掃除機 > ダイソン > DC22 ddm turbinehead
お宅のダイソン臭いませんか?
二年強使用しているのですが、めちゃ臭いです。
ダイソンに確認したところ、フィルターの汚れか、洗ったとしたら生乾きのせいで臭いが固着してしまったとのこと。
『臭っても空気は綺麗ですから』と…
???
確かに洗浄可能な円筒形のフィルターは四回ほど洗ったことがありますが、その都度三日は乾燥させているので生乾きの臭いではないようです。
恐らくペット臭です。
うちは大型犬を室内飼いしているので、抜け毛がかなり発生します。クリアビンは都度キレイにしてるのですが…
臭くなってしまった方、いらっしゃいますか?
解決された方、いらっしゃいますか?
ぜひ同じご経験された方、ご指南願います。
ヘッドのローラーの毛詰まりや騒音など難点は多々ありますが、ダニや微細な汚れを取ってくれるダイソン、永く愛用したいと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:12017607
2点
こんにちは.
DC26での話ですが,臭うという話が割とよく聞きます.
同じ部品に長期間ゴミを触れさせるのに,除菌・脱臭機能がないので臭くなるのは必然ではないでしょうか.
フィルター等の臭う部分にファブリーズしたら臭いが取れて快適になった,という話を聞いたことがあります.
ただ,実行は自己責任でお願いします.
書込番号:12018492
3点
フィルターにファブリーズですか、次に洗うとき試してみます。
ファンネルやパイプに溜まる粉が特に臭う気がするのですが、本体は洗えないですものね。
話は違いますが、掃除後に伸縮ホース片づけるとき、粉が舞ったりしませんか?
書込番号:12018997
2点
すみません,私は実際に使っているわけではないので・・・
ダイソン使用者の方がそういう書き込みをされていたので,お伝えしました.
どんな掃除機でも,ホースの内側に付着したゴミは残ってしまうでしょうから,接合部を外せば漏れてしまうのは仕方ないんじゃないでしょうか?
書込番号:12019469
4点
こんにちは。DC22は持っていませんが、DC08を4年ほど使ってますが、特に排気の臭いがないので・・。
ただ犬の毛のにおいは確かに付くようですね。DC07を使って掃除したときは臭いが出てきましたし、固着するようです。
自分はクリアビン内などのゴミをできるだけ、落としてから重曹を吸わせてみたりしました。重曹が臭いを取るのと、粉がサイクロン部やパイプ内を通過することで内面を擦ることになり、汚れを落とせるのではと考えたりしましたので。効果は・・やらないよりマシだったかな?臭いを取るために長い時間クリアビンに入れとくほうがいいかと思います。簡単なのは掃除する前に重曹を撒いて一緒に吸い取ることですね。重曹ならわんちゃんにも無害なので安心です。
あとはプレフィルターの水洗いに少しだけ柔軟剤入り洗剤を使って洗ったり・・^^;
書込番号:12019803
3点
vidhiroさん
確かに。貴重な情報教えていただきありがとうございます!
サイクロンパワーさん
ありがとうございます!
薄めた洗剤でフィルター清掃は確かに効果ありそうですね。
次洗うときは洗剤使います。
書込番号:12020257
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC22 ddm turbinehead」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/03 0:10:32 | |
| 0 | 2013/05/04 8:50:49 | |
| 5 | 2010/10/06 20:07:42 | |
| 6 | 2010/10/18 8:13:44 | |
| 0 | 2010/02/14 17:58:24 | |
| 8 | 2009/10/19 11:33:10 | |
| 5 | 2009/10/19 10:50:28 | |
| 6 | 2010/10/17 19:10:10 | |
| 7 | 2009/04/16 22:00:02 | |
| 15 | 2009/06/12 10:58:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








