『ナショナルMC−P7000JXと迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC22 ddm motorheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション

DC22 ddm motorheadダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

『ナショナルMC−P7000JXと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC22 ddm motorhead」のクチコミ掲示板に
DC22 ddm motorheadを新規書き込みDC22 ddm motorheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

クチコミ投稿数:3件

掃除機を買い替えようと思い、電気店で「排気がきれい」で「手入れが楽」という条件で
お勧めを聞いたところ、サイクロンではダイソン「DC22」とシャープの「EC−VX2」
紙パックでは、ナショナルの「MC−P7000JX」を勧められました。
「サイクロンなら予算が許せば、ダイソンの方がいい」とのことでしたのでダイソンか
ナショナルの紙パックのもので考えています。
5年から7年買い替えないとすれば、紙パックを利用すればコスト的には変わらないですし。

排気のキレイさではダイソンかなと思いますが、お手入れはどうなんでしょうか?
店員さんは「フィルターの掃除は(7年間)必要ありません!!」と言い切っていたのですが。

フィルターの掃除は本当に必要ないですか?必要な場合は、具体的にどんな手入れをどの位の
頻度でしていらっしゃるんでしょうか?

また、サイクロンは故障が多いというイメージがあるのですが、どんなトラブルが多いのでしょう。
長々書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:7128957

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/18 10:22(1年以上前)

協調性のない羊さん  おはようさん。  ダイソンは賛否両論。
下記はさんざん迷って決めた方です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21305010595/SortID=7117411/

書込番号:7129984

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2007/12/18 15:30(1年以上前)

こんにちは さんざん迷ったのは私です(^^A

>BRDさん、
その節はお世話になりました。
誰かのお役に立てるのでしたら、
この際恥は捨てましょう!(笑

>協調性のない羊さん、
私が見聞きしました情報の中で整理致しますと、

ダイソン   =お手入れ○   排気◎◎◎  騒音××× フローリングの隅×××?
VX2    =お手入れ×   排気◎か○? 騒音◎◎◎
P7000JX=お手入れ◎◎◎ 排気○    騒音◎

この様な感じかと思われます。

サイクロンのトラブルについて一般的には、
1、掃除中にお手入れランプが付いてしまい、掃除が中断されてしまう。
2、排気が良くてもごみ捨ての際に細塵が舞い上がる。
3、ダストカップの容量が小さく、広い家や年末の大掃除には向かない。

などがありますが、特に1と2が多いと思います。

EC−VX2のお手入れを×とした理由は、
・店頭でダストカップの分解を試みた際、
 組み立てが大変だった事。(慣れれば大丈夫かも?)
・10年間お手入れ不要と明記されているフィルタが、
 店頭で既にかなり汚れていた事です。

ナショナルの紙パックは何のお手入れも必要ありません。
取回しは好みもあろうかと思いますので微妙ですね。
P7000JXは高音ノイズ低減システムが付いています。
私のは付いていないので、結構高音聞こえます。
慣れれば気にならないと思いますが・・

長くなってしまいましたね。
良い掃除機を見つけられます様、お祈りしております。

書込番号:7130868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/12/18 16:07(1年以上前)

排気を気にするなら、ミーレやオキシジェンのほうが良いかもしれません。
共に紙パック式ですが…。

フィルタについてですが、臭いのある粉(コーヒーだとか、小麦粉だとか)
を吸い込んだ際、その臭いが排気に感じられましたので、7年経つ前に掃除
する必要が出てくるとは思います。
しかし、面白がってかなりの頻度で使っていますが、それほどフィルタは
汚れていないので、普通に掃除する分には、2、3年に1度のフィルタ掃除で
大丈夫だと思います。

フィルタの手入れについては、軽く水洗いすれば良いので、難しいものでは
ありません。

故障については、サポートがしっかりしているのでご安心を。
5年の保障期間内は安心して使えると思います。

書込番号:7130976

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/18 17:57(1年以上前)

( tachicomaさん  まいど!  三菱で決まりかと思っていたのに他社の感想をいくつも聞いてあったのでかなり耳学問が進みましたね。 DIY店の店員さんになれるかも? )

書込番号:7131304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/18 23:48(1年以上前)

BRDさん、レスありがとうございます。本当にダイソンは賛否両論、色々な意見があり
非常に迷います。

tachicomaさん、詳しいレスありがとうございました。過去のクチコミもとっても参考に
なりました。私も実は、数か月前にも掃除機の購入を検討していたのですが、そのときは
三菱とサンヨーの紙パックを使えるサイクロンに惹かれていましたので、勝手に親近感を
感じてしまいました(*^_^*)

ジンフィクスさん、レスありがとうございました。サイクロンのお手入れってもっと
すごい(?)ものを想像していたので、ちょっとほっとしました。

先日行った電気店にはテスター機がなかったので、皆さんの意見を参考にさせていただいて
テスターがある店で実際に音や取り回し等確認したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:7133050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/12/19 23:51(1年以上前)

AF9Pフィルタセット

紙パック装着図

壁際も取りやすいヘッド

我が家の主力BC−1っし

協調性のない羊さん こんばんわ

 掃除機って・・迷いますよねぇ、長く使うものだろうし・・・
 今まで、自分が使って、メンテナンスした経験ですが・・
サイクロン
  大尊DC05MH
  シャープ、EC−BC1、EC−AC2、
紙パック、サイクロン共用機
  三菱TC−AF9

 今まで使った経験で、ヘパフィルタ付いていれば
 排気の綺麗さは変わりません、但し其処に至る
 迄のフィルタ類の、掃除がサイクロンでは必須
 又、毎塵棄て時に、粉塵はどうしても舞ってしまいます
 数年お手入れ不要というのも、話半分以下に聞いて
 置いた方が、良いと思います、幾ら高いの買っても
 此処は変わりません・・
こんな所から、
もし、サイクロンなら
 シャープEC−BP7(BP2の正常進化型です
 この間のBXシリーズは形は似ていても真っ当な
 サイクロンでは有りません)をお勧めします
ダークホースで
 最近、彼女のお母さんにお勧めした、三菱製
 サイクロン式で紙パック使える物、これは
 可成り使い勝手良く、静か、取り回しも楽
 通常から紙パック装着して使えば(お勧め)
 以降のフィルタも汚れにくいです・・
 お値段も・・上級機(フィルタ掃除付き)
 AF10P(去年モデル)でも¥20.000
 ちょっと・・位です・・

 画像をアップしますので・・見てみて下さい  <(_ _)>
  

書込番号:7136924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC22 ddm motorhead」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC22 ddm motorhead
ダイソン

DC22 ddm motorhead

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

DC22 ddm motorheadをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング