『掃除機検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC22 ddm motorheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション

DC22 ddm motorheadダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

『掃除機検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC22 ddm motorhead」のクチコミ掲示板に
DC22 ddm motorheadを新規書き込みDC22 ddm motorheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

掃除機検討中

2007/12/20 14:33(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

クチコミ投稿数:20件

いまメイン掃除機を検討します。
候補は日立パワースターPL10、タイフーンロボ2007ねんモデル、今年でた、パワーサイクロンフィルター掃除機能付、そしてこの機種です。
ダイソンのDC12は吸い込み仕事率が250wだったらしいのですが新型はどうなのでしょうか?わからないので教えてください。
またフィルターにホコリはつきますか?7年持ちそうですか?
国産サイクロンのソウジメカは役立つと思いますか?

書込番号:7138706

ナイスクチコミ!0


返信する
幻聴さん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/20 20:42(1年以上前)

>新型はどうなのでしょうか?

210Wくらいでしたかね・・・ちょっと詳しく分からず申し訳ないです。
ただ新型の方が仕事率は低かった気がします。
なぜだかよく分かりませんが。

>またフィルターにホコリはつきますか?

サイクロンが3層構造に進化したのでフィルターまで
ほとんどゴミが到達しないとのことです。
と、いうことで7年間お手入れ不要なんだそうです。

書込番号:7139816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/21 08:08(1年以上前)

じゅうたんだけならダイソンは威力を発揮しているようですが、フローリングや畳になってくるとさっぱりだそうです。

国産サイクロンでホコリを遠心分離できているのはシャープだけと聞いています。

東芝の機種は中国製のせいか、各所に建てつけのズレが目立ちます。

書込番号:7141627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/21 12:41(1年以上前)

みなさん、早速お返事ありがとうございます。
我が家はどの部屋にもじゅうたんがあるくらいじゅうたんが多いです。
ただどこの部屋にもフローリングの部分があります。(畳を除く)
フローリングには軽く細かいごみがあるぐらいだと思いますので、どの掃除機でも吸えるのではないか?と思ってしまいます。

書込番号:7142277

ナイスクチコミ!0


hi-ta18さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/21 22:53(1年以上前)

>210Wくらいでしたかね・・・ちょっと詳しく分からず申し訳ないです。
ただ新型の方が仕事率は低かった気がします。
なぜだかよく分かりませんが。

>>これは、今年くらいから、仕事率は新基準の測定になったそうで、旧基準とあわせる場合、約一割足すとよいらしいです。そう考えると、おそらく同じくらいになるのではないでしょうか。

うちの場合、DC12PLUSを使っていますが、フローリングもしっかりすえますよ。フローリング上ではダストピックアップ率99.996%だそうです。
国産の自動掃除機能は、ヤマダ電機で実演機のフィルターを見せてもらいましたが、(今年の8月ごろですので、今のものと同じかはわかりません。)かなり詰まってました.やはり細かいものまでは振動だけでは限界があるのかな、とおもいました。ですので、結局は吸引力がおちてしまうのかな、と。
ダイソンはじゅうたんの上もしっかり吸ってくれるので、個人的にはおすすめです。

書込番号:7144218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/22 10:12(1年以上前)

DC22 ddm210W 4.8kg(本体のみ)
DC22 200W 4.9kg(本体のみ)
DC12Plus 225W 4.0kg(本体のみ)
実際のところ吸引仕事率は目安程度で当てになりません。

ダストピックアップ率の情報はどこからですか?高すぎる気がするのですが?
採用フィルターのHEPA単体での濾過率ではないですか?

各社HEPA採用をうたってますが、実際のところ採用HEPAフィルターの設計定格風量を守って
いる機種が一体どれだけの数なのか疑問です。空気清浄機でもMAXの風量で1回濾過99.996%
を出せている機種は少ないですよというかJISも満たしていない家庭用では知りません。

選択肢がその3機種だけなら
使い勝手でフローリングではPL10
絨毯カーペットならDC22が自分的にはお勧めです。
経験ですが、国産の自動10年フィルター掃除機はフィルターランプが頻繁に警告し掃除が非常
に手間がかかってウンザリしましたのでお勧めはしません。あれで10年ならダイソンの7年は
遥かに長いように思います。ダイソンがこの点の誇大広告度が少ない気がします。

モータヘッドとタービンヘッドは付属ノズルを含めると使い勝手、重さかなり違ってきますの
で一度店頭での試用を勧めます。モータヘッドは強力な分ペットなどの毛が気になる方にはお
勧めですが、ブラシオフ時の操作感の重さと付属交換ヘッドの使い勝手がマイナスです。

書込番号:7145716

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC22 ddm motorhead」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC22 ddm motorhead
ダイソン

DC22 ddm motorhead

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

DC22 ddm motorheadをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング