『motorhead とturbineheadで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC22 ddm motorheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション

DC22 ddm motorheadダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

『motorhead とturbineheadで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC22 ddm motorhead」のクチコミ掲示板に
DC22 ddm motorheadを新規書き込みDC22 ddm motorheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

motorhead とturbineheadで迷っています。

2007/12/31 06:55(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

我が家は2〜3畳位が絨毯であとはフローリングです。
ある量販店では「同じ値段ですが、タービンヘッドでも十分キレイになりますし、
アタッチメントの接続の仕方や重さ等考慮しても断然使いやすいですよ」と言われ、
他の量販店では「モーターヘッドがとにかくお勧めです」
(アタッチメントの接続位置の違いについては知らなかった様子)と言われました。
みなさんの口コミを見ていると、圧倒的にモーターヘッドの方が多い為、
選ばれる理由がそれなりにあるのかと思っています。
お店で試してみましたが、モーターヘッドは年配の母も使うため重さも気になります。
「ちょっと掃除をする間だけだから。」と母は言ってはおりますが。
選んだ理由や、自分ならこっち、という意見等ありましたら、ゼヒお聞かせ下さい。

書込番号:7185204

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2007/12/31 07:55(1年以上前)

自分はDC08アニマルを使ってますが、犬ネコの毛も問題なく取れてますのでモーターヘッドでなくてもいいかと思ってますが・・確かにモーターだと床の状態に関係なくフル回転しますから取り残しも少ないと言えますね。全面絨毯とかならいいと思いますがフローリングメインであればタービンで十分かと?自分がまだ実物を見てないので^^;一般論的なことですいません。でも、どうせ買うならモーターヘッドが・・という感じもあるんですけどね。

書込番号:7185298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/12/31 09:56(1年以上前)

DC22 ddm motorheadを購入して1ヶ月程になります。
DC22は他の国産機種と比べて,ホースが長くかつ太く,
この中にモーターヘッド用の電線が螺旋状に巻かれていますので,
結構重く感じます。とくにヘッドを動かすとホースが長く重い分,
慣性力が大きくなりますので,その分力がかかります。
また,フローリングで回転ブラシを使用すると床面に細かい傷がつきますので,
回転ブラシは使用していませんが,十分に埃を吸い込みます。
家はフローリングと畳なので,タービンヘットでも良かったかなと思っています。
主に女性の方がお使いになり,ほとんどフローリングでしたら,タービンヘッドの方が良いかもしれません。

DC22の排気の綺麗さには満足しています。
以前使用していたシャープサイクロン掃除機EC-AP1と比べても
フィルターのいやな臭いもしません。
ダイソンのサイクロン機構は秀逸だとおもいますが,ホース,ヘッド類は国産の方が優れているように感じます。
両者のいいところを取り入れた製品があれば理想です。

書込番号:7185574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/31 11:52(1年以上前)

じゅうたん比率がさほど無いのならダイソンでなくても良いかと思います。 ましてやフローリングにはシャープのVX2かAX1が良いです、ツヤが出ますから。 土足文化の国の掃除機と裸足文化の国の掃除機とを考えたら、答えは一目瞭然です。

書込番号:7185962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 DC22 ddm motorheadのオーナーDC22 ddm motorheadの満足度4

2007/12/31 16:12(1年以上前)

タービンヘッドでも十分キレイになりますが、
もともと大きい作動音がさらにうるさいくなります。
手元でのオン/オフやホースも長くなるので便利。

しかし、吸気ロスの少ないモーターヘッドは
強力な吸引力と密着性が高いせいなのか、ヘッドの作動感は重いです。
年配の女性の方には、ダイソン自体重めですが・・・。

書込番号:7186794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/01/01 23:40(1年以上前)

国産ノズル壁際も取れます

国産紙パック機内部フィルタセット

みっちろりんりんりんさん 明けましておめでとうございます

 モノづくり研究所さん 掃除するときに壁際の埃が
 大尊機では、モータヘッド、タービンヘッド、コンタクトヘッド
 何れに置いても、取れません(そもそも取ることを考えていません)
 一々、ヘッド外して隅用ノズルに付け替えます、
 此の辺りと、現実に掃除に当たってホースや取り合いの
 バランスが使いにくいと思います・・すいすいとご主人様に
 付いてきませんから・・んでホースをグイット引くと斜めに
 逃げるんだなぁ(-。-;)コイツ・・

 って言うわけで・・ちょっと掃除をする間我慢するのか
 ノンストレスなのか・・此の違いは毎日のこととなれば
 また、ごみ捨てのことも考えると・・答えは・・・自ずと・・・

 って言うわけで、僕は自分の家で(爺ちゃんの家も入れ)、
 DC05−MH、シャープBC−1、AP−2使いまた
 メンテナンスした経験から、彼女のお母さんには
 国産の紙パック使える三菱サイクロンTC−AF9
 此方をお勧め、デフォで紙パック使うんだよ・・・
 と説明しています、

 感想も取り回ししやすくお値段も¥20.000以下
 消耗品(紙パック)も純正が10個¥700で買えたので
 良い買い物だったと喜んでもらえました・・・
  

書込番号:7191719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/05 06:41(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございました♪
私は、ダイソンDC22ddmを買うつもりで、
それで2種類あるどちらにしようか迷っていたのですが、
色々な見方があり、大変参考になりました。
「掃除機は吸付きも含めて重いほうが何か吸ってる気がする・・・。」
「メンテナンスが楽な方がいい。」という母の意見もまた出てきましたし、
モーターヘッドに関しては、手元でON・OFFができると言う事なので、
その方が母も部屋をかがまなくて済むかなと、モーターヘッドの方にしようかと思ってきました。
年末の時点で近所で78,000円で売っておりましたが、
この数日だけでここの登録価格も下がっている様なので(正月価格でしょうか?)、
ここを参考にしながら、今後は値段についても考えてみようと思います。

書込番号:7205356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC22 ddm motorhead」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC22 ddm motorhead
ダイソン

DC22 ddm motorhead

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

DC22 ddm motorheadをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング