『DC08からの買い替えで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC22 ddm motorheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション

DC22 ddm motorheadダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

『DC08からの買い替えで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC22 ddm motorhead」のクチコミ掲示板に
DC22 ddm motorheadを新規書き込みDC22 ddm motorheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

DC08からの買い替えで悩んでいます。

2007/12/30 20:37(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

スレ主 SATOPPIさん
クチコミ投稿数:4件

使って3年になりますが
今度買い替えを決意した理由は
1.重いくて大きい10.8s(運悪く足の小指を骨折した事)
2.手元にスイッチがない

結局、東芝コードレスの掃除機(2.7s)をメインで使っています。
思い切って2台を1台にしようと思います。

吸引力は断然ダイソンが良いからです。
購入に当たって絶対ほしい機能は
手元のスイッチと軽さです。
吸引力は大差ないように思えます。

今日も店頭で購入しようと思いましたが
以前の即断の結果大きな代償が出来たので
今回は慎重になりました。

よきアドバイスを頂ければと思います。

書込番号:7183283

ナイスクチコミ!2


返信する
(^_^)/~さん
クチコミ投稿数:19件 DC22 ddm motorheadのオーナーDC22 ddm motorheadの満足度5

2007/12/31 05:04(1年以上前)

SATOPPIさん、
DC08からの買い替えなら、重量も4.8kgと(一般的な国産品よりまだ重いですが…)軽くなり、吸引力も上がっていると思います。
取り回しもDC08比、軽くなりホースも取り回しやすくなっています。
カーペットとフローリングの吸い口のレバー切り替えも必要ありません。(レバーは無くなりました)
あと、モーターヘッドはカーペットが面白いくらい綺麗になるのは感心しました。
但し、音はDC08よりかなり煩いです。
慣れると「おおっ、吸っている」という感じですが、音さえ許容できたら、よい買い物だと思います。
家電品売り場で、実際使い比べては如何かと思います。

書込番号:7185121

ナイスクチコミ!3


スレ主 SATOPPIさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/31 14:28(1年以上前)

(^_^)/~ さんありがとうございます。
とても参考になりました。

カタログを昨日持ち帰り、色々検討した結果
家ではフローリングが多いので
DC22 ddm turbinehead (クリーンエアタービン)にが良いのかと思いました。
ミニチュアダックスを買っているので
モーターヘッドも気になりましたが
ダイソンの吸引力は体験済みなので
この辺で物凄く迷っています。
オプションで使うものは布団ツールだけですが
色は黄色が良いのでddm turbineheadのどちらが向いているかに迷っています。

書込番号:7186449

ナイスクチコミ!1


(^_^)/~さん
クチコミ投稿数:19件 DC22 ddm motorheadのオーナーDC22 ddm motorheadの満足度5

2008/01/04 06:14(1年以上前)

turbineheadとmotorheadの違いについては以下になります。
1.ブラシ部がエアー駆動かモーター駆動か(当たり前ですが)、motorheadの方は手元でブラシ駆動をON-OFF出来る。
2.motorheadの方がホース全長が半周分長く、途中にフレキシブルジョイントが付いている。
3.turbineheadはホースとアタッチメント部が分割できる。
以上より、
使い勝手で行くと、1.2.及び、ホース内部に電線を巻き付けている関係上、motorheadの方が重量が重くなります。
あと、ノズルをしょっちゅう付け替える場合は、3.を考慮するとturbineheadの方が便利だと思います。
となると、motorheadは手元でブラシ駆動をON-OFF出来る以外メリット無さそうな気もしますが、turbineheadは駆動時に外気を吸い込みタービンを駆動させるため、どうしても吸引力が落ちます。
ただ、値段を\5,000下げるために2機種設定したのでなく、
吸引力と利便性のどちらかの選択になると思います。
但し、turbineheadが吸引力落ちるといっても、DC12並?と思われます。
比較された方がいるといいのですが…


書込番号:7200669

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC22 ddm motorhead」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC22 ddm motorhead
ダイソン

DC22 ddm motorhead

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

DC22 ddm motorheadをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング