『吸引力以外の細かな部分にも気を使って欲しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン DC22 turbineheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC22 turbineheadの価格比較
  • DC22 turbineheadのスペック・仕様
  • DC22 turbineheadのレビュー
  • DC22 turbineheadのクチコミ
  • DC22 turbineheadの画像・動画
  • DC22 turbineheadのピックアップリスト
  • DC22 turbineheadのオークション

DC22 turbineheadダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • DC22 turbineheadの価格比較
  • DC22 turbineheadのスペック・仕様
  • DC22 turbineheadのレビュー
  • DC22 turbineheadのクチコミ
  • DC22 turbineheadの画像・動画
  • DC22 turbineheadのピックアップリスト
  • DC22 turbineheadのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC22 turbinehead

『吸引力以外の細かな部分にも気を使って欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC22 turbinehead」のクチコミ掲示板に
DC22 turbineheadを新規書き込みDC22 turbineheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > DC22 turbinehead

クチコミ投稿数:9件

5〜6年ほどDC12を使用していましたが、部材が破損したのを機に、迷った末にDC22に買い替えました。
以下、使用してみての感想です。ただし、あくまで個人的な感想です。中には狂信的なDysonファンがいらっしゃるようで、不用意に書くと罵倒されかねませんので、あらかじめお断りしておきます。

Positive
*売りの吸引力は変わらず、更にパワーアップしているようです。
*DC12では、ブラシ等を収納するホルスターの造りが幼稚で、掃除中に頻繁に落ちてしまい、かなりのストレスでしたが、DC22ではホルスターにカチッと収まって、落ちないよう改善されています。
*DC12では、使っているうちに電源コードに癖がついて巻き取りずらくなっていたのが、コードの材質も柔らかく、また丸くなっていて巻き取り易くなっています。ただ、スプリングが結構強力で、注意しないと飛んできたプラグで怪我をするかも。
*サポートセンターの対応は、相変わらず丁寧で迅速です。

Negative
*とにかくデカイ。DC12も大きかったがもう一回りデカイ。従って重い。
*うるさい。余りにうるさいので、宅配便のチャイムが聞こえず、2度帰ってしまいました。(吸引力のために他のすべてを犠牲にしているのでは?)
*部材の耐久性に問題があるかも。DC12では、回転ブラシの付いているソール部分にフェルトが貼ってありましたが、使用開始後直ぐに摩耗してなくなってしまい、床面との摩擦で手元スイッチのあるハンドル部分が割れてしまいました。その時は無償で交換してもらいましたが、やがてまったく同じ部分が同じように割れてしまいました。そんなに乱暴な使い方をしているつもりはありませんので、やはり耐久性の問題かと思います。その後ソールのフェルトをローラーに変えたようですので、摩擦係数は格段に軽減されていますが、今度は、DC22 の場合吸引力が強化されたために、フローリングや畳以外の絨毯・ラグでは吸いついてしまい、ヘッドがまったく動かなくなってしまいます。ブラシの回転を止めるとなおさらです。そのためハンドル部分に摩擦による負荷で、そのうち同様に破損する可能性があると思いますし、サポートセンターでも否定はしませんでした。

DC26との比較ですが、量販店でDC26を触ってみた感じでは、本体以外のパイプ〜ヘッドが意外に重く感じました。また、本体が小さいため伸縮パイプやホースの本体巻きつけ方式の収納ができませんので、本体にヘッド部分を差し込んで立てておくようになっています。これは好みの問題ですが。

書込番号:12498226

ナイスクチコミ!2


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/12 23:29(1年以上前)

ちぺちゃんさん 初めまして

 DC22は吸引が強いだけに敷物上は辛いでしょうね。 長く使うためには、ミラクルジェット( http://www.miraclejet.jp/ )と床面にあわせて替えられるのが王道と思います。
このヘッドは軽量で丸洗いもできますので、布団やカーテンの掃除にも重宝しています。 
 ご参考にまでに。

書込番号:12500589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/13 10:48(1年以上前)

茶好さん はじめまして

貴重な情報をありがとうございました。
なるほど画期的な商品ですね。
早速試してみようかなと思います。

書込番号:12502112

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/14 08:46(1年以上前)

 おはようございます

ミラクルジェットですが、しばらく見ない間に新型になっていましたね。
こちらが(http://www.cataloghouse.co.jp/health_and_fitness/tick_allergic_measures/1101747.html?cid=A01gol2172)旧型ですが、新型は後部の巨大なローラーが無くなって、より
密着タイプになったようです。ふかふかの緞通などでは旧型のほうが滑らかに
動くかもしれませんね。
 ちぺちゃんさんのお宅に合わせて選択されればと思います。  それでは。 

書込番号:12506315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/14 10:05(1年以上前)

茶好さん おはようございます。

追加の情報ありがとうございます。
昨日ミラクルジェットの販売元に電話して聞いてみたのですが、アタッチメントがないとDysonには取り付け不能とのことでした。ただ、希望者には手作りのアタッチメントを無料で付けてくれるようです。

みなさんは(旧型を含め)Dysonにどのように取り付けているのでしょうか。

書込番号:12506496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2011/01/14 11:34(1年以上前)

ちぺちゃんさん、こんにちは。
当方DC26モーターヘッドを使っています。ご参考まで、

巻き付け収納(テレスコープ・ラップ)はDC26の中でも一律でなくて、
モーターヘッドモデル:可能、
タービンヘッドモデル:不可、
になっています。
それぞれのパイプが別物で、伸縮する段数が前者は3段、後者は2段、前者のほうが縮めたときの長さが短くなるんです。
前者は収納性はよいのですが反面、使うには太くて重いのが難点です(苦笑)。
カタログにもこの辺の違いがあまり大きく書かれていなくて、不親切なんですよね…。

書込番号:12506737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/14 15:22(1年以上前)

みーくん5963さんこんにちは

DC26にも巻きつけ収納可のタイプがあったのですね。失礼しました。

話は変わりますが、ダイソンのHPは本当に不親切ですよね。先日も機種の比較をみようとしたのですが、製造中止になったものは載っていません。このような点は、日本のメーカーではかなり古いものでもマニュアルまで見られるものが少なくないと思うのですが.....

書込番号:12507443

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/14 19:37(1年以上前)

三菱サイクロン用アタッチメントです


ちぺちゃんさん どうも!

 ダイソンの場合、かなりの方が使われている様ですので、「DC22で使うので
アタッチメントをお願いします」で大丈夫だと思います。
私が2006年に三菱のTC-AF10P用をお願いした時は、初物との事で、ヘッドを
開発者の山科さんのもとにお送りして、アタッチメントを作っていただきました。
写真をご覧いただければお分かりのように、かなり強度のあるアタッチメントに
ガイドとロック用の穴が造られているので、しっかり固定され抜けることはありません。
 これは三菱の後継機や、ダメ元で試した三洋のSC−XW33Kでも使えました。ヘッドのみ
持って移動先で使えるので重宝しています。
ただアタッチメントの作成は、公式サイトの「ご注文フォーム」を利用しなければ
ならないようですね。

書込番号:12508266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/14 21:09(1年以上前)

茶好さん ありがとうございます。

やはりアタッチメントがないと取り付けられないようですね。
確かに公式サイトで注文すると、手作りのアタッチメントを無料で作ってくれるようですね。
送料・代引手数料込で7,880円ですから、まあリーズナブルかなと思います。
DC22の差し込み口に合わせて、ボタンで止まるように作るとありますから、抜けることはないと思いますので、お願いしようと思っています。

書込番号:12508689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC22 turbinehead」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DC22 turbinehead
ダイソン

DC22 turbinehead

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

DC22 turbineheadをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング