
在来のDC16はバッテリーが2個搭載で12分の使用可能と有ります

イッセイの限定モデルはバッテリー1個で6分の使用と有ります
実際の使用時間や吸い込みの強弱など教えてください

私の使用目的は主に車、PC周辺のこまかい所等です
車はワンボックスタイプもあるので6分では足りないかも、と思っています
デザインが物凄く気に入ったので多少の重さ、音、吸い込みの悪さ、
等は気にしません。

書込番号:7040126

ナイスクチコミ!0


返信する
幻聴さん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/28 17:31(1年以上前)

実際の使用時間は環境にもよりけりですが6分+6分では短いと言う人もいます。
そういう人は大体が身の回りのゴミのピックアップだけではなく
かなり広範囲に使用している人たちです。

車の中でも広範囲に及べば使用時間は足りないと感じると思います。
車内のこぼれた食べかすや気になるゴミ、車内でもなかなか手の届かない
シートとシートの隙間等にとどめておくのが無難です。
あとは自宅で使用されるならワンルームの方の
身の回りの簡単なピックアップにはオススメです。

イッセイ限定モデルの6分は実用向きではなく、
どちらかといえばコレクター向きです。
バッテリーそのものもまだ販売開始されていないですし、
販売していたとしてもコストを考えると通常のモデルを買われたほうがいいかと思います。

吸い込みの強弱については調整がききません。
一定の強さで吸い込みます。オススメできる点とすれば
吸引が徐々に落ちていくのではなく、吸引力が一定のままで充電が切れる点ですので
吸引の弱さを実感することはほぼない、と思います。

ある程度の吸引さえあって、見た目がかっこよければそれでいい
ということならオススメです。
機能性重視されるならば使用時間も含め、
やはりよく検討されるべきだと思います。

書込番号:7041360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/11/28 23:58(1年以上前)

幻聴さん。詳しくありがとう!
DC22購入時もddm motorhead、と turbinehead でも色が決め手で turbinehead にしました。

DC16も前から視野には入っていたんだけど色が・・・で
今回のイッセイミヤケモデルは◎です。

使用目的の車自体が家から離れているために
6分で終わらなければ充電に戻ってまた・・・
などとなると車の掃除だけで半日位かかってしまうし。

ただ徐々に吸い込み力が無くなる訳ではないのなら6分フルに使えますね。

イッセイミヤケは服も好きなので真剣に購入検討してみますね。

書込番号:7043253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/11/29 00:09(1年以上前)

吸い込み力→×
吸引力  →○
普通、吸い込み力って言わないですよね。

書込番号:7043314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 Root6 DC16のオーナーRoot6 DC16の満足度5

2007/12/22 11:43(1年以上前)

イッセイミヤケモデル、購入しました!
このピンク、とっても可愛いですよ。
これは、とってもお洒落さんです。

ちょっとした補助用として購入したんですが、
バッテリー、1個なんですね・・
6分で、どこまで掃除できるか試してみます。
(ちょっと不安)

これで、いよいよ
ダイソン・デビューです。
サイクロンを満喫してみたいと思います。

書込番号:7145975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/12/22 20:22(1年以上前)

ほほーう
お目が高いですなー

私も購入2週間目ですが

6分でどれ程掃除出来るのかは段取り力によりますよ
がんばって下さい

吸引力はやはりずば抜けた感じは無いですね
色は真っ赤だったらもっと良かったのに、でも満足してます。

書込番号:7147791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 Root6 DC16のオーナーRoot6 DC16の満足度5

2007/12/24 12:17(1年以上前)

ちょっと使った感想を。

つくりはしっかりしている感じ。
(昔出ていた、ダイソンの本によると、Dysonの掃除機は、本体はABS樹脂、クリアビンはポリカーボナイト製(飛行機の窓の材質だって)で、とっても丈夫だそうです)

吸引力、ぼちぼち吸いますね〜。
確かに“ずば抜けた”感じは無いですが^^
いろいろ試してみたんですが、
TVの画面についたホコリには、ちと弱かったです。
静電気には勝てないようです(仕方ないか)。

でも、まあちょっと嬉しいです!

書込番号:7155667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 Root6 DC16のオーナーRoot6 DC16の満足度5

2007/12/24 22:18(1年以上前)

追加レポートです。

今日、DC16でマイカーの車内を掃除をしてみました。
すると、
すんごく良い!!感じです。

今まで使っていた、車用のハンディ掃除機とは、
もう別次元の吸い込みっぷりです。

車のフロアマットの上から掃除すると、すごくキレイ!
なんだか、フロアマットがツヤツヤしてくる感じです。

使い込むほど、嬉しくなってくる掃除機です。

書込番号:7158061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/12/25 00:40(1年以上前)

ダイソンですから吸引力は変わらないでしょうね
あとはバッテリー寿命がどれ位あるか少し心配です

でも気に入って買った物が良い物だと嬉しいですね。

書込番号:7159002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Root6 DC16
ダイソン

Root6 DC16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月27日

Root6 DC16をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング