『溜まったゴミを捨てる時に、静電気でクリアビンの中・外につく埃』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC22 ddm motorheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション

DC22 ddm motorheadダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

『溜まったゴミを捨てる時に、静電気でクリアビンの中・外につく埃』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC22 ddm motorhead」のクチコミ掲示板に
DC22 ddm motorheadを新規書き込みDC22 ddm motorheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

DC12を使っているのですが、確かに使用感は大変良く、溜まった埃を見ると本当に細かい粒子(?)になっているものも取れていて、吸引力には大満足しています。
しかし、掃除機の掃除(吸引して溜まったゴミを捨てる行為)に関しては、紙パック式の方がかえって良かったんじゃなかろうかと思う点があります。と、言うのは、パカッとワンタッチで底が開いてゴミが落ちていくのは良いのですが、静電気で細かい埃がクリアビンの底フタの外側に付着しませんでしょうか?毎回洗うのですが、洗ったらいちいち拭かないと自然乾燥は時間がかかるし…キッチンタオルを濡らして、拭き取ったりしています。
皆さんはどうされていますか?
もしかしたら以前に同じ悩みを訊かれているかと思い、探してみたのですが、キーワードが別の質問でひっかかるので、大量にヒットし、これ!というのに当たりません。よろしくお願い致します。

書込番号:8767698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 22:42(1年以上前)

ユーザーではありませんが、衣類などに使用する、静電気防止スプレーをセットする前に吹きかけてはいかがですか?

書込番号:8769146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/11 22:58(1年以上前)

わからないと頭痛しますさん こんばんわ

  国内メーカと違って大尊は使える素材や技術が
   限られます(国内メーカは系列や協力企業内で
   ほぼ全ての先端素材の調達が可能です、何と言っても
   御三家は全て原子力から航空宇宙まで網羅していますから)
   この様なところに使いたい、帯電防止素材も、国内メーカなら
   当然の様に調達出来て使っています、
   しかし此処は調達できないのだと思います、
  さて、悩んでいてもしょうがないので大尊サポートに
   帯電防止のスプレーを使って良いかお尋ね下さい
   可成り効果があります(僕はDC05−MHで日本工材の
   ハイボロンSCと言うのを使用但し、自己責任、ですが
   全く埃の付着が無くなり、約半年は効果が持ちます)  
   
   ググると、同様の商品が色々見つかります
    お安いところでは・・エレガード
    まめに塗布が必要ですが効果はありますよ・・ 

書込番号:8769265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/12/11 23:42(1年以上前)

> この様なところに使いたい、帯電防止素材も、国内メーカなら
> 当然の様に調達出来て使っています、
> しかし此処は調達できないのだと思います、

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、
なるほど…国産メーカーのサイクロン式のだと、静電気でゴミがつくってことがあまり無いってことなのですか…?(「国産のはそこまで細かいのは吸い取らんのだ」とか言い訳しそうですが…^^;)
でも、あり得る話だなあと納得しました。

たわし警部さんも早速の御返事ありがとうございます!

お二人の助言に従って、ダイソンに確認してみた上で、静電気防止材を振りかけてみようと思います。ありがとうございました!!

書込番号:8769597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/12 00:02(1年以上前)

わからないと頭痛しますさん どうも

  国産でサイクロンは、シャープしか生産していません
  また、シャープ製は初号機(EC−BC1)以外は
  全てサイクロンカップは帯電防止、抗菌です
  従って、塵の付着はあまり気になりません
  塵の取れ方も、パワーヘッド付きなら何処の
  製品も、全く変わりません、粉の様な塵も
  全ての掃除機で捕獲できます・・・
  当然、20.000位の紙パック式でも
  パワーヘッド付きなら取れています
  ただ、パックの中ですから、見えないだけです

書込番号:8769739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/12/12 10:14(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、おはようございます。

  当然、20.000位の紙パック式でも
  パワーヘッド付きなら取れています
  ただ、パックの中ですから、見えないだけです

そ、そうでしたか…
以前使っていたのが、ナショナルの丸いコードレスだったので、それと比較して格段の吸引力だったので、ダイソンだけかと勝手に感動していました…
友達は紙パック式にした!と言っていたので、ちょっとうらやましいです。
でも、数年は使うことになるので、今から静電気防止剤の使用について〔話そうダイソン〕に訊いてみます

書込番号:8771060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/13 21:55(1年以上前)

わからないと頭痛しますさん こんばんわ
 
   数年なんて、言わないで・・大尊は専業なので
    国産と違って、可成り長期間修理部品があります
    折角選んだのですから、使いこなして下さい
    確かに、価格設定は疑問が有りますが売れている
    から、しょうがないですよね、
   国産の要らない高機能高価格機種よりは
    よっぽど、良い選択と思います、
   自分がお勧めするときに、国産機では
    ¥30.000以上の機種はお勧めしません
    使い込むと良い味が出るかも知れませんから
    (ホースが分離出来るようにして、持ち上げたときにカクって
    ヘッドが落ちなくする。。(-。-;)これだけは改善欲しいですよね)
   爺ちゃんはもっと(O.O;)(oo;)なDC05MHを使っていますから
    
     わからないと頭痛しますさんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

書込番号:8779029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/13 22:11(1年以上前)

帯電防止する場合のコツ

 1)まず、きちっとした、工業用の帯電防止スプレー購入
 2)本当は、使う前に、クリアビン、中の各部をシッカリ
   コーティングして、更に陰干しでしっかり乾燥

 使ってしまってから
 1)別の掃除機で、クリアビン、ルートサイクロン部
   各部をシッカリ掃除、
 2)その後洗浄(自己責任)して完璧に乾燥します
 3)コーティング、したのち、しっかり乾燥

    普通に売っている、静電気防止スプレーは
     塗膜が薄いのと、カオチンタイプは効果が
     持続しにくいです、なるべく工業用を・・・
     ハイボロン−SCは一回の塗布で半年以上
     効果が持続してくれます・・
    最塗布には・・掃除から・・です

   

書込番号:8779131

ナイスクチコミ!3


kokomaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 22:51(1年以上前)

はじめましてこんにちわ^0^
ブロア、ダスター、特に最近ホームセンターなんかで、ブロアが2000〜3000円ぐらいで売っています、マキタ社とかのでも良いかもしれませんが、そのような道具で、野外、ベランダなどで吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか?・・・私はダイソン欲しくて考え中ですが、仕事用の掃除機など、風圧などで汚れを吹き飛ばしています、ダイソンで試したことはないのですがどんなものでしょうか?筋違いな回答でしたらすみません・・・

書込番号:8830249

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC22 ddm motorhead」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC22 ddm motorhead
ダイソン

DC22 ddm motorhead

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

DC22 ddm motorheadをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング